宝塚マドン



鯉のぼりポタ

5月4日『みどりの日』は青空がとっても綺麗でした。
a0251786_20254946.jpg

甲寿橋では殆どの車が六甲方面へと直進。一軒茶屋までは渋滞することも無いと思いますが交通量が多いのは明らかです。エンジン音が響き渡る六甲は断念して左折しました。
a0251786_202885.jpg

県道82号の対向車線は大渋滞。下りは良いペースで流れて、ここはR2の夙川橋です。
a0251786_20294257.jpg

夙川橋より下流には、5月の風物詩250旒の鯉のぼりです。
a0251786_20314990.jpg

水面に映る鯉のぼりは、川を泳いでいるみたいで風情がありますね。
a0251786_20305410.jpg

新緑の中を泳ぐ鯉のぼり(垂れ下がっていますが)も良い感じです。
a0251786_20312399.jpg

桜並木の『夙川オアシスロード』は正に緑のトンネルでした。
a0251786_20321960.jpg

臨港線の浜夙川橋からは、元気に泳ぐ鯉のぼりを見ることができました。
a0251786_20325063.jpg

その後は、芦屋浜へと渡って芦屋マリーナに寄ってみました。
a0251786_20572387.jpg

ここは芦屋浜の最南端、大勢の釣り人で賑わっていました。
a0251786_20341591.jpg

いつもは閑散としている潮芦屋ビーチも、今日はカラフルなテントが目立っていました。GWとあって家族連れが多いようです。公園の駐車場はどこも満車状態でした。
a0251786_20343952.jpg

ウェイクボードも気持ちよさそうですね。
a0251786_2035494.jpg

帰りは『阪神しまなみ海道』を走ります。
a0251786_20364049.jpg

西宮港大橋からはJFEの内航船団が見えました。
a0251786_2037014.jpg

海の上から眺める雄大な六甲山も好きです。
a0251786_20375029.jpg

鳴尾浜からは、休日のみ車両通行止めとなってる武庫川右岸道路を北上しました。
a0251786_2038125.jpg

R2からは武庫川CRで帰路につき、本日の走行は48km(獲得標高401m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-05-05 21:20 | ポタリング | Comments(2)
Commented by デュラワン at 2017-05-06 00:16 x
いつも楽しく記事を拝見させていただいております。最近、六甲のぼってないので、六甲の様子がよくわかりました(^-^)近々、のぼってみようかなと思います(^_^)v
Commented by charimadonna7 at 2017-05-06 09:09
デュラワンさん おはようございます。

コメントありがとうございます。
六甲も登りやすい季節になりましたね。
今年は東六甲ばかりなので、そろそろ一軒茶屋を越えてみたいと思っています。もし私を見かけたら声をかけてくださいね♪
<< 今年初の一軒茶屋越え(東六甲〜... 風薫る5月は六甲山へ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧