宝塚マドン



春爛漫のサイクリング(千丈寺湖〜千刈水源池)

朝から安定した晴天に恵まれた今日は、少しだけ遠出してみることにしました。
a0251786_20225039.jpg

先ずは久しぶりの十万辻です。ここからは下り基調なのでベストを着用しました。
a0251786_2036544.jpg

いつの間にか設置された『西谷ふれあい夢プラザ』のバイクラックは嬉しいですね。
a0251786_2024167.jpg

屋根より高い鯉のぼり〜♪ 真っ青な空に映えていました。
a0251786_20245762.jpg

文句なしの快晴。本当に気持ち良かったです。
a0251786_20254155.jpg

新緑の大坂峠も爽快でした。
a0251786_202673.jpg

いつもの『峠茶屋』さんで、よもぎ餅をゲットしました。
a0251786_20263135.jpg

そして、目的地は千丈寺湖に到着しました。
a0251786_20285517.jpg

青野ダム記念館で休憩。先ほどのよもぎ餅を美味しく戴きました。
a0251786_20293738.jpg

帰路につく頃には風が少し強くなりましたが、心地よい日差しが降り注いでいました。
a0251786_203043.jpg

以前から気になっていたお店、『Mouette』さんに初めて寄りました。
a0251786_2030318.jpg

バイクラックも設置されていて、とっても感じの良いお店です。
a0251786_20311422.jpg

マドレーヌと抹茶ケーキをゲットしました。
a0251786_20305010.jpg

いつもは素通りする千刈水源池にも寄ってみたくなりました。
a0251786_2040797.jpg

苔の坂を慎重に下ります。
a0251786_20314118.jpg

写真ではちょっと分かり難いですが、新緑と山桜のコラボが絶妙でした。
a0251786_20322431.jpg

振り返ると『八幡神社』の石像鳥居。これは兵庫県指定重要有形文化財なのです。
a0251786_2033423.jpg

石段を登ってみましょう。
a0251786_20333231.jpg

せっかくなので参拝させていただきました。
a0251786_20334974.jpg

階段の上からの眺めも風情がありました。
a0251786_20341813.jpg

帰りは千刈坂でショートカットします。
a0251786_20344230.jpg

最後に寄ったのはサーティワン。SoftBankの無料クーポンでゲットしました。
a0251786_2035173.jpg

本日の走行は75km(獲得標高1,013m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



 
by charimadonna7 | 2017-04-28 20:57 | ポタリング | Comments(0)
<< 白い藤&4月の走行距離 今年初六甲山最高峰 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧