宝塚マドン



秋晴れランチポタ(東六甲〜表六甲)

穏やかな秋晴れに恵まれた今日は、Superfly8のOさんとランチポタに行ってきました。
a0251786_21261297.jpg

1週間ぶりの旧道では真っ赤なモミジが青空に映えていました。
a0251786_21263312.jpg

盤滝の温度計は13℃ですが、無風の東六甲はぽかぽか陽気でした。
a0251786_2130329.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。文句なしの快晴です。
a0251786_21265924.jpg

下界は少し霞んでいるものの、幻想的な風景が広がっていました。
a0251786_21271854.jpg

ランチ店は六甲高山植物園の山小屋カフェ『エーデルワイス』さん。
a0251786_21273615.jpg

昼時とあって店内は混んでいましたが、バイクラックは貸切です。
a0251786_21275564.jpg

日の当たるテラス席は暑いくらいでした。
a0251786_2128124.jpg

秋の新メニューランチは『秋ナスとベーコンの山小屋ドリア』を注文しました。
a0251786_21284472.jpg

ランチセットにはミニサラダとスープが付いています。
a0251786_2129726.jpg

食後のコーヒーも付いて、まったりと寛ぎました。
a0251786_21295964.jpg

久しぶりの表六甲をダウンヒルします。
a0251786_21305220.jpg

『鉢巻展望台』からの眺望です。ススキと青空のコラボもなかなかでした。
a0251786_21325388.jpg

トンネルを抜けたら紅葉も見られました。
a0251786_2134376.jpg

7月には新六甲大橋まで通行止となっていましたが既に解除されていたので良かったです。
a0251786_21333982.jpg

下山後はR2を東へ。追い風に乗って爽快に走ることができました。
a0251786_21342445.jpg

武庫川CRもラッキーなことに無風状態で、今日は終始絶好のサイクリング日和でした。
a0251786_21344211.jpg

本日の走行は53km(獲得標高1,017m)でした。

ご一緒してくださったOさん、ありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-11-01 21:42 | ポタリング | Comments(7)
Commented by 55chicca-cycle at 2017-11-02 11:17
こんにちは。はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私事で申し訳ないのですが、西宮に越してきてまだ7ヶ月余りのため地理が把握出来ずつい出不精になっています。

図々しいとは思いますが、宝塚マドンさんの走行履歴などがわかればいいのになぁ‥‥などと羨ましく拝見しています。

ちなみに私も、マドン4(中古で買ってもらった)に乗っています。

これからもよろしくお願いします。

Commented by charimadonna7 at 2017-11-02 20:30
55chicca-cycleさん はじめまして!

コメントありがとうございます。
55chicca-cycleさんのブログでは、娘さんとライドされてるようで微笑ましく拝見させていただきました。羨ましい限りです。
走行履歴ですが、残念ながらルートは残してないのです。お役に立てずに申し訳ありません。
マドンに乗られてるようですので、私が懇意にしているサイクルショップ『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』を紹介させて頂きます。走行会もありますので、ご一緒できたら嬉しいです。また、武庫川サイクリングロードでお会いできるかもしれませんね。こちらこそ、よろしくお願いします。(byらら)
Commented by Superfly8 at 2017-11-02 22:03 x
こんばんは(^^)v

改めまして、先日はお付き合いありがとうございました♪♪
これから「秋本番」を迎えて格好のサイクルシーズンになりますね(^^♪ ただ、今回の六甲RIDEでも感じましたが、朝と昼との気温差や日差しのあるなしなどで、ウェア選びも難しくなりますね。また前回、雨にて中止となった「箕面ポタ」につきまして、ららさんの都合が合うようでしたなら、ご一緒しませんか(^_^)v
Commented by 55chicca-cycle at 2017-11-02 22:32
お返事ありがとうございます。
一条アルチメイトファクトリー宝塚店、
是非行って見たいと思います。
武庫川CRでお会い出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。(^o^)/
Commented by charimadonna7 at 2017-11-03 20:12
Oさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
前回は生憎の天気でしたが、今回は快晴に恵まれ気持ちいい六甲RIDEでしたね。こちらこそ、ありがとうございました。
ウェア選びは悩みのタネですが(笑)
紅葉の『箕面ポタ』も楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2017-11-03 20:12
55chicca-cycleさん こんばんは。

『一条アルチメイトファクトリー』は頼れるサイクルショップですので、きっと気に入って頂けると思います。
武庫川CRを北上されたら『末広中央公園』にも是非お立ち寄りくださいね。
55chicca-cycleさんとお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by 55chicca-cycle at 2017-11-05 22:00
こんばんは。
ありがとうございます(^o^)/
いつかお会い出来たら嬉しいです‼︎
<< ペット&火事 秋バラ&10月の走行距離 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧