宝塚マドン



あちこち桜の花見ポタ

この三日間は生憎の天気でしたが、『街乗り1.5号』でご近所の桜を見に行ってきました。一昨日は『花のみち』です。
a0251786_17784.jpg

自転車を降りて、宝塚歌劇場の正門前から音楽学校方面へと歩きます。
a0251786_17102394.jpg

最初に開花した音楽学校前の染井吉野は満開となっていました。
a0251786_1710545.jpg

青空が見えないのがちょっと残念ですが、見事に咲き誇っていました。
a0251786_17112933.jpg

昨日は枝垂れ桜を見に行きましたが、まだ三分咲き程度でした。
a0251786_17115141.jpg

そして今日は『大堀川緑地』です。染井吉野が全て満開となっていました。
a0251786_17122621.jpg

水辺の桜は風情がありますね。
a0251786_17124343.jpg

ここは天神川沿いの桜並木です。まさに桜のトンネルとなっていました。
a0251786_1713817.jpg

帰りは霧雨に降られましたが、なんとかお花見ができて良かったです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-08 17:26 | ポタリング | Comments(4)
Commented by たける at 2017-04-09 21:28 x
もうこの一週間であっちもこっちも桜だらけですね〜
自分も通勤途中にある桜が満開になっているの見て楽しんでおります
青空が見えないのは残念ですが

天神川沿いの桜のトンネルはとても綺麗ですね!
写真でも美しさが伝わってきました
近場なので見に行ってみようかと思います♪
Commented by Kenji at 2017-04-10 15:21 x
こんにちは。
今年の桜の季節は全く晴れなくて残念ですね。
青空の下で満開の桜が見たいものです。
Commented by charimadonna7 at 2017-04-10 19:54
たけるくん こんばんは。

一週間遅れで桜もようやく満開になりましたね。
花曇りが続いていますが、満開の桜を見てるだけでウキウキしますよね。
桜のトンネル、間近で見たらもっと綺麗ですよ。
自転車ならではのお花見スポットなので是非見に行ってくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2017-04-10 20:02
kenjiさん こんばんは。

最後に青空を見たのは先週の火曜日でした(^_^;)
桜の季節に白い空しか見えないのは本当に残念ですね。明後日からは晴れの予報なので、満開の桜探しをするのも面白いかもしれませんよ。
<< あちこち桜の花見ポタ(宝塚市内) 4月初六甲♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧