宝塚マドン



自転車復活の兆し??

9月に入ってからはすっかり秋めいて、最近は1時間ウオーキングで5km歩いています。
a0251786_2228928.jpg

右手首を骨折して7週間が経過しました。8/1にギプスを外してからは週2回のリハビリと自主トレを続けた甲斐あって日々快方に向かっています。手首を捻ることができないので不自由なことは多々ありますが、握力は22kgまで回復しました(因みに左手は31kg)。そして今日は主治医から自転車OKいただきました。

とりあえず『街乗り1.5号』で武庫川河川敷を走ってみることにしました。
a0251786_2229322.jpg

ブラケットも普通に握れて、ブレーキもかけられるし、ギアチェンジもスムーズです。走行中に右手でドリンクを飲むこともできました。両手放しもできました。調子よく走っていたら、ちょっとした段差で右手首に激痛が走りましたが、肋骨や腰椎を骨折した時と違って手を離せば済むことです。でも無理は禁物。今日はここで折り返します。
a0251786_22293491.jpg

2ヶ月間放ったらかしのチェーンはオイル切れでカラカラでした。
a0251786_22332585.jpg

帰宅後、さっそく2台の自転車をメンテナンスしました。
a0251786_2230381.jpg

本日の走行は11kmで終了。

ウオーキングと違って、風を浴びながら爽快に前進する自転車は最高でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-05 22:49 | 報告 | Comments(8)
Commented by Superfly8 at 2017-09-06 16:43 x
こんにちは(^_^)v

先ずは、自転車復活おめでとうございます♪♪また、少しずつでも距離を走れるようになると良いですね。また、秋めいた六甲を一緒に走れることを楽しみにしております(=゚ω゚)ノ
Commented by charimadonna7 at 2017-09-06 21:39
Oさん こんばんは。

ありがとうございます♪
まだ完治してないので完全復活とは行きませんが、とりあえず自転車に乗ることは許されました。と言っても長距離や坂は無理なので、先ずは平地走行から少しずつ慣らしていこうと思います。Oさんと六甲ご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by ばたおん at 2017-09-06 23:14 x
ららさん、こんばんは!
お怪我の回復も順調そうでなによりです。
あまり無理をせずにぼちぼちとリハビリをして下さい。
また全快した時には、ご一緒して下さい(^^)
Commented by かっぱさん at 2017-09-07 00:14 x
これは完治も早そうですね。
意外と思われるかもしれませんが、ウオーキングをしているだけでけっこう足腰が鍛えられますのでおススメです。先日、僕自身が自転車に久しぶりに乗って全然大丈夫でしたので。
Commented by charimadonna7 at 2017-09-07 08:27
ばたおんさん おはようございます。

ありがとうございます♪
週2回のリハビリ通院も来週から週1回で良くなったので、自転車での自主リハビリを始めたところです。まだ武庫川河川敷しか走れませんけどね(笑)
ばたおんさんと早くご一緒できるよう頑張ります(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2017-09-07 08:38
かっぱさん おはようございます。

ありがとうございます。
ウオーキングは心拍数も上がるし適度な運動になりますよね。
久しぶりの自転車は不安でしたが、私も全然大丈夫でした(^_^;)
Commented by アラーキー at 2017-09-07 22:15 x
怪我の回復は順調のようですね。風を切って走る自転車の爽快感は最高ですね。でもウォーキングも私は大好きです(^^)
Commented by charimadonna7 at 2017-09-07 23:05
アラーキーさん こんばんは。

ありがとうございます♪
自転車はゆるゆる走っても風を感じるので爽快ですよね。ウオーキングも向かい風なら気持ち良いですが、無風だと拷問に感じてしまいます(>_<)
<< 平坦コースで河口まで〜♪ 全治3ヶ月!! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧