宝塚マドン



一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)

今日は桜の開花状況を見ようと甲寿橋経由で、先ずは『ニテコ池』へ行ってみました。
a0251786_1613533.jpg

池の辺りには一本だけ桜が咲いていました。
a0251786_16153692.jpg

早咲きの桜のようですね。
a0251786_161625.jpg

ほど近い『西宮市越水浄水場』では、4月1日(土)から4月9日(日)まで一般開放されます。毎年恒例の『さくらの通り抜け』ができるので、とっても楽しみです。
a0251786_16172568.jpg

染井吉野の蕾が大きく膨らんでいました。開花は間近いでしょう。
a0251786_16181361.jpg

『夙川オアシスロード』の桜並木も楽しみの一つです。
a0251786_16184540.jpg

久しぶりに海を見ようと、『潮芦屋ビーチ』まで行きましたが・・・
a0251786_16192492.jpg

南風が強過ぎて、自転車を立て掛けることもできませんでした。
a0251786_16223012.jpg

芦屋市総合公園でも早咲きの桜を見つけました。五部咲きといったところでしょうか。
a0251786_1619592.jpg

ピンク色の花が青空に映えて綺麗です。
a0251786_16204886.jpg

『芦屋マリーナ』はポカポカ陽気ですが午後には俄雨の予報。ここから帰路につきます。
a0251786_16233557.jpg

芦屋浜から鳴尾浜まで『阪神しまなみ海道』を渡ります。
a0251786_16235690.jpg

こんなに良い天気なのに・・・
a0251786_16241346.jpg

一番高所の『西宮港大橋』では、海からの横風に煽られて怖かったです。
a0251786_16243010.jpg

最後は武庫川CRを北上します。強い追い風に乗って快適でした。
a0251786_1625829.jpg

本日の走行は52km(獲得標高447m)でした。

来週には桜も見頃になることでしょう。平日の『お花見ランチポタ』を予定しています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-03-28 16:44 | ポタリング | Comments(4)
Commented by Superfly8 at 2017-03-28 20:26 x
こんばんは(^^)v

参加は叶いませんでしたが( ノД`)シクシク…『お花見ランチポタ』の様子、ブログにて楽しみにしてます♪
Commented by charimadonna7 at 2017-03-28 21:51
Oさん こんばんは。

ありがとうございます♪
予定の六甲ポタを有馬ポタに変更しても良いかもしれませんね。お花見には少し遅いかもしれませんが是非ご検討下さい♪
Commented by jun at 2017-03-28 22:57 x
いよいよ桜の季節到来でしょうか。
我が家の近くの桜並木にも一輪だけですが開花してました。
今日は南風ひどかったんですね。
帰りの武庫川CRはさぞ気持ちよく走れたことでしょう♪

自分が自転車通勤した日は、なぜか帰りの武庫川CRはいつも向い風ですが・・・
Commented by charimadonna7 at 2017-03-29 08:42
junさん おはようございます。

いよいよ桜の季節到来ですね〜!
junさんのご近所の桜並木も満開が楽しみですね♪
昨日は南風がかなり強かったです。海も荒れていて白波が目立ちました。おかげで、帰りの武庫川CRはあっという間に走り抜けることができて気持ちよかったです。
そういえば、夕方のワンコの散歩ではいつも北風です。昨日も散歩の時は北風に変わって向かい風が冷たかったです(^_^;)
<< 『さくらの通り抜け』ご一緒しま... 一軒茶屋で真逆のスリーショット♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧