宝塚マドン



紫陽花ランチポタ(東六甲〜表六甲)

7月15日(土)はSuperfly8のOさんと六甲山ランチポタに行ってきました。
a0251786_2047274.jpg

盤滝の温度計は26℃、今年一番暑い六甲ヒルクライムとなりました。
a0251786_20473839.jpg

曇りがちの天気でしたが、一昨日の疲れが出てきたようで脚が思うように回りません。立ち転けしそうなくらいのスローペースで何とか踏ん張って・・・
a0251786_2048829.jpg

ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着。
a0251786_20491427.jpg

真っ青な紫陽花が鮮やかです。
a0251786_20494197.jpg

ここは『六甲ガーデンテラス』です。
a0251786_20503754.jpg

1ヶ月ぶりに『グラニットカフェ』さんでランチすることにしました。
a0251786_2051097.jpg

テラス席からの眺望は今一でしたが、冷んやりとした空気が心地よかったです。
a0251786_20512450.jpg

せっかくなので、六甲山英国フェア限定メニュー『ローストビーフランチ』を注文しました。まずはサラダとビシソワーズです。
a0251786_20514938.jpg

メインのローストビーフ、結構ボリュームありました。
a0251786_20521272.jpg

最後はデザート&コーヒー。ちょっとリッチな気分でランチタイムを満喫しました。
a0251786_20523447.jpg

さて、次は表六甲へと向かいます。これは紫陽花ではないようですね。
a0251786_20525479.jpg

『丁字ケ辻』ではピンク系の紫陽花が見頃となっていました。
a0251786_20532181.jpg

『六甲あじさいロード』は表六甲ドライブウェイを下ります。
a0251786_20533971.jpg

『鉢巻展望台』では薄紫色の紫陽花が咲いていました。
a0251786_20535846.jpg

色とりどりの紫陽花を眺めながら爽快にダウンヒルしました。
a0251786_20541688.jpg

おっと!ここで通行止め!
a0251786_20543234.jpg

迂回して『新六甲大橋下』まで下りることができましたが・・・
a0251786_20544978.jpg

当分の間、表六甲ヒルクライムは無理のようですね。
a0251786_2055678.jpg

追い風のR2を走った後は、武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_20553354.jpg

Oさん、今日はまったりポタにお付き合い頂きありがとうございました。
a0251786_2151614.jpg

本日の走行は53km(獲得標高993m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-07-15 21:06 | ポタリング | Comments(2)
Commented by Superfly8 at 2017-07-17 04:00 x
こんばんは(^_^)v

先日は、お疲れさまでした♪♪
梅雨明け前にも関わらず、こんな気温だと、8月は相当な暑さになりそうですね・・・( ̄~ ̄;)8月の六甲RIDEも、しっかり水分や塩分の補給に気を付けて挑みたいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2017-07-17 19:39
Oさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
ゆずり葉緑地では蝉の声・六甲山頂では鶯の声が聞こえましたが、8月の六甲は蝉の大合唱で賑わうかもしれませんね。
来月もよろしくお願いします♪
<< 淡路島ドライブ&7月の走行距離 紫陽花と鶯の六甲山頂 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧