宝塚マドン



梅雨の中休みランチポタ(東六甲〜表六甲)

6月9日(金)はSuperfly8のOさんと六甲山ランチポタに行ってきました。
a0251786_1731516.jpg

盤滝の気温は19℃、日差しは強いですが風は爽やかです。
a0251786_1730944.jpg

日向と木陰での体感温度は雲泥の差でした。
a0251786_17313284.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』で久しぶりのツーショットです。
a0251786_17315574.jpg

下界は霞んでいますが、青空が綺麗でした。
a0251786_17323645.jpg

ここは『六甲ガーデンテラス』
a0251786_17331693.jpg

異国情緒漂う素敵なエリアです。
a0251786_1749265.jpg

『英国フェア』開催中とあって、ピーターラビットグッズも沢山販売されていました。
a0251786_17343894.jpg

本日のランチ店は『グラニットカフェ』さんです。
a0251786_1735450.jpg

テラス席からの眺望です。夜には1,000万ドルの夜景が楽しめるそうです。
a0251786_17353113.jpg

3種類のランチの中からグラニットランチを注文。メインはタラのフライでした。
a0251786_1736135.jpg

食後のコーヒーとプチデザートも付いていました。
a0251786_17363489.jpg

ここは展望台、可愛い入り口です。
a0251786_17365947.jpg

少し霞んでいるものの良い眺めです。
a0251786_17375824.jpg

反対側にはちょっと気になる建造物が見えました。せっかくなので行ってみましょう。
a0251786_17381677.jpg

自然体感展望台『六甲枝垂れ』です。
a0251786_17392314.jpg

展望台としては六甲山上で最も高い標高888mに立ち、360度の景色を見ることができるのです。眼下の市街地を見下ろすだけでなく夕陽や天体を眺めるスポットにもなってるようです。有料なので今回はやめましたが、日没時なら入る価値はありそうですね。
a0251786_17394248.jpg

ダウンヒルは表六甲、ときおり絶景も見えました。
a0251786_17401669.jpg

追い風のR2を爽快に走って、最後は武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_17405444.jpg

本日の走行は59km(獲得標高1,005m)でした。

ちょっと異なる六甲を楽しむことができました。Oさん、ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-10 17:51 | ポタリング | Comments(4)
Commented by たけちゃん at 2017-06-10 18:07 x
こんにちは。今日は私も六甲山上りました😄
梅雨の時期にはめずらしく、清々しい天気でしたね🎵
Commented by charimadonna7 at 2017-06-10 19:55
たけちゃん こんばんは。

六甲ヒルクライムお疲れ様でした!
今日も梅雨の中休みでローディーさん多かったですね。
六甲山では鶯のさえずりに癒されたのではないでしょうか♪
Commented by Superfly8 at 2017-06-14 12:59 x
改めまして、こんにちは(^_^)v

六甲から神戸を眼下に見下ろしながらのランチは、格別でした♪
Commented by charimadonna7 at 2017-06-14 18:32
Oさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
テラス席でのランチは気持ち良いですよね。また行きたいです♪
<< 午後ポタ〜東六甲 6月初六甲(東六甲〜表六甲) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
ららさん、お久しぶりです..
by ばたおん at 11:46
shukuranさん お..
by charimadonna7 at 19:40
暑い毎日ですね。 いろ..
by shukuran at 17:45
紅組69さん おはようご..
by charimadonna7 at 07:24
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧