宝塚マドン



小雪舞い散る東六甲

今週末は宝塚市にも雪が降る予報です。今日のうちに走りに行こうと、暖かくなるのを待って午後からスタートしましたが、西風が強いので山へ向かった方が良さそうです。
a0251786_2050274.jpg

とりあえず『甲寿橋』で補給食。ここを左折して海まで南下したら、追い風に乗って阪神しまなみ海道を走ろうかとも考えましたが・・・
a0251786_20275048.jpg

もう少し先へ進もうと、直進して旧道を走っていると、だんだん雲行きが怪しくなってきました。盤滝の温度計は5℃でした。
a0251786_20285327.jpg

『上盤滝橋』では、右折して小笠峠を走ろうかと迷いました。でも逆ハニーは東六甲よりもきついので直進することにしましたが、登りでも手が悴む寒さでした。
a0251786_20293793.jpg

『宝殿』まで来たら残すところ2.3km。ここで引き返すのも勿体無いので先へ進みます。
a0251786_2030129.jpg

結局、六甲山頂『一軒茶屋』に到着。先ほどから雪がチラチラ舞っています。
a0251786_20303329.jpg

ダウンヒルが恐怖です。使い捨てカイロで悴んだ手を温めてからスタートしました。
a0251786_20305921.jpg

途中ではこんな絶景を見ることができて、ちょっと得した気分です。
a0251786_2031222.jpg

盤滝の温度計は、3℃まで下がっていました。ここでも手を温めてから帰路につきました。
a0251786_20314799.jpg

本日の走行は30km(獲得標高915m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-13 20:46 | ポタリング | Comments(6)
Commented by デュラワン at 2017-01-13 22:52 x
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
思いきってコメントさせていただきました(^-^)
寒い中、熱心ですね!私は最近乗れてないので反省です。またいつかお会いすることがあればよろしくお願いいたします(^_^)v
Commented by charimadonna7 at 2017-01-13 23:35
デュラワンさん はじめまして。

拙い記事をお読み頂き、またコメントまで頂きありがとうございます。
いえいえ、私は日中の暖かい時間帯を狙って走ってるだけです。なのでコースもワンパターンですが、週2日は少しだけでも走るよう心掛けています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
いつかデュラワンさんにお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by Superfly8 at 2017-01-16 22:01 x
こんばんは(^^)v

ららさんと言えば、「六甲」のイメージが強いのかも知れませんが、私も、最近では地元ばっかりで・・・「安・近・短」なコースになってしまっていますね(^_^;) 
Commented by charimadonna7 at 2017-01-17 16:07
Oさん こんにちは。

いつから六甲のイメージなのでしょうね〜(笑)
この季節は帰りのことを考えるだけで億劫になります。
やはり「安・近・短」コースが手っ取り早いですよね♪
Commented by じゅいち at 2017-01-17 23:40 x
え~もう今年3回目じゃないですか!
スゴいな~(@_@)
私の今年初六甲はいつになることやら(^_^;)
ららさん見習わないと!
Commented by charimadonna7 at 2017-01-18 12:19
じゅいちさん こんにちは。

3月分まで貯蓄できました〜(笑)
我が家からは往復30kmなのでスゴいことないですよ。
当分は雪で登れないと思います。暖かくなったら是非ご一緒しましょう♪
<< 雪を見に〜東六甲 午後ポタ(一軒茶屋) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧