宝塚マドン



箕面発の青空ポタ

快晴の今日は、久しぶりのマドンで箕面駅をスタート。まずは箕面川ダムです。
a0251786_2364939.jpg

枯れ木の風景も青空に映えていました。
a0251786_2384117.jpg

久しぶりの高山公民館に到着しました。
a0251786_2392385.jpg

ここでビアンキのお方が声を掛けてくださいました。初対面なのに写真のブログアップも了承して頂きありがとうございました。次回は一軒茶屋辺りでお会いしたいですね。
a0251786_2394996.jpg

高山公民館からはちょっと寒かったですが、気持ち良いダウンヒルでした。
a0251786_2315664.jpg

今度はアラーキーさんと遭遇しました。お友達とご一緒されていたので挨拶だけです。
a0251786_23154246.jpg

今日の目的地は銭原バス停前。ブロ友さんの記事を参考にやってきました。
a0251786_23161682.jpg

焼きたて焼きそばで、ほっこりしました。
a0251786_23164759.jpg

アラーキーさんと合流後は激坂小学校です。最高斜度16%の坂では付いていけません。
a0251786_23171188.jpg

初めて走る新しい道路は景色も新鮮でした。
a0251786_23174218.jpg

彩都の『りくろうおじさんの店』も初めてです。日曜日とあって店内は満席でした。
a0251786_23181955.jpg

焼きたてチーズケーキがずらり。カットケーキを注文、無料コーヒーは嬉しいですね。
a0251786_23195378.jpg

アラーキーさんとは、ここでお別れです。
a0251786_23201993.jpg

少しですがご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

本日の走行は58km(獲得標高895m?)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-12-18 23:32 | ポタリング | Comments(8)
Commented by jun at 2016-12-19 01:26 x
今日はいいお天気で、さぞ気持いいライドだったことでしょうね♪
箕面、高山あたりは宝塚からだとなかなか足が向きませんが、久しぶりに行ってみたくなりました。ただ、ダウンヒル後はまた登らなあかんという印象が強いんですが(^^ゞ
ららさんが走るといつもお知り合いに会われるんですねぇ。
知り合いの少ないソロのおおい自分にとっては羨ましいです♪
Commented by 和也 at 2016-12-19 05:15 x
おはようございます
高山では突然すみませんでした^^
昨日は良い自転車日和でしたね
今度は銭原のおでんも行ってみようと思います

ではでは六甲山でまた出会えるの楽しみにしてます
Commented by charimadonna7 at 2016-12-19 08:59
junさん おはようございます。

昨日は平年並みの気温だったようで、風も弱く絶好のサイクリング日和でした♪
昔は五月山経由で箕面一条店を目指したりもしていましたが、最近ではそんな元気もありません。箕面からはアップダウンが続きますからね〜昨日は上着を脱いだり着たりと大忙しでした(^_^;)
走行中の出会いは励みになります。六甲ではハイカーさんにも励ましてもらってます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-12-19 09:14
和也さん おはようございます。

いえいえ、声をかけて頂き嬉しかったです♪
そして早速のコメントありがとうございます。
昨日は一日中快晴に恵まれて気持ち良いライドでしたね。
六甲山での再会が楽しみです。機会がありましたら芦屋浜辺りでランチも良いかもしれませんね。これからもよろしくお願いします♪
Commented by アラーキー at 2016-12-20 00:05 x
偶然にお会いできてうれしかったです(^^) また嵐山でも行きますか(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-12-20 13:56
アラーキーさん こんにちは。

先日は奇遇でしたね〜!
ご一緒して頂きありがとうございました。
久しぶりに嵐山へも行ってみたいですが、残念ながら車を使える日が限定されてしまうので難しいかもしれません。自走で行ける所を案内して貰えたら嬉しいです♪
Commented by たける at 2016-12-26 20:01 x
途中のビアンキさんがとてもカッコよかったです♪

にしてもいつもヒルクライムお疲れさまです!
ああ〜私もららさんみたいにちゃんと走らねば〜(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-12-27 08:25
たけるくん おはようございます。

ありがとうございます。
ビアンキもカッコいいですが、和也さんも素敵な方でしたよ♪
いえいえ、師走は何かと忙しくて6回しか走りに行けてません(^_^;)
<< ラスト六甲♪ Happy Birthday♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧