宝塚マドン



小春日和に池巡りポタ

今日は午前中限定でご近所をポタリングしてきました。先ずは『蓬莱峡』です。
a0251786_16434248.jpg

快晴の有馬街道は、ウインドブレーカーを脱ぎたくなるくらい暑かったです。
a0251786_1652680.jpg

木陰に入ると心地よい風が吹き抜けました。
a0251786_16523022.jpg

有馬温泉へは向かわず、船坂小学校前を左折します。
a0251786_16531759.jpg

長閑な風景を眺めながら小笠峠に突入しました。
a0251786_16535575.jpg

いわゆる『ハニー坂』、この先が一番の難所で、最高斜度19%の激坂です。
a0251786_16443124.jpg

柵の先には落ち葉の絨毯、みつばちハニー農場の駐車場は長い間閉鎖されてるようです。
a0251786_16485634.jpg

5kmほど走ると県道16号に合流。もちろん左折します。
a0251786_16541895.jpg

盤滝の温度計は10℃、六甲山頂を目指すローディーさんが多数通過されました。
a0251786_16543814.jpg

次は甲寿橋を直進して『北山貯水池』へ行きました。
a0251786_1655431.jpg

向かい側にはパッチワークのような甲山が見えます。
a0251786_16552350.jpg

神呪寺(かんのうじ)前のモミジがちょうど見頃となっていました。
a0251786_16503537.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』を走ります。下り基調ですが全く寒くありませんでした。
a0251786_16554687.jpg

仁川沿いへも降りてみたくなるようなポカポカ陽気でした。
a0251786_16561055.jpg

穏やかな『五ヶ池』は空よりも青く輝いていました。
a0251786_16511067.jpg

見晴台からの眺めはちょっと霞んで今一でした。
a0251786_1656379.jpg

仁川住宅街を下りて『弁天池』から望む甲山、写真では色合いが悪いのが残念です。
a0251786_16572866.jpg

そういえば、末広中央公園まで自転車の写真を撮るのを忘れていました。
a0251786_16513343.jpg

本日の走行は30km(643m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-12-03 17:01 | ポタリング | Comments(2)
Commented by jun at 2016-12-04 01:13 x
今日は見事な快晴でしたね♪
自分も猪名川辺りを走ってましたが、晩秋の黄と茶の野山の風景が青空に映えてました。
とはいえ、蓬莱峡からハニーとは!今日はポカポカ陽気で汗だくになったことでしょう。
神呪寺の紅葉、とっくに終わりかと思ったら見ごろですか、今年の紅葉は息が長いですね。

Commented by charimadonna7 at 2016-12-04 15:53
junさん こんにちは。

昨日は朝から雲ひとつない綺麗な青空でした♪
久しぶりに猪名川へも行きたかったのですが、土曜日は交通量が多いので、空いていそうな蓬莱峡〜小笠峠をチョイスしました。ハニー坂では汗だくになりましたが、下り坂でのクールダウンが気持ち良かったです。
今年の紅葉は長いこと楽しめて得した気分です。
<< 小春日和の散歩 武庫川ポタ&11月の走行距離 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
『さくらの通り抜け』ご一緒し..
at 2017-03-29 22:10
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧