宝塚マドン



紅葉ランチポタ(瑞宝寺公園)

今日は、yuu-kouさんと紅葉狩りに行ってきました。
a0251786_1963334.jpg

先ずは『蓬莱峡』です。晴れているのに空が白っぽいのがちょっと残念でした。
a0251786_1971254.jpg

紅葉を眺めながら有馬街道をのんびり登るにはちょうど良い気温です。
a0251786_1992755.jpg

それでも下りでは肌寒く感じました。
a0251786_19123138.jpg

目的地は『瑞宝寺公園』に到着。ここの紅葉の木は1本1本が大きいので迫力があります。
a0251786_1936230.jpg

まだ緑色もあって、黄色・橙色・紅色のグラデーションが目の前に広がりました。
a0251786_1917562.jpg

見事な紅葉に大満足です。
a0251786_19433348.jpg

a0251786_194588.jpg

紅葉を堪能した後は、県道98号有馬山口線を下ってランチ店を目指します。
a0251786_19495698.jpg

目的のランチ店『フクモナ』さんに到着しました。
a0251786_19563054.jpg

バイクラックが空いてて良かったです。
a0251786_19565297.jpg

ダウンヒルで冷え切った身体に薪ストーブは嬉しいですね。
a0251786_19573374.jpg

シェフの気ままランチ(ドリンク付き)を注文。毎度変わるメニューが楽しみでしたが、今回も美味しく戴きました。ごちそうさまでした。
a0251786_19575337.jpg

お土産には、ビスコッティと福神漬を買いました。
a0251786_19592063.jpg

「さんだで食べちゃり〜な」の特典はドリップコーヒーです。ありがとうございました。
a0251786_19594159.jpg

落ち着いた店内は居心地が良くて、すっかり長居してしまいました。
a0251786_1957127.jpg

帰り道はR176と裏道です。名塩駅からの裏街道も間違えずに走れてほっとしました。
a0251786_2001116.jpg

本日の走行は38km(獲得標高646m)でした。

yuu-kouさんのお陰で、とっても楽しかったです。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-17 20:18 | ポタリング | Comments(8)
Commented by Superfly8 at 2016-11-17 21:20 x
こんばんは(^^)v

紅葉も、これからピークですね♪ただ、あと半月で師走と思うと、どこか忙しさを感じる今日この頃ですが・・・それでも楽しめる時に楽しんでおきたいものですねヽ(^o^)丿
Commented by Kenji at 2016-11-17 21:44 x
こんばんは。
瑞宝寺公園に再度公園、とても見頃でなんですね。
本当に素晴らしいです。
Commented by たける at 2016-11-18 01:10 x
お久しぶりです!

なかなか忙しくてブログも見れず申し訳ないです

ブログ見れない→お誘いに気づけない→乗る回数が減る

の悲しい状態です(*_*)


うわ!めっちゃ紅葉綺麗じゃないですか!

行きたかったなぁ(笑)

早くまた皆さんと走りたいのです!



あ、バイクラック出来てたんですね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-11-18 08:04
Oさん おはようございます。

箕面の紅葉も見頃のようですね♪
今月いっぱいは紅葉狩りが楽しめそうなので、私もあちこち行ってみようと思います。
Commented by charimadonna7 at 2016-11-18 08:07
kenjiさん おはようございます。

瑞宝寺公園も再度公園もとっても綺麗でした♪
自転車で行くのも良いですが、たまには、お弁当持ってご家族&ワンコと行くのも楽しいかもしれませんよ(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-11-18 08:29
たけるくん お久しぶりです。

4月オープンのフクモナさんにご一緒して以来ですね。
今は紅葉が見頃なので少しだけでも走りに行けると良いですね。
近場では、やはり瑞宝寺公園がお勧めです♪

バイクラック出来たフクモナさんにも是非お立ち寄りください♪
Commented by モアモア at 2016-11-18 22:15 x
こんばんは。
瑞宝寺の紅葉もいい感じに色づいてきましたね。
いつも思いますが、ららさんの写真はいいアングル、色彩ですよね。自分が撮ったやつはただの記録だな~(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-11-19 08:26
モアモアさん おはようございます。

瑞宝寺の紅葉は大好きなので毎年訪れます。
絵日記の写真を褒めて頂きありがとうございます(^_^;)
少しでも良い写真をアップしようと様々な角度から撮るので、枚数だけは多いですが全てオートなんです。iPhone7とコンデジのお陰ですね(笑)
<< 快晴の武庫川CR 快晴の甲山ポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧