宝塚マドン



双子屋&エマコーヒーポタ

今日は11月の初ライドに行ってきました。集合は『道の駅いながわ』です。先ずは一人寂しく十万辻を目指しました。
a0251786_20171276.jpg

十万辻に到着。十万辻トンネルを過ぎると、雲行きが怪しくなって雨が降り出しました。森脇農園さんで雨宿りしながら雨雲レーダーを確認しても雨雲はありませんでした。
a0251786_2016675.jpg

雨は一旦上がりましたが、また降り出したので『西谷ふれあい夢プラザ』で雨宿りです。昨日今日と収穫祭が開催されてるようで、開店前から臨時駐車場は混雑していました。
a0251786_20175847.jpg

『道の駅いながわ』で合流後は一庫ダムを目指します。
a0251786_20183585.jpg

知明湖畔もどんよりしていましたが、雨はほとんど降りませんでした。
a0251786_2019314.jpg

久しぶりに訪れた『野間の大ケヤキ』です。良い感じに紅葉していました。
a0251786_20192753.jpg

野間峠も久しぶりです。
a0251786_20201694.jpg

せっかくなので『能勢妙見山』の登山口で記念撮影しました。
a0251786_20203715.jpg

そして、目的地のランチ店『双子屋』さんに到着しました。
a0251786_2021474.jpg

目の前は長閑な風景ですが、雨に濡れた身体はすっかり冷え切ってしまいました。
a0251786_20253632.jpg

ピザ窯の炎で暖をとりました。
a0251786_20262166.jpg

マルゲリータを注文。焼きたて熱々のピザは格別の美味しさでした。
a0251786_2027178.jpg

次に目指したのは『エマコーヒー』さんです。バイクラックは嬉しいですね。
a0251786_20274138.jpg

オリジナルブレンド珈琲とクッキーを戴きながら、すっかり長居してしまいました。
a0251786_2028677.jpg

帰りは下り坂です。寒いながらも快適なダウンヒルでした。
a0251786_20283343.jpg

本日の走行は80km(獲得標高1,055m)でした。

アルさん・ばたおんさん、今日は楽しい美味しいランチポタにご一緒して頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-06 20:44 | ポタリング | Comments(2)
Commented by ばたおん at 2016-11-06 21:30 x
ららさん、こんばんは!
本日は、お疲れ様でした!
今回も天気が不安定でしたが、美味しいピザに食後の美味しいコーヒー、そして、楽しいトークでとてもマッタリとした有意義な時間を過ごす事が出来ました。
今年最後の黒枝豆もGET出来てとてもラッキーでした。
また、次回もよろしくお願いします(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-11-07 08:01
ばたおんさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
アルさんのお陰で黒枝豆もGETできて良かったですね。
午後からは強風に翻弄されたりもしましたが、美味しいもの目当てに皆さんと一緒に走れて嬉しかったです。次回もいっぱい食べて楽しみましょう♪
<< 箕面大滝で森の妖精に遭遇 車で紅葉狩り〜森林植物園 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧