宝塚マドン



ダウンヒルは冬装備で(東六甲〜表六甲)

今日は雲ひとつない快晴でしたが、風が強かったのでお山へ行くことにしました。
a0251786_22111854.jpg

盤滝の温度計は15℃、北風が冷たく感じました。
a0251786_22114324.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』の気温は13℃、汗が引かないうちにウインドブレカーを着ました。
a0251786_2212659.jpg

いつもはここで折り返すのですが、綺麗な青空に惹かれて先へ進むことにしました。
a0251786_22123683.jpg

『六甲山カンツリーハウス』に着いた時には、寒さで指先が麻痺してしまいました。日向ぼっこしてから、冬用グローブで再スタートです。
a0251786_22131735.jpg

それでも寒くて、『記念碑台』ではウインドブレカーから冬用ジャージに着替えました。
a0251786_22141536.jpg

『丁字ケ辻』を左折します。
a0251786_22144965.jpg

『鉢巻展望台』からは海がよく見えました。
a0251786_22151616.jpg

表六甲のダウンヒルは久しぶりです。
a0251786_2215415.jpg

あまりに寒いので『新六甲大橋下』からショートカットしました。
a0251786_22161593.jpg

R2まで降りるとポカポカ陽気でした。ジャージを脱いで夏用グローブでも大丈夫です。
a0251786_2217166.jpg

ようやく武庫大橋が見えてきました。ここからは武庫川CRを北上します。
a0251786_22174117.jpg

そして、R171の甲武橋を渡り『武庫川コスモス園』に寄りました。
a0251786_2218324.jpg

昨日も訪れましたが、どんよりしていたので今一でした。
a0251786_22182366.jpg

やはり青空の下で見るコスモスの方が鮮やかですね。
a0251786_22184040.jpg

本日の走行は53km(獲得標高992m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-24 22:25 | ポタリング | Comments(6)
Commented by アラーキー at 2016-10-26 00:07 x
この時期になると六甲は相当寒いんですね。下山した時の温かさは気持ちいいですね。コスモス畑も見事ですね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-10-26 08:20
アラーキーさん おはようございます。

寒がりの私は真冬並みに凍えましたが、一軒茶屋でお会いした方にとっては適温だそうですよ(^_^;)
下山した時の気温は21℃で、まるで別世界のように感じました。
六甲山バックのコスモス畑は、やっぱり青空が似合いますね♪
Commented by モアモア at 2016-10-26 19:51 x
こんばんは。
六甲からのダウンヒルもちょっと気合いをいれるか、ちゃんと準備しないといけない気温になりましたね(^_^;) それを考えると面倒になりますが、自分も頑張って登ります。朝練で登ったら寒そうだな~
Commented by jun at 2016-10-26 21:41 x
最近はほぼ六甲ですね。
短距離高負荷を求めると宝塚市民は六甲登っちゃいますよね。
そろそろ冬支度ですか、ダウンヒルでお腹が痛くなる季節ももうすぐやってきますね(^^;
Commented by charimadonna7 at 2016-10-26 22:24
モアモアさん こんばんは。

そうなんです(^_^;)
今回はダウンヒル用に冬ジャージとグローブを持参して良かったです。早朝の六甲は真冬並みの寒さだと思います。スタートから冬装備が必要かもしれませんね。頑張ってください♪

Commented by charimadonna7 at 2016-10-26 22:36
junさん こんばんは。

一人だと行き先を考えるのが面倒なだけです(笑)
短時間で達成感を得られるのは、やはり六甲なんですよね。
今回は上半身だけでしたが、そろそろ全身冬支度が必要かもしれません。特にお腹は冷やしたくないですね(^_^;)
<< トリオマダムのランチポタ♪ グリーンベリーズで朝食を♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧