宝塚マドン



過酷な東六甲ポタ

今日は午後から自転車に乗る時間ができました。行き先も決めないまま暑いのを覚悟で、とりあえず『ゆずり葉緑地』まで行きました。盤滝の温度計が30℃を超えていたら、甲寿橋まで戻って甲山へ行こうと思いましたが・・・
a0251786_17475729.jpg

ちょうど30℃だったので、六甲山頂を目指すことにしました。
a0251786_1749796.jpg

午後の東六甲は意外に木陰が多くて助かりました。時折吹く向かい風は心地良いのですが、無風の所では汗が滝のように滴るので小まめに水分補給しました。
a0251786_17493279.jpg

ドリンクは2本差し。宝殿で前のボトルが空になったので後ろのボトルと差し替えます。
a0251786_17495712.jpg

15時過ぎ、何とか六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_17454715.jpg

こんな絶景を見ることができたので満足です。ここで折り返します。
a0251786_17462725.jpg

一気に逆瀬川までダウンヒルして『末広中央公園』へ行くと、何とじゅいちさんと遭遇しました。これからヒルクライムだそうです。お気を付けて〜♪
a0251786_175011100.jpg

本日の走行は30km(獲得標高852m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-08-18 17:56 | ポタリング | Comments(6)
Commented by じゅいち at 2016-08-19 09:03 x
昨日の偶然にはびっくりしました!
しばらくお会いしてなかったので、嬉しかったです~///

そしてそして。
ヒルクライムしてませんよ~(笑)甲寿橋で左折しましたもん
体が重くって~~~
もう少し涼しくならないと、走れません

月2六甲を目指してるららさんを見習わないと!(^^)/
Commented by charimadonna7 at 2016-08-19 11:44
じゅいちさん こんにちは。

昨日は奇遇でしたね〜♪
私も久しぶりにじゅいちさんとお話できて嬉しかったです。
甲寿橋まででもヒルクライムですよ。暑い中お疲れ様でした。
いえいえ私の目標は月1六甲です。最近は行き先を考えるのも億劫で、昨日はたまたま目の前にある六甲へと足が向いただけです(^_^;)
Commented by Superfly8 at 2016-08-20 01:21 x
こんばんは(^-^)v

東六甲ポタ、お疲れさまでした♪ららさんのように月一ペースでのヒルクライムとまではいきませんが春、夏、秋、冬の季節ごとに表情を変える六甲を走る楽しみは、これからも大切にしたいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-08-20 13:36
Oさん こんにちは。

ありがとうございます。
四季折々の景色を満喫するには自転車が一番ですね。
私はいつも一軒茶屋で折り返してしまうので、東六甲では新緑の季節が好きです。紅葉の季節には何とか六甲縦断したいものです。
Commented by Superfly8 at 2016-08-20 20:38 x
こんばんは(^^)v

台風の進路も気になりますが・・・・22日(月)平日ですが、もしも、ご都合がよければ「蓬莱峡~有馬温泉ポタ」しませんか?
Commented by charimadonna7 at 2016-08-20 21:22
Oさん こんばんは。

台風が3つも発生しているので進路が心配ですね。
月曜日は残念ながら午前中に用事があるので行けそうにありません。せっかくお誘い頂きましたのに申し訳ありません。また誘ってくださいね♪
<< 猛暑日ポタ ワンコの散歩時間 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧