宝塚マドン



蓬莱峡〜有馬温泉

今日は午後から雨の予報でした。遠出は諦めて、久しぶりに有馬温泉へ行ってきました。有馬街道は晴れたり曇ったりでスッキリしません。かなり蒸し暑かったです。
a0251786_14283785.jpg

蓬莱峡でも青空は見えませんでした。
a0251786_14251436.jpg

途中から雨がポツポツ降り出しました。一旦雨は上がりましたが・・・
a0251786_14335351.jpg

有馬温泉街でも時々小雨に降られました。
a0251786_14292667.jpg

ここを訪れたときの定番は『竹中肉店』さんの揚げたてコロッケです。
a0251786_1426522.jpg

以前から気になっていた『まめ清』さんの黒豆炭酸ソフトクリームは初めて戴きました。
a0251786_1437227.jpg

黒豆茶はサービスです。ご馳走様でした。
a0251786_14273649.jpg

太閤橋でも怪しい雲行きでした。
a0251786_1431147.jpg

どちらへ行こうか迷いましたが、雨雲が近付いてきたので右折することにしました。
a0251786_14313086.jpg

どんよりとした有馬街道をダウンヒルします。
a0251786_14314841.jpg

下界は良い天気で、もうちょっと遠回りすれば良かったと後悔しましたが帰ります。
a0251786_143244.jpg

本日の走行は34km(獲得標高611m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-08-16 14:43 | ポタリング | Comments(4)
Commented by フウパパ at 2016-08-16 16:04 x
お帰りなさい&お疲れ様です
早速走っておられるんですね

先週終わり位から夕立やゲリラ雷雨が頻発しています
向こうに行かれてる間こちらはカラッとして
過ごしやすかったのですがww

有馬では暑いのでは?やはり六甲の尾根道まで出ないと
涼しくないようですねww
Commented by charimadonna7 at 2016-08-16 20:51
フウパパさん こんばんは。

ありがとうございます。
相変わらずゆるゆる走っています(^_^;)
ゲリラ雷雨は避けたいですよね。今日も不安定な天気でしたが、小雨程度で良かったです。今朝の六甲は雲に覆われていたので有馬に行きましたが暑かったです。今度気が向いたら六甲へ行こうと思います。
Commented by Superfly8 at 2016-08-16 22:17 x
こんばんは(^^)v

お疲れさまでした♪
私も今日は、台風の影響やクマが騒動の件もあって・・・山間部の走行は避け、明石方面へと走りに出掛けていましたが、箕面に着いてから数時間後に小雨が降り始めたので助かりました♪
Commented by charimadonna7 at 2016-08-16 22:52
Oさん こんばんは。

ありがとうございます。
今日も暑かったですね〜Oさんもお疲れ様でした。
最近は不安定な天気が続いていますが、ゲリラ雷雨は避けたいですよね。今日の午前中は大丈夫だと思っていましたが、ちょっと降られましたね。でもOさんも小雨だけに済んだようで良かったです。
<< ワンコの散歩時間 お久しぶりです♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧