宝塚マドン



お久しぶりです♪

今年は少し早めにお盆帰省してきました。約1,200kmのドライブでした。帰省ラッシュを避けたつもりでしたが、帰りは都心を抜けるだけで4時間もかかってしまいました。
a0251786_16341512.jpg

帰省中の暴飲暴食がたたって体重は3kg増、少しでも減量しようと土曜日は走りに行きました。十万辻の気温はすでに30℃、風もなく木陰でも茹だるような暑さでした。
a0251786_16352838.jpg

ここで折り返したくなる気持ちを抑えて先へ進みます。
a0251786_16372416.jpg

上佐曽利の休憩所に初めて寄ってみましたが、お店は生憎お休みでした。
a0251786_16564554.jpg

涼を求めて登った大坂峠も暑かったです。
a0251786_16401275.jpg

峠茶屋さんの大福餅、そういえば夏場はお休みでした。
a0251786_16402921.jpg

山間の田園風景、関東平野の見渡す限りの田風景とはまた違った風情があります。
a0251786_16404667.jpg

ギラギラ太陽の下では稲の成長も早いようです。
a0251786_16411427.jpg

千丈寺湖畔の周回コースを反時計回りに走ります。
a0251786_16414310.jpg

12時『青野ダム』に到着しました。
a0251786_16431971.jpg

自転車で一人で訪れたのは今年初めてかもしれません。
a0251786_1642762.jpg

青野ダム記念館で休憩させて頂きました。貸切状態でのんびりできました。
a0251786_1643171.jpg

午前中は曇りがちでしたが、午後からは日差しが強くなってきました。
a0251786_16443239.jpg

炎天下で汗だくになりながらも長閑な風景には癒されます。
a0251786_16435741.jpg

帰りは千刈〜西谷経由で十万辻へ。止まると暑いので休まず走り続けました。
a0251786_16445097.jpg

本日の走行は70km(獲得標高719m)でした。

久しぶりの自転車は疲れましたが、風を切って走る爽快感は最高でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-08-15 17:04 | ポタリング | Comments(6)
Commented by アラーキー at 2016-08-15 19:51 x
暑い中、お疲れさまでした(^^)
なんだかんだと結構な距離と獲得標高ですね。3㎏くらいすぐに戻るでしょう(^^)
Commented by ばたおん at 2016-08-15 20:25 x
ららさん、こんばんは!お帰りなさい!

本当に暑い中、お疲れ様でした!
僕も西谷を通過して上佐曽利の休憩所でよく休みます。
休憩所から見える田園風景がとても好きで癒されるのです(^^)
それにしても一番暑い時間帯に走れるのが凄いです!
僕は暑さにはめっぽう弱いので9時には既に自宅に戻っています。
もうしばらくは朝練モードが続きそうです。
早く涼しくならないかなぁ~
Commented by charimadonna7 at 2016-08-15 21:33
アラーキーさん こんばんは。

ありがとうございます。
距離を伸ばしたくて少しだけ頑張りました。
と言っても、相変わらずゆるゆる走っただけです(^_^;)
まだ1kgしか減っていませんが、二六甲すれば戻るかもしれませんね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-08-15 21:45
ばたおんさん こんばんは。

ありがとうございます。
上佐曽利の休憩所でアイスが食べたかったです(^_^;)
この時期の田園風景は格別ですよね。私も大好きです。
確かに一番暑い時間帯でしたが一人だったので無理なくのんびり走れましたよ。私は早朝に走る方が辛いのかもしれません。
早く涼しくなって欲しいですね〜
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by 四谷 at 2016-08-15 23:38 x
おかえりなさいませ~。

自転車乗ってたらすぐ痩せますよ~。
私は一日で2kg位減ってました。。。

ってかららさんは少々増えても大丈夫そうですが^^;
Commented by charimadonna7 at 2016-08-16 08:24
四谷さん おはようございます。

ただいま〜♪
痩せるには自転車に乗るのが一番ですよね。
この時期は一六甲で2kg減りますが一時的なものなので、やはり毎日コツコツと続けないとダメみたいです(^_^;)
四谷さんこそ、もう少し体重増やしましょう(笑)
<< 蓬莱峡〜有馬温泉 ブログお休みのお知らせです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧