宝塚マドン



ケイデンスマグネット交換

今日も朝から良い天気でした。
a0251786_14113951.jpg

夕方は用事があるので、走りに行くのは諦めて7時からワンコの散歩に行きました。
a0251786_1412434.jpg

朝の散歩は久しぶりです。朝顔が開花しているのを見て得した気分になりました。
a0251786_14122597.jpg

帰宅後はベランダで、1ヶ月ぶりに自転車のメンテナンスをしました。すると・・・
a0251786_14124528.jpg

クランクに装着されていたケイデンスマグネットのゴム製バンドが切れていました。
a0251786_14135868.jpg

さっそく一条宝塚店へと持ち込みました。
a0251786_14141540.jpg

同じゴム製バンドの在庫はありましたが、スタッフSさんからは直接クランクに貼り付ける事を勧められました。先ず切れたバンドからマグメットを取り出してクランクに貼り付けたところ、マグネットが小さ過ぎて計測できませんでした。
a0251786_14143210.jpg

そこで、新たに大きいマグネットを貼り付けて貰いました。これならズレる心配もなくて見た目にもスッキリです。価格も半額で済みました。ありがとうございました。
a0251786_14145046.jpg

このまま帰るのは勿体ないので、『Bakery hana』さんへパンを買いに行きました。
a0251786_14152898.jpg

小さいハンバーガーですが、ボリュームもあって美味しかったです。
a0251786_1415812.jpg

少し遠回りしながら帰路につきました。
a0251786_141612.jpg

本日の走行は15km(獲得標高64m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-08-03 14:23 | パーツ | Comments(2)
Commented by じゅいち at 2016-08-03 22:19 x
マグネット直接貼り付けるのは、スッキリしていいですね!
キャットアイのタイラップで付けるよりは、ボントレガーのゴムバンドの方がマシだと思いますが
見えないに越したことはないですね
私も今度ゴムが切れたら、同じようにしまーす(^^)v
Commented by charimadonna7 at 2016-08-04 20:27
じゅいちさん こんばんは。

ありがとうございます。
ケイデンスマグネットなど今まで気にしたこともなかったので、こんな付け方があるとは私も知りませんでした(^_^;)
一条スタッフSさんも直接貼り付けてのお勧めなので安心ですね♪
<< 猛暑日の今日 8月初六甲(今年13回目) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧