「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



能勢散策サイクリング

7月31日(日)はMedakaさん主催の『能勢散策サイクリング』に参加させて頂きました。

池田のコンビニに集合したメンバーは10名です。Medakaさん・アルさん・ジテオさん・アマドンさん・ae86ryoさん・じゅいちさん・木屋さん・私。そして初参加のtakaさんとまるちゃんです。
a0251786_22531229.jpg

チュミチュミさんが仕事前に見送りに来てくださいました。ありがとうございました。
a0251786_22583668.jpg

今年初めてご一緒するアマドンさんは、すっかりローディーさんの風貌です。
a0251786_22585495.jpg

ae86ryoさんとご一緒するのも久しぶりです。
a0251786_22593875.jpg

ここまで40kmを走って来られた木屋さんのニューバイクです。
a0251786_2301369.jpg

じゅいちさんもニューバイクで登場されました。
a0251786_2303015.jpg

8時半過ぎ、3グループに分かれてスタートしました。
a0251786_2305011.jpg

ここで幹線道路から外れるようです。この先はもちろん上り坂です。
a0251786_2312044.jpg

Medakaさんが最初に案内してくださったのは、有名女優さんの出身校でした。
a0251786_2314397.jpg

分岐点でも合流。14歳のまるちゃん、私より軽いので坂は楽勝みたいですね。
a0251786_2324318.jpg

坂を見ると気合が入るじゅいちさんです。私は到底ついていけません。
a0251786_233242.jpg

9時半、『一庫ダム』に到着しました。
a0251786_2336126.jpg

しばらく休憩してから再スタートしました。
a0251786_2335428.jpg

木陰は涼しくて気持ち良かったです。
a0251786_2341392.jpg

『知明さくら橋』です。
a0251786_23429100.jpg

龍化吊橋(りゅうがつりはし)を渡ります。
a0251786_2344616.jpg

takaさんはKSのため途中離脱されました。ご近所さんなのでまたご一緒しましょう。
a0251786_2351021.jpg

一庫大路次川では、釣り人さんや水遊びをする子供さんが楽しそうでした。
a0251786_236947.jpg

この後は、緑のセンターラインの峠を走ったり・・・
a0251786_23783.jpg

田園風景の農道を走ったり・・・
a0251786_2372698.jpg

集落を走ったり・・・
a0251786_2374515.jpg

川沿いを走ったり・・・
a0251786_2393231.jpg

そして11時過ぎ、ランチ店は『ヤドルノ』さんに到着しました。
a0251786_2253554.jpg

バイクラックも設置されていました。
a0251786_2395425.jpg

全員が「ヤドルノごはんプレート」を注文しました。
a0251786_22543851.jpg

もちろんデザート・ドリンク付きです。
a0251786_2255485.jpg

12時半、ランチ店を後にしました。
a0251786_23105246.jpg

食後の峠はキツかったですが、アタックするまるちゃんを木屋さんが追います。
a0251786_231130100.jpg

上りがあれば下りもあります。
a0251786_23122618.jpg

午後の平地は、とにかく暑いです。
a0251786_23125962.jpg

でも、青い空と見渡す限りの緑の風景には癒されました。
a0251786_23133923.jpg

いつの間にか『野間の大ケヤキ』に到着しました。
a0251786_2256426.jpg

『ありなし珈琲』さんで休憩です。ここでまるちゃんが離脱されました。
a0251786_2314058.jpg

8名での集合写真です。
a0251786_23143439.jpg

またまた坂です。
a0251786_2315297.jpg

妙見の森ケーブル『黒川駅』に寄りました。
a0251786_23155480.jpg

自転車と一緒に乗れないのが残念です。
a0251786_231614100.jpg

能勢電鉄『妙見口駅』にも初めて寄りました。
a0251786_23162955.jpg

ae86ryoさんの左太腿に注目。蝉に気に入られたようです(笑)
a0251786_23165591.jpg

木陰を求めて、またまた坂です。
a0251786_23171414.jpg

ここで本日の上り坂は終了です。お疲れ様でした〜!
a0251786_23173123.jpg

下り坂は最高です。
a0251786_23181335.jpg

15時、池田に戻ってアイスタイムです。夕立がありそうなので早々に解散となりました。
a0251786_23182994.jpg

本日の走行は77km(獲得標高863m)でした。

Medakaさんはじめご一緒してくださった皆様、楽しい一日をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-31 23:42 | ポタリング | Comments(16)
Commented by ジテオ at 2016-08-01 00:17 x
能勢散策ライドお疲れ様でした。
暑い1日でしたが、とても楽しく走ることができました^ ^
次回もよろしくお願いします。
Commented by アマドン at 2016-08-01 00:36 x
お疲れ様でした。
ららさん始め皆さんと久しぶりにご一緒出来楽しい1日に
なりました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
Commented by taka at 2016-08-01 00:55 x
今日は、ありがとうございました。途中離脱のため、medakaさんライドの半分もご一緒できずで残念でしたが、とても楽しかったです。また、よろしくお願いします。taka
Commented by charimadonna7 at 2016-08-01 07:53
ジテオさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
朝から暑かったですが楽しかったですね〜♪
いつも最後尾から見守って頂きありがとうございます。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2016-08-01 07:57
アマドンさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
本当に!アマドンさんと久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
メンバーが変わると楽しみ方も変わりますよね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2016-08-01 08:00
takaさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
たまには大勢で走るのも楽しいでしょう♪
皆んなで食べるランチも格別ですよ。次回はランチもご一緒できると良いですね。またよろしくお願いします。
Commented by イチジク at 2016-08-01 08:50 x
ちょくちょくみてます。
ここから幹線道路を外れるようですの写真の場所を昨日午前9時頃車で下っていますと自転車に乗っている沢山の方とすれ違いました。もしかするとそちら様かもしれませんね。当方はこの坂を上った先に畑を借りてまして、収穫と水やりをした帰りでした。こんなところまで登ってくるのだと感心してしまいました。
Commented by じゅいち at 2016-08-01 11:15 x
昨日も楽しかったですね~♪
相変わらず、爆笑の連続で(笑)

Medakaさんライドは「えーこの道ってここに出てくるんだ!」って驚きの連続で、楽しくて楽しくて(^^)

皆さんと走るのはとっても久しぶりで、やっぱり大勢で走る方が楽しいと再認識しました
今度はベルも連れていきます、たぶん(笑)
Commented by チュミチュミ at 2016-08-01 14:28 x
こんにちは^^
やはり楽しそうなMedakaさんライドでしたね~
僕は仕事ではなかったんですが・・・あ!気を使ってくださったんですね(笑)
亀岡ではパンクに見舞われ・・・帰りの十万辻では前も見えない豪雨とカミナリに見舞われましたが。。。なんとか無事帰還できました(;^ω^)またご一緒しましょう
Commented by charimadonna7 at 2016-08-01 17:42
イチジクさん こんにちは。

コメント頂きありがとうございます。
この写真を撮ったのは9:12でした。イチジクさんとすれ違ったのは私たちかもしれません。坂を登るのは疲れますが、素晴らしい景色のご褒美を楽しみに走っています。
自転車は狭い道ではご迷惑ですよね。なるべく車の邪魔にならないように気をつけて走りますので、これからも宜しくお願い致します。
Commented by charimadonna7 at 2016-08-01 17:47
じゅいちさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
じゅいちさんのおかげで大いに笑わせて頂きました(笑)
Medakaさんのルートはワクワクしますよね。私が道を覚えられないのもご理解いただけたと思います。
次回は是非、ベルさんともご一緒したいです♪
Commented by charimadonna7 at 2016-08-01 17:55
チュミチュミさん こんにちは。

昨日は見送りありがとうございました。
てっきりお仕事かと思っていました(^_^;)
パンク・豪雨・カミナリとは、踏んだり蹴ったりでしたね!
それでも無事ご帰還できたようで良かったです。
最近は夕立が多いようですから、午前中だけ走るのが良いかもしれませんね。
近いうちに、またご一緒しましょう♪
Commented by ae86ryo at 2016-08-01 20:03 x
ららさん、こんばんは❗️昨日はありがとうございました。もしかしたら、カキオコ以来でしょうか。楽しい一時でしたね。大半の方が初めましての方達で、これまた楽しかったです。しかし、蝉が停まれる位なので相当、廻ってませんでしたね、あはは…多分、土曜日の高槻の偉人のせいです(^_^)❗️木屋っちとも久しぶりでしたが、変顔、炸裂でしたね。また、楽しい仲間の皆さんとご一緒致しましょう。
Commented by charimadonna7 at 2016-08-01 20:35
ae86ryoさん こんばんは。

昨日は遠方からお疲れ様でした。
そうそう、ae86ryoさんとご一緒したのは2月のカキオコ以来ですね。木屋さんとも数年ぶりの再会でした。若い新メンバーも加わって本当に楽しかったです。
蝉は、走りながら撮ったとは思えないくらい鮮明に写っていますね。鳩だけでなく蝉にも気に入られるae86ryoさんは魅力的なのでしょう(笑)
また機会がありましたら是非ご一緒しましょう♪
Commented by みさっち at 2016-08-04 12:40 x
こんにちは
何だか自宅の近所が写っていてこそばゆい感じです。(笑)Z坂とかMedakaさんが命名されたんでしょうか。(^^)
にしても夕立のだいぶ前には池田に下りていた様ですね。僕はずぶ濡れになって帰りました。でもこの時期には雨もまた良しで涼しくなりました。^o^
Commented by charimadonna7 at 2016-08-04 20:46
みさっちさん こんばんは。

みさっちさん宅は五月山のイメージでした。
Z坂って最後の上り坂でしょうか(?)未だに土地勘がありません。
この日は彼方此方でゲリラ豪雨と雷がありましたね。私は無事でしたが、みさっちさんは大当たりだったようですね。ずぶ濡れが気持ち良いと思えるのも分かりますが、自転車掃除が大変だったでしょうね(^_^;)
<< 7月の走行距離 2時間限定ポタ〜甲山 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
いいですね〜 この..
by たける at 15:03
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:47
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:05
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 17:09
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 07:28
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
スッキリしない天気に買い物&散歩
at 2016-12-09 19:50
青空に魅せられて〜青野ダム
at 2016-12-08 18:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧