宝塚マドン



気になるカフェランチポタ

6月26日(日)は梅雨の晴れ間となったので、ランチポタに行ってきました。今日は彼方此方でライドが予定されていたのか末広中央公園に集合してくださったのは2名だけです。

shigeさんは、4月に購入されたニューバイクのお披露目です。
a0251786_040473.jpg

久しぶりにトミーさんも来られ、9時過ぎにスタートしました。
a0251786_0114570.jpg

トミーさんとは残念ながら十万辻でお別れです。今日はお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。この後トミーさんはMedakaさんライドを襲撃されるとか(笑)
a0251786_0131949.jpg

そこへサカバカさんが到着されました。
a0251786_0153663.jpg

途中までご一緒することになりました。
a0251786_016372.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』で休憩後、サカバカさんとは上佐曽利でお別れしました。少しでしたが、お喋りもできて楽しかったです。ありがとうございました。
a0251786_0162682.jpg

そして、shigeさんと二人で大坂峠を越えます。
a0251786_0164779.jpg

11時前、目的のランチ店は『AGURI』さんに到着しました。
a0251786_0291150.jpg

店の前にはバイクラックが設置されていましたが、柵の内側に入れて頂きました。
a0251786_0174599.jpg

お庭に入ると、長閑な里山の風景が広がりました。癒されます。
a0251786_018314.jpg

テラス席には熟したスモモが山積みに置かれていました。
a0251786_019218.jpg

店内には様々の新鮮野菜が・・・まるで宝石箱みたいに輝いていました。
a0251786_0463482.jpg

テラス席は風が心地よかったです。
a0251786_0484358.jpg

Aランチを注文。まずは「シェフのおまかせ前菜盛り合わせ」、ガスパチョとイワシと蒸し焼き野菜です。
a0251786_042429.jpg

メインは、大葉とタコのオリーブオイルスパゲティ(パン付き)をチョイスしました。
a0251786_0425946.jpg

デザートには先程のスモモを剥いてくださいました。ジューシーで美味しかったです。
a0251786_0482558.jpg

お喋りを楽しんで、すっかり長居してしましました。羽束川沿いを南下します。
a0251786_021356.jpg

千刈水源池〜千刈坂経由で、shigeさんとは『西谷ふれあい夢プラザ』でお別れしました。お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。
a0251786_0213783.jpg

時間も早かったので、少し寄り道することにしました。日曜日の今日は新名神高速道路の工事はお休みです。ダンプカーは一台も走っていませんでした。
a0251786_0221844.jpg

今年初の『武田尾温泉』に到着しました。
a0251786_0234134.jpg

武庫川に架かる赤い『武田尾橋』で折り返して帰路につくことにしました。
a0251786_0242759.jpg

最後に、先日購入したVIVOSMARTの操作法が聞きたくて一条宝塚店に寄りました。
a0251786_0245019.jpg

店内は『宝塚店4周年記念祭』で賑わっていて、3名のスタッフさんは大忙しです。すると、幸運にも四谷さんと遭遇して操作法を教えて頂きました。ありがとうございました。

本日の走行は67km(獲得標高996m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-26 23:59 | ポタリング | Comments(8)
Commented by トミー at 2016-06-27 13:20 x
こんにちは。先日はお久しぶりにも関わらず温かく迎えていただき有難うございました。
神戸を離れる前にららさんにお会いできて嬉しかったです。
暫くはご一緒できませんがこれからも宜しくお願いします^_^

MEDAKAさんには追いつけませんでした(笑
Commented by shige at 2016-06-27 14:13 x
昨日はありがとうございました。
お久しぶりにご一緒出来てとても楽しかったです。最後にバタバタさせてしまい申し訳ありませんでした。またご一緒できることを楽しみにしております。十万辻の最後のラストスパートは凄かったです、とても追いつけませんでした(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2016-06-27 15:54
トミーさん こんにちは。

昨日は、ご丁寧にありがとうございました。
久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。
でも遅い私に付き合ったばかりに、Medakaさんに追いつけず残念でしたね。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2016-06-27 16:04
shigeさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
終始ユルポタにお付き合い頂きありがとうございました。
十万辻のラストは10秒ダッシュでしたけどね(笑)
shigeさんのおかげで念願のお店にも行けて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。またよろしくお願いします♪
Commented by Medaka at 2016-06-27 21:48 x
静かで良さそうな素敵なカフェですね♪
ちなみに雨には打たれませんでしたか?
こちらは昨日は雨にやられて気が気でない午後でした(汗)
トミーさんは神戸を離れてしまわれるんですか… なんだか寂しいですね。
ちなみにトミーさんは追いつかなかったんじゃなくて、何処かで追い越されてたんやと思います(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-06-27 22:34
Medakaさん こんばんは。

新しいカフェですが、ローディーに優しいお店でした〜♪
昨日の午前中は曇りがちでしたが、午後は晴天で絶好のサイクリング日和となりましたよ。そういえば、夕方はワンコの散歩で雨がパラつきましたね。
トミーさんは名古屋に転居されるそうで、昨日はわざわざ挨拶に来られました。Medakaさんを追い越したこと、さぞ悔やんでることでしょう(笑)
トミーさんの送別会を是非企画してください。よろしくお願いします♪
Commented by チュミチュミ at 2016-06-27 23:04 x
こんばんは^^

今回は初めてMedakaさんライドに行ってきました^^
山あり谷あり酷道ありの・・・
まさにMedakaさんworldのライドですねwww
最高でした!

今度そのお店のランチも是非連れていってください!^^
メッチャ美味しそうです^^
Commented by charimadonna7 at 2016-06-28 09:12
チュミチュミさん おはようございます。

念願のMedakaさんライドに参加できて良かったですね〜♪
Medakaさんワールドを思う存分楽しまれたようで何よりです。
美味しいものが食べたくなったら、いつでも私のまったりポタにお付き合いくださいね(笑)
<< お一人様ポタ(山〜海〜川) 気になるカフェにご一緒しませんか! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧