宝塚マドン



坂三昧のランチポタで初妙見山

6月18日(土)はアラーキーさん主催の『ピザポタ』に参加させていただきました。

集合は阪急箕面駅前です。途中で遭遇した大学生と箕面駅までご一緒させて頂きました。息子の後輩ではありませんでしたが、爽やかな好青年でした。ありがとうございました。
a0251786_21262965.jpg

メンバーはアラーキーさん・rockinblackさん・ばたおんさん。私の4名です。そして、出勤前のRさんがわざわざ見送りに来てくださいました。ありがとうございました。
a0251786_21334592.jpg

9時、アラーキーさんを先頭に『箕面浄水場』を目指します。
a0251786_21205324.jpg

そういえば、今日のルートは全く把握していませんでした。ルートを知らない方が、わくわく感があって良いのかもしれませんね。それにしても今日はローディーさんの多い事。その分追い抜かれる事しばしばでした。
a0251786_2124426.jpg

先ずは『箕面の大滝』に寄りました。
a0251786_21342353.jpg

rockinblackさんはやっぱり男前ですね。
a0251786_21215325.jpg

快晴の今日は観光ポタの予感です。さあ、次は何処へ・・・
a0251786_21362076.jpg

『箕面川ダム』です。
a0251786_2137366.jpg

写真を撮ってる間に置いてきぼりにされ、一人で走るトンネルは怖いです。
a0251786_2138274.jpg

ようやく下り坂です。
a0251786_2138505.jpg

久しぶりの『高山公民館』で小休止です。
a0251786_2140080.jpg

今日の目的地は、rockinblackさんがリクエストされた『妙見山』です。rockinblackさんも私も初挑戦です。
a0251786_21404476.jpg

『金石橋南側』が、関西ヒルクライムTTコースのスタート位置のようです。
(標高差324m・距離6.7km・平均斜度4.8%・最大斜度15.6%)
a0251786_21413698.jpg

rockinblackさんは颯爽と消え去り、それを追うアラーキーさん。ばたおんさんはマイペースの私をサポートしてくださいました。ありがとうございました。
a0251786_21422520.jpg

TTコースのゴールは駐車場の鉄門だそうですが、通り過ぎてしまいました。
a0251786_21425165.jpg

よもぎ餅は3個買いましたが、1個だけ食べて残りはお土産にしました。
a0251786_2143172.jpg

さあ、いよいよランチ店を目指します。
a0251786_21441792.jpg

金石橋ではなく能勢方面へ下ります。
a0251786_21452561.jpg

長閑な風景を眺めながら爽快に走りました。
a0251786_2146696.jpg

12時半、ランチ店は石釜ピザの『双子屋』さんに到着しました。
a0251786_2146384.jpg

ここでフクイさんと合流して、ランチのみご一緒していただきます。
a0251786_21502260.jpg

お店の向かい側はこんな風景です。
a0251786_21511458.jpg

大きいピザは、4種注文して5名でシェアしました。
a0251786_21392716.jpg

久しぶりにフクイさんともお会いできて、とっても楽しいランチタイムでした。
a0251786_21471735.jpg

次はスィーツタイムです。
a0251786_21545553.jpg

『見山の郷』のジェラートは、プレーンとあずきをチョイスしました。
a0251786_21411078.jpg

忍頂寺を超えてホッとしたら、今度は勝尾寺を目指すようです。
a0251786_2155587.jpg

勝尾寺を超えたら、ようやく下り基調です。
a0251786_21564453.jpg

気持ち良いダウンヒルでした。
a0251786_215848.jpg

15時半、箕面駅前で解散です。皆さんお疲れ様でした!
a0251786_21583054.jpg

本日の走行は80km(獲得標高1383m)でした。

アラーキーさん企画とあって坂三昧のランチポタでしたが、ご一緒してくださった皆さんのおかげで楽しく完走できました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-19 22:03 | ポタリング | Comments(16)
Commented by アラーキー at 2016-06-19 23:26 x
坂道を走っている間にもデジカメで写真を撮ってるららさんは本物ブロガーです(^^)
Commented by フクイ at 2016-06-20 07:04 x
ららさん、おはようございます。
先日は一緒に走りもしないのにお邪魔さまでしたが、
久しぶりにお話が伺えてよかったです。
また機会が合えば、よろしくお願いします。
Commented by フウパパ at 2016-06-20 08:29 x
おはようございます
初妙見山お疲れ様です
いつもの東六甲に比べれば大した事なかったでしょ?
私の予想では忍頂寺から彩都へと思っていたのですが
劇坂小学校前から勝尾寺へ回るルートはアラーキーさんらしいですねw
Commented by charimadonna7 at 2016-06-20 14:52
アラーキーさん こんにちは。

ありがとうございます♪
走りながらの写真は失敗が多いですけどね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-06-20 15:00
フクイさん こんにちは。

こちらこそ、お忙しい中お付き合い頂きありがとうございました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。お店選びはアラーキーさんにお任せして、またご都合の良い時にランチご一緒してくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2016-06-20 15:14
フウパパさん こんにちは。

ありがとうございます。
妙見山と東六甲(甲寿橋〜一軒茶屋)ほぼ同じ距離なんですね。意外に距離があって驚きました。斜度も六甲並みでしたよ(^_^;)
あの激坂ルートは堪えました〜写真もブレブレでした(笑)
Commented by Superfly8 at 2016-06-20 17:37 x
こんばんは(^^)v

「ピザポタ」お疲れさまでした♪
次は、バーベキューポタでもしますか(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-06-20 19:41
Oさん こんばんは。

ありがとうございます。
先日の8の字ポタよりキツかったですが、ピザは美味しかったですよ。
バーベキューポタ、いいですね〜♪
バーベキューといえば、やはり六甲山ですよね(笑)
Commented by ばたおん at 2016-06-20 20:37 x
ららさん、こんばんは。
先日は、お疲れ様でした!
久しぶりの少人数ライドであり、まったりとした非日常の空間を存分に満喫する事が出来ました(^^)
ららさんも、妙見山や後半での登り坂の嵐でも初めてとは思えないくらい軽快に走っていましたよ。
それにしてもrockinblackさんは常に余裕の走りで噂通りの凄い人でした。
Commented by テスカ at 2016-06-20 21:08 x
まいど!
先週、妙見山に登りましたが、結構足にきました
一箇所ヘアピンのところは、ビビリながら大外を回りましたよ( ̄O ̄;)
Commented by rockinblack at 2016-06-20 23:19 x
暑かったですね〜!ご一緒できて楽しかったです♪
颯爽と…そんな風に見えたんですね〜ホントはめちゃ必死でしたよ(笑)
またぜひぜひ、よろしくお願いします♡

ららさんとアラーキーさんの、夫婦漫才みたいな掛け合いが面白かった…(≧∇≦)

Commented by charimadonna7 at 2016-06-21 07:53
ばたおんさん おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
お天気にも恵まれて里山の風景も最高でしたね。
いえいえ、ばたおんさんがサポートしてくださったお陰です。
ありがとうございました。
rockinblackさんは男前ですからね〜頼もしいです♪
Commented by charimadonna7 at 2016-06-21 07:59
テスカさん おはようございます。

妙見山は遠かった〜!
ヘアピンの内側は斜度14%でしたよ。六甲並みにキツかったです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-06-21 08:07
rockinblackさん おはようございます。

先日は暑い中お疲れ様でした。
ご主人様の不参加は残念でしたが、楽しい美味しいポタでしたね。
どう見ても必死には思えませんでしたよ(笑)
次回のお山もお手柔らかにお願いしますね♪
アラーキーさんとは長いお付き合いなので、お互いに言いたいことを言ってるだけです。ウケ狙いではありません(^_^;)
Commented by yaginumajig at 2016-06-21 17:45
こんばんは
ご無沙汰しております
我が家から目と鼻の先を通過されていたとは!
お声かけてくださったら集合場所まで出向き見送ったのに~
まだまだ乗れない体ですが乗れるようになりましたたら
関東弁炸裂の会話希望です(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-06-21 19:55
やぎぬまさん お久しぶりです。

やぎぬまさんのご近所を走っていたとはね〜(^_^;)
1月以降ブログが途絶えているので心配していましたが、やはり乗れない状態だったようですね。一日も早く復活されることをお祈りしています。
またお話しできる日を楽しみにしています♪
<< 森の中のあじさい散策 雨上がりにワンコと散歩 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧