宝塚マドン



買い物ついでにプチポタ

今日はカラッと晴れ渡り、真っ青な空が綺麗でした。
a0251786_18122190.jpg

『街乗り1.5号』で買い物ついでに武庫川左岸河川敷を走って、ここは北側の突端です。
a0251786_1812578.jpg

そして阪急宝塚駅前へ。歩道の紫陽花を見たら『花のみち』を歩いてみたくなりました。
a0251786_18143914.jpg

『花のみち』の紫陽花も咲き始めていましたが、見頃はもうすこし先になりそうですね。
a0251786_1815875.jpg

満開の頃、また訪れようと思います。
a0251786_181532100.jpg

ブログ記事をチェックしたら、昨年は6月19日が見頃でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-03 18:39 | ポタリング | Comments(6)
Commented by チュミチュミ at 2016-06-03 21:29 x
こんばんは^^

今日はいい天気でしたね
僕も休みだったので、逆瀬川~小笠峠~有馬~裏六甲行ってきました^^
初めて通りましたが・・・小笠峠もなかなかシンドイですな><w
有馬でララさん行きつけの竹中肉店のコロッケ頂きました(*´з`)美味しかったです!
平日と言うのに有馬は賑わってましたね^^
裏六甲にも「紫陽花の道」ってのがありましたけど、全く咲いてませんでした!
やはり六甲は気温が低いからでしょうかね???
また行ってみます(^^)/
Commented by charimadonna7 at 2016-06-04 20:25
チュミチュミさん こんばんは。

昨日は青空が綺麗でしたね〜♪
峠三昧のコースお疲れさまでした。小笠峠の勾配は東六甲以上です(^_^;)
有馬温泉街にも行かれましたか。竹中肉店はいつも行列ができていますが、熱々のコロッケは美味しいですよね。店内で食べることもできるんですよ。
裏六甲の紫陽花は私も狙っていますが、開花は遅いと思います。昨年は6/24でもチラホラしか咲いてなかったそうです。
Commented by takajun at 2016-06-05 14:14 x
はじめまして。
宝塚の梅雨入りを検索していて こちらにお邪魔いたしました。
今朝も降っていましたが、今は晴れていて何よりです。
イオンモール伊丹昆陽で妻の買い物が終わるのを待っています。(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-06-05 16:47
takajunさん はじめまして。

宝塚の梅雨入り検索で私の記事とは驚きました(笑)
さっそくコメント頂き嬉しいです。ありがとうございます。
昨年同様、今年も6月4日に梅雨入りしましたね。奥様とのお買い物では、昨日からの雨も上がって良かったですね(^_^)

takajunさんのブログ「初めての沖縄旅行」の写真と記事を楽しく拝見させて頂きました。私は昔2年ほど沖縄に住んでいたことがあるので、地名も食べ物も懐かしく思いました。またお邪魔させて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by takajun at 2016-06-05 22:03 x
早々のレスありがとうございます。
そうですか。沖縄にお住まいされていたのですね。
沖縄も梅雨入りしていましたが、幸い雨にあわず良い旅行ができました。
私の日ごろの行いが良かったからだと妻に言いましたら、「私の行いの良さです。」と怒られました。(笑)
先々週は沖縄、先週は京都と遊び惚けていて少し疲れましたので、明日は城崎温泉で温泉に浸かって疲れを取ってきます。
charimadonnaさんのように 宝塚の情報を発信されているのを見ますととてもうれしいですね。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
Commented by charimadonna7 at 2016-06-06 09:07
takajunさん おはようございます。

四半世紀も前ですが、国際通りの近くに住んでいました。
梅雨時の晴天はラッキーでしたね。きっと、ご夫婦揃って日頃の行いが良いのでしょう。城崎温泉も楽しみですね♪
私はロードバイクを始めたのを切っ掛けに、4年前にブログを開設しました。ニックネームは「らら」です。日常の事を絵日記みたいにアップしてるだけのブログですが、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
<< 梅雨の晴れ間に〜月イチ六甲 マダムランチライド(猪名川) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧