宝塚マドン



お久しぶりポタ&5月の走行距離

久しぶりのブログ更新です。実は体調不良でダウンしていました。5月最後の今日は、何としても月間走行距離を達成したくて一週間ぶりに走りに行きました。『末広中央公園』で何処へ行こうか迷った末、とりあえず今月初の有馬温泉を目指すことにしました。
a0251786_21115936.jpg

筋力も心肺機能も低下したせいか、心拍数はすぐに160bpmを超えてしまいました。
a0251786_21124214.jpg

『蓬莱峡』で小休止して心拍数を下げました。
a0251786_21131295.jpg

木陰に入ると、ついスピードを落としてしまいます。
a0251786_21155392.jpg

有馬温泉街です。平日の昼時とあって観光客は少なめでした。
a0251786_21161351.jpg

定番『竹中肉店』さんのコロッケは欠かせません。
a0251786_2115101.jpg

ちょっと足を伸ばして『鼓ヶ滝公園』まで行ってみました。
a0251786_21163356.jpg

人っ子一人いない鼓ヶ滝での森林浴は最高です。
a0251786_21135892.jpg

茶店も貸切状態です。ぜんざいでも戴きながらまったり鑑賞しようと思いましたが・・・
「写真を撮ってもよろしいでしょうか」と聞いたところ、店主から手で追い払う仕草をされた挙句に「何か注文したらね」と言われました。
a0251786_21165696.jpg

気分を害した私は、もちろん無言で立ち去りました。
a0251786_21172385.jpg

『ねね橋』です。ねね象は中国人観光客に占領されていました。
a0251786_21181214.jpg

『太閤橋』は閑散としていました。
a0251786_21143939.jpg

東六甲よりキツイ『ハニー坂』です。走る度に後悔します。
a0251786_21184445.jpg

ここからは下り坂・・・ホッとします。
a0251786_2119479.jpg

ここ盤滝までの走行距離は30kmでした。今日は60km走りたいところです。
a0251786_21193493.jpg

甲寿橋を直進して、『夙川オアシスロード』より海を目指すことにしました。
a0251786_21195837.jpg

久しぶりの『芦屋マリーナ』です。夏日でも潮風が心地よかったです。
a0251786_21201567.jpg

『グラースグラーツィア』さんに寄りました。
a0251786_21203050.jpg

芦屋浜〜西宮浜〜甲子園浜〜鳴尾浜と『阪神しまなみ海道』を走りました。
a0251786_2120487.jpg

そして、追い風の武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_2121672.jpg

本日の走行は62km(獲得標高974m)でした。

☆5月の走行距離は502km(獲得標高6853m)に終わりました。それでも月間走行目標は何とか達成できたので良かったです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-05-31 21:46 | ポタリング | Comments(20)
Commented by フウパパ at 2016-05-31 22:40 x
お疲れ様でした。
鼓ヶ滝での店主の対応は最低ですね!
未だにこんなお店があるんですね!

海は良いですよね~
ちょうどむしゃくしゃした気持ちを洗い流してくれたのでは?
Commented by テスカ at 2016-05-31 23:00 x
こんばんは
蓬莱峡も有馬街道も行ったことないのですが、なかなか景色が良さそうですね
更新ないので、何かあったのでは!って少し思ってたんですが、お元気そうで安心しました^_^
Commented by charimadonna7 at 2016-05-31 23:14
フウパパさん こんばんは。

ありがとうございます。
鼓ヶ滝での店主には本当に驚きました。最初に注文していたら良かったのかもしれませんが、こんな対応は酷過ぎますよね。
フウパパさんオススメの海へ行って、気持ちが和らぎました〜♪
Commented by charimadonna7 at 2016-05-31 23:32
テスカさん こんばんは。

有馬街道は勾配も緩くて走り易いですよ♪
蓬莱峡の景色も東六甲より断然良いです。もし走られるなら青空の日がお勧めですね。有馬温泉街での食べ歩きも楽しいですよ。私で良ければ、いつでも案内させていただきます。
ご心配い頂きありがとうございます。
一週間もブログアップしなかったのは初めてかも(^_^;)
Commented by じゅいち at 2016-06-01 09:50 x
数年前にハイキングで行った時も、鼓ヶ滝の茶店は感じ悪かった記憶が・・・。
それだけ、マナーの悪い観光客が多いのかもしれませんが
客商売としてどうよ?と思いますね。

もしかして、あれからずーっと具合が悪かったのでしょうか?
お互いもっと自制しなくちゃいけませんねぇ(笑)

早く元気なららさんのお顔が見たいものです♪
Commented by shukuran at 2016-06-01 11:53 x
一週間も更新がなかったので、どうしたんだろうと心配してました。体調が悪かったんですね。回復されて良かったです。それにしても、長い距離を直ぐに走られるなんてすごいですね。コロッケも美味しそう(^^)
Commented by 通りすがりの六甲クライマー at 2016-06-01 12:34 x
茶店のオヤジむかつく!
お体お大事にして下さい。
Commented by charimadonna7 at 2016-06-01 12:57
じゅいちさん こんにちは。

昨日の茶店は閑散としていました。そのせいで機嫌が悪かったのかとも思いましたが、元々感じ悪い店主だったようですね(^_^;)
あれからではなく、もっと前からでした。ラストチャンスの鈴鹿が駄目になってからはずっと落ち込んでいたので、精神的ストレスから体調を崩したのかもしれません。これでもデリケートなんですよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-06-01 13:08
shukuranさん こんにちは。

ご心配い頂きありがとうございます。
風邪の諸症状も長いこと続いているので、これは自転車に乗って汗をかいて治すのが一番良さそうですね。
昨日は月末だったので気合が入っていただけです(笑)
ここのコロッケはオススメです♪
Commented by charimadonna7 at 2016-06-01 13:14
通りすがりの六甲クライマーさん こんにちは。

ありがとうございます。
六甲クライマーさんからコメント頂き光栄です。
もしかしたら、六甲でお会いしているかもしれませんね。
今月は紫陽花を求めて裏六甲へも行こうと思いますので、見かけたら声を掛けてくださいね。よろしくお願いします♪
Commented by 通りすがりのチュミチュミ at 2016-06-01 19:37 x
いや~腹立つ!
その茶店(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)
僕、接客にはめちゃくちゃうるさいんですよ!w
てか接客の前の話ですよねwww
そもそもそういう河川敷や海辺で商売してる人って、ほとんどが国有地などを不法占拠で商売してて、役所も昔からの慣習で見逃してる所がほとんどなんですよ(-_-)
ま~そこがそうとは言い切れませんが・・・
なんにせよノラ犬みたいに手であしらうとは・・・( `ー´)ノ
自転車乗りの情報網ナメてますね、その店主www
Commented by charimadonna7 at 2016-06-01 20:47
チュミチュミさん こんばんは。

まったく腹立たしいよね〜!
私も接客にはめちゃくちゃうるさいです。もしかしたら私の聞き違い・勘違いかもと思い、サングラスを外して再度聞いても同じ対応でした。もし普段着姿だったら嫌みを吐き捨てるところでしたが、自転車乗りの品格を下げてはいけないと思いグッと我慢しました(^_^;)
はい、まるでノラ犬を追い払うような仕草でした。こんな屈辱を受けたのは初めてです。もう二度と行きませんが、他の方が私のような不愉快な思いをしないためにも事実を公表した次第です。
Commented by Superfly8 at 2016-06-01 21:33 x
こんばんは(^^)v

確かに、気分の悪いお店ですね<(`^´)>
箕面の滝道にも愛想の悪いお店の店員がいますが、私の場合そんな時は、どや顔( ̄д ̄)で、そのお店の前で他店で購入した食べ物を美味しそうに、ほおばりながら食べてます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-06-01 21:49
Oさん こんばんは。

何処にでも気分の悪いお店はありますが、観光地で愛想が悪いお店は最悪ですよね。Oさんの仕返し、参考にさせていただきます(笑)
女性一人だと得することが多いのですが、今回は逆だったようです(^_^;)
Commented by kenji at 2016-06-02 07:23 x
おはようございます。
ららさんも体調崩されていたんですね。
お元気になられてなりよりです。
折角の復帰ライドなのに残念でしたね。
店員さんの態度ありえないです。
私なら、やっぱり文句や愚痴をその場で言ってると思います。
でもロードバイク乗りですから紳士にするのが正解ですかね。

それとご心配いただきどうもありがとうございました。
体は打撲だけっぽいので復帰は早いと思いますがロードバイクいつになるか・・・。
Commented by charimadonna7 at 2016-06-02 16:01
kenjiさん こんにちは。

ありがとうございます。
何とか自転車には乗れるようになりました。
私一人だったので大人しく引き退りました(^_^;)

打撲で済んだのは不幸中の幸いでしたが、ロードバイクは残念でしたね。
kenjiさんもバイクも一日も早く復帰されることをお祈りします。
Commented by 通りすがり at 2016-06-15 01:36 x
いつも楽しく拝見していますが、吊るし上げが多いかと(不特定多数の方々の目に晒すのは、いかがなものかと)。

そういう記事が無くなると嬉しく思います。
Commented by charimadonna7 at 2016-06-15 07:02
通りすがりさん おはようございます。

ごもっともです!
当時はあまりにも不愉快な思いをしたので記事にしてしまいましたが、吊るし上げは良くないですよね。以後気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
Commented by 通りすがり at 2016-06-16 00:36 x
ありがとうございます!

地元の行ったことのないお店が沢山紹介されるので、非常に興味深いブログだと感じております。
猪名川のマンナに訪れたのは、このブログがきっかけです。

これからも、楽しい記事を宜しくお願い致します。
Commented by charimadonna7 at 2016-06-16 13:08
通りすがりさん こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございます。
私も他の方のブログを拝見してから、ランチ店を決めることがあります。私の記事を参考にして頂けたとは嬉しい限りです。
これからも宜しくお願い致します。
<< マダムランチライド(猪名川) 午後から東六甲ポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧