宝塚マドン



午後から東六甲ポタ

今日は3日ぶりに自転車に乗りました。13時の気温は28℃で湿度は25%、真夏日の昨日よりは走りやすそうですが、風が強いので『ゆずり葉緑地』経由で六甲を目指します。
a0251786_19541353.jpg

『甲寿橋』を過ぎると向かい風が心地好く感じました。
a0251786_19544312.jpg

いつもの旧道に入ると、今まで曇っていたのに日が差してきました。
a0251786_19564587.jpg

それでも盤滝の気温は23℃。ここまで登っただけで5℃も下がりました。でも暑いです。
a0251786_19572227.jpg

一週間前より濃い緑色に変わっていました。
a0251786_19584249.jpg

12%の標識の所でガーミンを見ると14%ありました。ふらつきました(笑)
a0251786_19593247.jpg

代わり映えしない景色を撮りながらユルユル・・・正直退屈です(笑)
a0251786_201766.jpg

ときおり吹いてくる向かい風には救われました。
a0251786_2014392.jpg

木陰に入ると、冷んやりとした空気が最高に気持ち良かったです。
a0251786_203363.jpg

もうすぐゴールですが、鉢巻山トンネル内は強い向かい風。なかなか進みません。
a0251786_2033958.jpg

ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_205155.jpg

下界は霞んでよく見えないので、ここで折り返します。今日のダウンヒルはウインドブレーカー無しでも大丈夫でした。でもちょっと寒かったです。
a0251786_2053099.jpg

本日の走行は30km(獲得標高856m)、今月3度目・今年8度目の一軒茶屋でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-05-24 20:27 | ポタリング | Comments(8)
Commented by ケイデンス70 at 2016-05-24 21:05 x
こんばんは。

六甲の下りが寒く感じられる時期も
もうすぐ終わって
そのうち紫陽花のシーズン、
そして蝉の声が聞こえるようになるんでしょうね。

季節の変化を体感出来る自転車が
大好きです。
Commented by charimadonna7 at 2016-05-24 22:07
ケイデンス70さん こんばんは。

六甲ダウンヒルが爽快に感じるのも間近ですね。
今日は新緑とウグイスの囀りに癒されました。6月は紫陽花、7月は蝉の鳴き声と、六甲も捨てたものではないようですね。
私も季節感溢れる自転車が大好きです♪



Commented by Superfly8 at 2016-05-25 07:16 x
おはようございます(^^)/

東六甲ヒルクライムお疲れさまでした♪MTBだと木陰の中を走ることが多いので、ロードバイクでのヒルクライムも木陰のあるうちに済ませておきたいですね。先日のランチポタでは、ちょうど木陰の多い時間帯で助かりましたが、強い日差しを受けながらのヒルクライムだと体力の消耗が激しいですし、なによりも「心」がすぐに折れてしまいますね(;一_一)
Commented by jun at 2016-05-25 07:52 x
東六甲で、"向かい風が気持ちいい"とは恐れ入りました。それだけ暑かったんですね。
あっという間に新緑の時期も深まり、もうすぐ紫陽花。そうなると、裏六甲、西六甲まで脚を伸ばそうかなと思います♪
Commented by charimadonna7 at 2016-05-25 09:03
Oさん おはようございます。

ありがとうございます。
MTBで走るトレイルは日差しも風も遮られて蒸し暑そう(^_^;)
昨日は木陰が少なめだったので、心拍数150bpm程度に抑えながらのんびり登りました。心が折れない対策としては、写真を撮りまくりました。10%を超える坂ではふらついて失敗も多かったですが、体幹を鍛えるトレーニングになったかもしれませんね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-05-25 09:21
junさん おはようございます。

連日暑いですね〜!
超まったりペースだと向かい風も気持ち良いですよ(^_^;)
私も、今年こそは満開の紫陽花ロードを走ってみたいです。でもタイミングが難しそうですね。西六甲は無理でも裏六甲か表六甲へは行こうと思います。
Commented by アラーキー at 2016-05-25 23:31 x
今年すでに8回も六甲に登ってるんですね(^^)
そのうちにまたヒルクライムトレーニングに六甲に行きたいと思いますので、その時はぜひお付き合いください(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-05-26 11:05
アラーキーさん こんにちは。

今年はあと4回登る予定です。
私でよければご一緒させていただきます。
でも、遅過ぎてヒルクライムトレーニングにはなりませんよ(笑)
<< お久しぶりポタ&5月の走行距離 タノカンサランチポタ&吹上の森... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧