宝塚マドン



タノカンサランチポタ&吹上の森スィーツポタ

5月21日(土)は、『タノカンサ・庭カフェ』さんに行ってきました。『末広中央公園』に集合したメンバーは、朝練帰りのモアモアさんとアルさん・フウパパさん・ココさん・テスカさん・ベルさん・じゅいちさん・ケイデンスさん・ひぃろさん・私の10名です。
a0251786_20112035.jpg

早速テスカさんのニューバイクお披露目。ロードバイクに乗り換えての初ライドです。
a0251786_20122694.jpg

モアモアさんは見送りだけの予定でしたが十万辻までご一緒して頂くことになりました。
a0251786_20124455.jpg

9時、5名×2グループに分かれてスタートしました。
a0251786_20131117.jpg

気温は23℃と暑いです。アルさんにサポートして頂きながら『十万辻』を目指します。
a0251786_20254958.jpg

『十万辻』でモアモアさんとお別れした後は『西谷ふれあい夢プラザ』で休憩しました。
a0251786_20165491.jpg

三田市に入りました。
a0251786_2029525.jpg

ケ&ヒさんは初の『大坂峠』だとか。意外ですね。
a0251786_20304036.jpg

全員揃ったところで、いよいよランチ店を目指します。
a0251786_20324887.jpg

11時前『タノカンサ・庭カフェ』さんに到着しました。RoadAce80さん・コンパスさんと合流して全員集合となりました。
a0251786_2033207.jpg

本日のメニューはパスタランチ(ドリンク付)でした。まずは前菜です。
a0251786_20334321.jpg

メインは、キャベツとジャガイモとズッキーニのスパゲッティです。
a0251786_2034926.jpg

スィーツはレモンのタルトをチョイスしました。
a0251786_20343127.jpg

すっかり長居してしまい、タノカンサさんを後にしたのは13時頃でした。
a0251786_20352175.jpg

11名で次の目的地を目指します。
a0251786_2036158.jpg

『吹上の森』さんです。RoadAce80さん・コンパスさんとは、ここでお別れしました。
a0251786_20364787.jpg

森の中に佇む、趣ある邸宅のカフェです。
a0251786_20413348.jpg

私が注文したカキ氷イチゴミルクには、苺がたくさん入っていました。
a0251786_2038365.jpg

帰りはフウパパさんの案内で裏街道を走りました。
a0251786_20393380.jpg

午後は真夏のような暑さとなりましたが、木陰は冷んやりして気持ち良かったです。
a0251786_20405717.jpg

15時半『末広中央公園』に到着するなり、男性陣はLOOK談議に夢中です(笑)
a0251786_2039138.jpg

本日の走行は62km(獲得標高780m)でした。

ご一緒してくださった皆様、今日は楽しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-05-21 20:56 | ポタリング | Comments(12)
Commented by ケイデンス70 at 2016-05-22 05:02 x
おはようございます。

美味しいランチにデザート、
長閑な風景や十万辻などなど
楽しみ盛りだくさんでしたね。

昨日もありがとうございました(^^)
Commented by アル at 2016-05-22 06:24 x
昨日は、お疲れさまでした!
またまた超楽しい1日をご一緒して頂き、ありがとうございました。
トリオ ザ マダム、ひ&け、夫婦どつき漫才コンビとフルラインナップの参戦で、まさに抱腹絶倒?腹筋を緩める暇のないライドでしたね(笑)
Commented by テスカ at 2016-05-22 07:10 x
おはようございます
昨日は、ランチ&カキ氷ライド楽しかったです
ありがとうございました
十万辻は2回登ったことありましたが、大阪峠は初でした
ロードバイクだと、スピードが2段階くらい上がった感じです
朝起きると首から背中がかなり張ってたので、もう少し慣れが必要ですね
今日はクロスバイク引き渡しの会に行ってきます
また、よろしく!
Commented by RoadAce80 at 2016-05-22 09:53 x
ららさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
かき氷は時間の関係でご一緒できずでしたが、タノカンサ庭カフェは、ほんと楽しかったです。ありがとうございました。(^^)/

帰りは名塩渓谷を通って帰られたのですね。私もいつも通って帰ってます。
Commented by フウパパ at 2016-05-22 11:15 x
おはようございます!
タノカンサに吹上の森に楽しかったですね
病み上がりと仰ってましたがその後大丈夫でしたか?
今日はゆっくり休養してくださいね!
Commented by charimadonna7 at 2016-05-22 14:15
ケイデンス70さん こんにちは。

昨日はお疲れさまでした。
タノカンサランチは女王様、かき氷は武庫之荘マダムのご希望でしたが、側近様にも楽しんで頂けたようで良かったです。
また美味しいもの食べに行きましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2016-05-22 14:27
アルさん こんにちは。

昨日は早朝練・まったりライドとお疲れさまでした。
こちらこそ、サポートして頂きありがとうございました。
朝から盛り上がっていましが、全員集合してからのランチタイムはまさに抱腹絶倒でしたね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-05-22 14:46
テスカさん こんにちは。

昨日はお疲れさまでした。
改めまして、ロードバイクデビューおめでとうございます♪
初ライドで十万辻〜大坂峠は丁度良いコースだったのではないでしょうか。
慣れないドロップハンドルで肩に力が入り過ぎたようですが、テスカさんでしたら直ぐに慣れると思いますよ。
クロスバイクとのお別れは、ちょっと寂しいですね(^_^;)
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-05-22 15:07
RoadAce80さん こんにちは。

昨日はお疲れさまでした。
タノカンサ庭カフェは居心地が良くて、いつもマッタリしてしまいますね。おかげで楽しい時間を過ごすことができました。かき氷はご一緒できなくて残念でした。次回は是非ご一緒しましょう♪
名塩渓谷と言うのは知りませんでした。少し遠回りになりますが、涼しくて気持ち良いコースなので最近よく利用しています。
Commented by ココ at 2016-05-22 15:15 x
ららさん こんにちは。

昨日は暑い中お疲れ様でした。
ランチ&かき氷に楽しい人達との会話、ほんっと楽しい1日でした。
吹上の森は本当涼しいかったですよね。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

これから日に日に暑くなりますのでお身体にはお気を付け下さいませ。

Commented by charimadonna7 at 2016-05-22 15:22
フウパパさん こんにちは。

昨日はお疲れさまでした。
朝から暑い一日でしたが、三田は避暑地のような感じでどちらも居心地が良くて楽しい時間を過ごすことができましたね。
ご心配い頂きありがとうございます。病気ではなく寝冷えだと思うので大丈夫です。今日はダウンしていますが明日には復活します(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-05-22 15:36
ココさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
お庭でのランチとかき氷に相応わしい暑さでしたね。吹上の森ではかき氷ですっかり冷えてしまいましたが、美味しい楽しい時間でした。
また美味しいお店を探しますので、次回も是非ご一緒しましょう♪
ありがとうございます。これからは熱中症対策が必要ですね。
<< 午後から東六甲ポタ 奇遇なお方と阪神しまなみ海道ポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧