宝塚マドン



ランチポタ(東六甲〜表六甲〜淡路島バーガー)

5月17日(火)は、Oさんお誘いのランチポタに行ってきました。昨日からの雨で水溜りがちょっと気になりますが、綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_1951089.jpg

OさんはいつものSuperfly8 、私のペースに合わせて頂くにはMTBが丁度良いでしょう。
a0251786_19512010.jpg

443号さんは表六甲〜東六甲経由でお待ち兼ねでした。
a0251786_19514851.jpg

チュミチュミさんとkenjiさんもドタ参です。六甲大好き3人組が揃ってしまいましたが、今日は私のゆるゆるコースでまったりとお付き合い頂きます。
a0251786_19522543.jpg

9時半過ぎに『末広中央公園』をスタート。休憩しながらのんびり行きましょう。
a0251786_19524140.jpg

最初は北風が冷たく感じましたが、『ゆずり葉緑地』に着いた時には汗だくです。
a0251786_1954516.jpg

甲寿橋はスルーして、新緑の旧道に入りました。
a0251786_19543842.jpg

盤滝の温度計は15℃と、最近にしては低かったです。
a0251786_1955421.jpg

宝殿で休憩後は、お喋りしながら、のんびりと山頂を目指します。
a0251786_19553313.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。満開のツツジが綺麗でした。
a0251786_19571642.jpg

一軒茶屋からはウインドブレーカーを着てスタートしました。
a0251786_19581631.jpg

『記念碑台』に寄ってから『鉢巻展望台』でまた休憩です。
a0251786_19592791.jpg

ここからは休憩なしでランチ店を目指します。
a0251786_19595735.jpg

表六甲のダウンヒルでは、ウインドブレーカーを着ていても寒く感じました。
a0251786_2004973.jpg

『新六甲大橋下』を左折してショートカットします。
a0251786_2011389.jpg

R2を東へ。下界はやっぱり暑かったです。
a0251786_2013530.jpg

13時、ランチ店は『淡路島バーガー』に到着しました。
a0251786_202568.jpg

レギュラーサイズでもボリューム満点で、変わらぬ美味しさでした。
a0251786_19575180.jpg

ランチの後は武庫川CRを北上して、チュミチュミさんとは山手大橋でお別れしました。
a0251786_203012.jpg

Oさんとは甲武橋でお別れしました。
a0251786_2032142.jpg

武庫川CRは強い向かい風で、kenjiさんを風除けにしても心拍数は170bpmを超えました。六甲でも160bpmだったのに、それを上回るキツい武庫川CRでした。
a0251786_2034678.jpg

14時過ぎ『末広中央公園』に戻って、暫くお喋りタイムです。
a0251786_2042024.jpg

443号さん・kenjiさんとはここでお別れです。
a0251786_2044120.jpg

15時に帰宅。本日の走行は54km(獲得標高1058m)でした。

皆さんお疲れ様でした。ゆるゆるポタにお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-05-17 20:17 | ポタリング | Comments(8)
Commented by kenji at 2016-05-18 07:19 x
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
マッタリと東六甲で新しい発見をしたり、お話をしながら登ったり楽しかったですね。
初めて淡路島バーガーも美味しかったし最高でした。
また平日ランチポタ参加させてくださーい。
企画して頂いたOさん、ららさんありがとうございました。
Commented by チュミチュミ at 2016-05-18 08:11 x
おはようございます!
Oさんララさん、昨日はお疲れ様でした!
新緑の六甲をゆるゆる登るのもオツなものですね♪(´ε` )
次回はタノカンサ、まだ行けるか未定ですが、よろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2016-05-18 08:48
kenjiさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
ハイカーさんとお喋りできるぐらいマッタリペースでしたね(笑)
淡路島バーガー、美味しいかったでしょう。お店は小さいですが、TVでも紹介された人気店なんですよ。平日はご近所ポタばかりでマンネリしているので、たまには新しいお店も開拓しようと思います。
いつでもドタ参歓迎しています♪
Commented by charimadonna7 at 2016-05-18 08:54
チュミチュミさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
私のお散歩コースにお付き合い頂きありがとうございました。
たまにはTTコースを外れて登る東六甲も楽しいでしょう(^_^;)
タノカンサにも行けると良いですね。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by Superfly8 at 2016-05-18 21:07 x
こんばんは(^^)v

先日は、ありがとうございました。念願の初六甲を達成することができたのも、ららさんを含め参加者の皆さんのおかげでした♪
六甲山が、より身近に感じれるRIDEになりましたが、ヒルクライムと呼べるような走り方から遠ざかっているおかげか・・・途中やっぱり脚が辛かったです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-05-18 21:50
Oさん こんばんは。

こちらこそ、お誘い頂きありがとうございました。
MTBでの東六甲は大変だったでしょう。お疲れ様でした!
私のペースはヒルクライムと呼べる走り方ではありませんが、誰でも足付き無しで登頂できる力配分です。また機会がありましたら六甲お散歩ご一緒してくださいね♪
Commented by 443号 at 2016-05-18 23:23 x
先日はお疲れ様でした!

念願の淡路島バーガーに行けて良かったです。
また突撃しますのでよろしくお願いします。

ところで、六甲大好き3人組って、チュミチュミさんとkenjiさんとららさんですよね(´・ω・`)?
Commented by charimadonna7 at 2016-05-19 09:01
443号さん おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
淡路島より美味しい淡路島バーガーらしいです(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いします♪

何を仰るやら。東六甲でクールダウンされる443号さんを差し置いて六甲大好きなんて言えません(笑)
<< 散歩時間 六甲ポタのお誘いです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧