宝塚マドン



こどもの日グルメポタ♪

5月5日(木)は『こどもの日グルメポタ』に行ってきました。参加して頂いたメンバーは、アルさん・ばたおんさん・ベルさん・じゅいちさん・フウパパさん・私の6名です。
a0251786_6403729.jpg

サカバカさんが見送りに来てくださったと思いきや、今日はお友達と待ち合わせです。
a0251786_641416.jpg

9時半『末広中央公園』を出発して十万辻を目指します。後からスタートされたサカバカさん達に早くも吸収されてしまいました。
a0251786_6464436.jpg

そして、簡単に追い抜かれてしまいました。
a0251786_6474753.jpg

約2ヶ月ぶりの十万辻はキツかったですが新緑に癒されました。
a0251786_648842.jpg

ようやく十万辻に到着した時には、サカバカさん達の姿はありませんでした。
a0251786_6482620.jpg

下り基調の西谷は幸運にも追い風です。
a0251786_649699.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』に寄りましたが、『こどもの日』だというのに鯉のぼりは泳いでいませんでした。なんか寂しいですね。
a0251786_6493061.jpg

そして『大坂峠』、ベルさんにとっては初大坂峠でしたが物足りなかったようです。
a0251786_650442.jpg

ここも新緑が眩しかったです。
a0251786_651288.jpg

お決まりの『峠茶屋』さんにも寄りました。
a0251786_6524924.jpg

第一の目的地は『タノカンサ』さんの庭カフェです。
a0251786_6531621.jpg

本日のランチは「南インドのスクランブルエッグカレー」セット。後で気付きましたが、お子様カレーもあったんですね。大人のカレーは私には辛過ぎました(泣)
a0251786_6414264.jpg

ティラミスと珈琲で口内を消火しました(笑)
a0251786_64211.jpg

サンダースチームのメンバーにも遭遇しました。お久しぶりのコンパスさんご夫妻と、初めましてのたえさんご夫妻です。これは感動の出逢いと言えるでしょう。
a0251786_6534435.jpg

のいちゃんに集合写真を撮って頂きました。ありがとうございました。
a0251786_654221.jpg

『伊丹市立野外活動センター』でポタポタさんと合流して、サンダースチームとちょっとだけ一緒に走ることができました。県道68号までの2km程度でしたが楽しかったです。
a0251786_655737.jpg

ポタポタさんたちとお別れした私たちは、次の目的地を目指します。
a0251786_6554724.jpg

ショートカットコースの千刈坂をチョイスされたのはアルさんですよ(笑)
a0251786_656157.jpg

新緑のトンネルは気持ち良かったですね。
a0251786_657311.jpg

『川下川ダム』に到着しました。
a0251786_6575784.jpg

ここからは下り基調です。
a0251786_6583829.jpg

JR道場駅からR176へ向かいます。
a0251786_659317.jpg

ここは平田橋交差点。新名神高速道路の橋桁落下事故に伴いR176はご覧の通りです。有馬川左岸道路も通行止めとなっていました。
a0251786_6592016.jpg

約1kmの迂回路を走って再度R176に出てきました。
a0251786_6594594.jpg

そして、第二の目的地は『フクモナ』さんに到着しました。
a0251786_7056.jpg

最近始められたコーヒーゼリーがどうしても食べたかったんです。アイスクリームに温かいコーヒをかけて戴きます。予想通りの美味しさでした。
a0251786_6435285.jpg

お店を出た所で、六甲帰りのケイデンスさん・ひぃろさんと遭遇したので、ご一緒することになりました。裏道は空いていましたが・・・
a0251786_71481.jpg

三連休最終日とあって、R176は大渋滞でした。こんな時は自転車が一番ですね。
a0251786_715673.jpg

16時半『末広中央公園』に戻ってきました。皆さん、お疲れ様でした〜!
a0251786_6454732.jpg

本日の走行は72km(獲得標高872m)でした。

今日は気心知れた仲間とご一緒していただき、沢山の方との出会いもあって楽しい一日でした。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-05-06 07:20 | ポタリング | Comments(18)
Commented by RoadAce80 at 2016-05-06 09:22 x
ららさん、おはようございます。

昨日は偶然タノカンサ・カフェでお会いできて、また少しだけですがライドをご一緒できて嬉しかったです。
また、ライドをご一緒できる日を楽しみにしておりますので、コンパス共々よろしくお願い致します。(^^)/
Commented by Aパチーノ at 2016-05-06 11:38 x
サカバカさんとは、先日知り合いになりました。
素敵な紳士のサイクリストの方でした。
ららさんとサイクリング仲間と聞いて、世界は広いようで狭いな〜と新たな出会いに感謝しています。
しかし、古くからの出会いも大事にしないといけませんから、ぱたおんさんにニコラスさんへFBの友人申請をお願いしますと伝言をお願いしていましたが、こちらは会えなかったみたいで残念でした。
本日は雨ですが、明日はサイクリング日和であると良いですね^o^
Commented by at 2016-05-06 12:51 x
こんにちは。
昨日は合流させていただきまして
ありがとうございました。
またご一緒して下さい(^^)
Commented by ばたおん at 2016-05-06 13:01 x
昨日は、お疲れ様でした!

今回は、今までにないろんな人との出会いや再会の多いとても充実したライドでした。
行く先々で知り合いや・懐かしい人に遭遇するのは、とても嬉しくて楽しいですね。
これこそがポタリングの醍醐味たど思いました。
自分の大好きな自転車をツールとして知り合った人々のご縁をこれからも大事にしていかなければならないと改めて思いました。
これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-05-06 13:48
RoadAce80さん こんにちは。

昨日はありがとうございました。
お互いに、また自転車仲間が増えましたね。
近いうちにご一緒できそうです。くれぐれもお手柔らかにお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-05-06 13:59
Aパチーノさん こんにちは。

昨日、サカバカさんからも聞きました。
宝塚周辺の坂を走っていると、かなり高い確率で出没されるお方です(笑)
古い出会いも新しい出会いも大事にしたいですね。ニコラスさんのことは聞いていませんが、そのうち遭遇されるのではないでしょうか。
明日の朝には雨は止むようですが、雨上がりのお山はお気を付けくださいね。私は残念ながら走りに行けません。
Commented by charimadonna7 at 2016-05-06 14:02
ケさん こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
ケ&ひさんと久しぶりにお会いできて楽しかったです。
ピザライドも楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2016-05-06 14:11
ばたおんさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
いろんな人と出会うことができたのも、SCMCのお陰かもしれません。fumitaroさんにお会いできなかったのは残念でしたね。
自転車を通じて知りあった仲間は格別な存在だと思います。大事にしたいですね。こちらこそ、よろしくお願いします。
ピザライドもご一緒できると良いですね♪
Commented by じゅいち at 2016-05-06 16:37 x
昨日もとっても楽しい一日でした♪
どこに行っても ららさんは有名人で
ららさん繋がりでお友達が増えていくのは嬉しいです
人見知りする私とベルだけならこうは行きませんから!

そして、今回も初めての場所に連れて行ってもらって大満足です
またいっぱい遊んでくださいね~♪
Commented by チュミチュミ at 2016-05-06 21:01 x
こんばんは^^

子供の日に、、、大人の遠足w楽しそうですね~(*´з`)

ルート的にも程よいヒルクライムとまったりポタが堪能できる良いコースですよね~( *´艸`)
タノカンサ・・・まだいった事ないんです!
是非今度ご一緒するときは連れていってください!
僕、激辛カレーが大好きなんで(^_^)/


Commented by アラーキー at 2016-05-06 22:12 x
インドカレー美味しそうですね。私は辛いのは平気(^^)たぶん

Commented by フウパパ at 2016-05-06 23:20 x
ららさんこんばんわ!
昨日はお疲れ様でした!
ららさんやバタオンさんのおかげで
サンダースの皆さんとも知り合える事が出来ました
人見知りが激しい私には皆さんとご一緒させて頂く事で
輪が広がって行くことがとてもありがたいです!
これからもよろしくお願いします
Commented by charimadonna7 at 2016-05-07 08:43
じゅいちさん おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
楽しんで貰えて良かったです。
ポタならではの出会いは本当に嬉しいですね。
人見知りする私って???
お笑いトリオにはベルさんも圧倒されていましたね(笑)
また新しいお店も探しときますので、よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-05-07 08:53
チュミチュミさん おはようございます。

こどもの日は、子供が親に感謝する日ですから(笑)
いつも通りのユルユルで、まったり楽しんできました。
タノカンサカフェは期間限定なので次回は秋になるかと・・・
ランチメニューは毎回変わるのでカレーが食べられるかどうかは分かりませんが、次回は必ずお誘いしますね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-05-07 08:56
アラーキーさん おはようございます。

インドカレーは超辛いですよ!
カップに入ってるのがカレーなんですが、私は具だけ食べました(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-05-07 09:03
フウパパさん おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
サンダースの新しいメンバーにもお会いできて、私も嬉しかったです。
ここにも人見知り詐欺が・・・(笑)
次回は独身女性と遭遇できると良いですね。
こちらこそ、私のサポート役としてよろしくお願いします♪
Commented by ポタポタ at 2016-05-07 13:58 x
先日はまさかのらら軍団と
遭遇するとは思いませんでした
f^_^;
軍団の方々に、
一条さん!こんにちはー
って寝ぼけた事を言ってしまいました。
謝ってて下さいね。
Commented by charimadonna7 at 2016-05-07 15:24
ポタポタさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
RoadAce80さんからポタポタさんと13時に合流されると聞いてお待ちしていました。お会いできて嬉しかったです。
カッコいいサンダースジャージも生で見ることができて良かったです。
6人中4人は一条軍団でしたよ(笑)
<< 母の日ライドは5月初の東六甲 九尺藤を見にドライブ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
『さくらの通り抜け』ご一緒し..
at 2017-03-29 22:10
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧