宝塚マドン



4月の走行距離&タイヤ交換

4月も今日で終わり大型連休に突入しましたが、私にとっては主婦業に専念する繁忙期です。今月は先月同様15日間(一日平均約40km)しか走れませんでした。
a0251786_20281464.jpg

☆4月の走行距離は608km(獲得標高6,000m)でした。

昨日は一条宝塚店でタイヤ交換して頂きました。スタッフSさんが選んでくださったのは、コンチネンタルGP4000S2。乗り心地はGP4seasonと何ら変わりませんでした。
a0251786_20285171.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-04-30 20:33 | 報告 | Comments(8)
Commented by Superfly8 at 2016-04-30 21:54 x
こんばんは(^_^)v

私も、GWとは無縁の存在です・・・
Commented by チュミチュミ at 2016-04-30 22:11 x
こんばんは^^

コンチのGP4000S2。。。
僕も使っています(^_^)/・・・他の方が言うには、固めのタイヤらしいですが、とても信頼のできる良いタイヤだと思いますよ^^
それとコンチネンタルの良いところは、公表重量がかなり正確だということですね!
ビットリアなんかは、下手したら3割くらい重量詐称してますもんね(;´Д`)
Commented by charimadonna7 at 2016-04-30 22:51
Oさん こんばんは。

お互いに平日ライドを楽しみましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-30 23:02
チュミチュミさん こんばんは。

私も最初は固いと感じました(^_^;)
コンチネンタルはグリップ力も耐久性も良いので、重量はあまり気にしていません。一条のスタッフさん曰く、タイヤの繊維が露出した状態でバーストしなかったのは、コンチネンタルだからこそだそうです。
Commented by Kenji at 2016-05-01 07:09 x
おはようございます。

GW中も普通に仕事に行ってるkenjiです。

4000s2とてもいいタイヤですね。
私も約2年で8000kmほど使用してパンクは一切ありませんでした。
もう少し乗れそうな気がしましたがコンパウンドは固くなってきたので交換しました。
ロングライドにはとても助かりますよね。
Commented by charimadonna7 at 2016-05-01 09:03
kenjiさん おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
やはりコンチネンタルは耐久性に優れているようですね。
以前履いていたコンチネンタルは23Cですが、7,688km走りました。
ロングライドでも安心して走れます♪
Commented by かっぱさん at 2016-05-02 12:35 x
ボントレガーのタイヤしか知らない(@_@;)です。
たまには浮気してみよっかな~。
Commented by charimadonna7 at 2016-05-02 15:28
かっぱさん こんにちは。

トレックにはやはりボントレガーですよね。
私も街乗り用はボントレガーのタイヤばかり履いています。
耐久性にも優れているので長年愛用しています。
でも、たまには浮気するのも楽しいですよ♪
<< 今年初の夏日に タイヤチェックで見つけた >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧