宝塚マドン



新緑の東六甲

今日は風も弱く黄砂も少なくて、絶好のサイクリング日和となりました。誰とも約束してないと、つい出遅れてしまって家を出たのは昼頃でした。

『ゆずり葉緑地』は、満開のツツジと新緑に覆われていました。
a0251786_19423686.jpg

当初は『甲寿橋』を左折して海へ向かう予定でした。颯爽と登るローディーさんに釣られて私も直進していまいましたが、この時点では一軒茶屋まで行く気もありませんでした。
a0251786_19432343.jpg

とりあえず旧道に入ると、みずみずしいモミジの新緑に思わず足を止めてしまいました。
a0251786_19434361.jpg

鬱蒼とした新緑の風景を眺めてる間に汗がスーッと引いていくのが心地好かったです。
a0251786_19443114.jpg

盤滝の温度計は22℃だったので、新緑を眺めながら山頂まで行こうと決めました。
a0251786_2020522.jpg

予想以上の美しさです。新緑に包まれて走るのは実に気持ち良いものです。
a0251786_19535051.jpg

ゆっくり登っていても、日の当たる場所は暑くて顔から汗が滴り落ちました。
a0251786_207686.jpg

でも、絶え間なく聞こえてくるウグイスの囀りには癒されます。
a0251786_2075749.jpg

標高が上がるにつれて空の青も濃くなってきたように見えました。
a0251786_2081498.jpg

この先の緑のトンネルでは、汗だくの身体が冷やされて生き返りました。
a0251786_2091999.jpg

東六甲ってこんなに木が生い茂っていたかな〜と、写真ばかり撮ってしまいました。
a0251786_2010879.jpg

ここでも何とか走りながら写真を撮ることができましたが、勾配12%の所は無理でした。
a0251786_20103888.jpg

『宝殿』では、八重桜が満開となっていました。
a0251786_20113324.jpg

まさか六甲でお花見ができるとは思いませんでした。
a0251786_2012012.jpg

ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着。今年5度目の登頂です。
a0251786_20124242.jpg

もっと綺麗な青空が見たくて・・・
a0251786_20135100.jpg

『六甲山最高峰』まで登ってみました。もちろん歩いてですが、今年2度目です。
a0251786_1942425.jpg

下界は霞んでよく見えませんが、綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_20132235.jpg

本日の走行は32km(獲得標高939m)でした。

予定外の東六甲ユルクライムとなりましたが、今日ほど東六甲が美しいと感じたことはありませんでした。甲寿橋のローディーさんに感謝ですね(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-04-26 20:47 | ポタリング | Comments(6)
Commented by Tommy at 2016-04-26 21:49 x
とっても鮮やかな緑に癒されますねぇ〜。 ^^

私の知ってる東六甲と違いすぎます! ^^;
Commented by charimadonna7 at 2016-04-26 23:07
Tommyさん こんばんは。

緑に包まれると癒されますよね〜♪
今までの東六甲は、私にとって最悪のコースでした。でも今日の東六甲は10日前に感動した表六甲を上回るものでした。Tommyさんも機会がありましたらGW中に新緑の東六甲を満喫してくださいね♪
Commented by jun at 2016-04-27 07:57 x
新緑がすごいですね!
力がみなぎる感じで。
やっぱりこの時期ですよね、行きたいなあ東六甲。
Commented by charimadonna7 at 2016-04-27 09:59
junさん おはようございます。

見事な新緑でした!
あまりの美しさに、走りながら撮った写真が70枚にもなりました(笑)
東六甲は今が一番綺麗だと思います。junさんも是非〜♪
Commented by ちくちくわ at 2016-04-27 19:25 x
ららさん はじめましてこんにちは!
ちくちくわと申します。初コメントにて失礼致します。

昨日東六甲で一瞬ですが「こんにちは!」とお声をかけさせていただきました。
人見知りが激しいため引き返すまではできませんでしたが、
今度チャンスがあったらぜひお話させてください。

事後報告ですが勝手に私のブログにお名前をお借りいたしました。申し訳ございません。
ご迷惑でしたら削除しますのでご指摘くださいませ。
Commented by charimadonna7 at 2016-04-27 22:14
ちくちくわさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
昨日の東六甲ヒルクライム中には、5〜6名のローディーさんと遭遇しました。その中にちくちくわさんがいらっしゃったんですね。一瞬の出会いなのにコメントまで頂き嬉しい限りです。今度見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね。
ちくちくわさんのブログも拝見させて頂きますね。名前も写真もご自由にお使いください。これからも、よろしくお願いします♪
<< タイヤチェックで見つけた ワンコの予防接種 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧