宝塚マドン



淡路島100kmライド

4月23日(土)は『淡路島100kmライド』に行ってきました。
a0251786_0102075.jpg

カフェ『チルコロ』さんに集合したメンバーは、アルさん・フウパパさん・ばたおんさん・ベルさん・じゅいちさん・mozzmarrさん・motosan・私の8名です。
a0251786_011667.jpg

今回の道案内を引き受けてくださったヒサッシーさんは既にお待ちかねでした。
a0251786_0113571.jpg

さっそくmotosanのニューバイクお披露目です。
a0251786_0121686.jpg

店内では、へいちゃん店長が迎えてくれました。
a0251786_014163.jpg

8時過ぎ、9名はヒサッシーさんを先頭に出発しました。私は最後尾です。
a0251786_019232.jpg

9時前、『たかたのケーキ本店』さんに到着しました。
a0251786_0152756.jpg

ブルーベリーのタルトを戴きました。
a0251786_0125763.jpg

カフェでミナミさんと遭遇したので、ご一緒することになりました。
a0251786_0161730.jpg

伊吹山ヒルクライムMTB部門で優勝されたミナミさんですが、今日はまったりポタにお付き合い頂くことになりました。それにしてもサドルが高いですね〜!
a0251786_0165649.jpg

ランチには早過ぎるので、motosanの案内でちょっと寄り道することになりました。
a0251786_1113563.jpg

どうやらダムに向かってるようです。
a0251786_0263544.jpg

偶然にも放流中でした。
a0251786_0433278.jpg

ラッキー♪
a0251786_0315621.jpg

『鮎屋川ダム』です。
a0251786_0435162.jpg

さらに登るようです。写真撮影で遅れをとった私にベルさんが付き合って下さいました。
a0251786_1252262.jpg

『大城池』が見えてきました。
a0251786_0375450.jpg

こんな絶景を見逃すわけにはいきません。
a0251786_11649.jpg

先行車が戻ってきました。この先は行き止まりだったようで折り返します。
a0251786_0472281.jpg

下りでも写真撮影したくて立ち止まってしまいました。
a0251786_048186.jpg

新緑の風景を眺めながらのダウンヒルです。
a0251786_0485724.jpg

11時過ぎ、ランチ店は『秘密基地』さんに到着。ここだけは私がチョイスしました。
a0251786_0495931.jpg

待ち時間節約のために予約したお弁当ランチです。ドリンクバーも付いていました。
a0251786_0503214.jpg

12時過ぎ、西海岸にへと向かいます。川沿いは向かい風、フウパパさんとベルさんにサポートして頂きました。
a0251786_0521885.jpg

サンセットラインはやや追い風です。
a0251786_0541340.jpg

残念ながら、曇り空となった海は霞んで見えません。
a0251786_0551830.jpg

五色のコンビニで休憩した直後、突然プシューッ・・・
a0251786_0561664.jpg

ミナミさんの前輪がパンクしました。走行中でなかったのが幸いでした。
a0251786_0571716.jpg

再びサンセットラインを北上します。
a0251786_130774.jpg

『だるま堂』さんに到着しました。
a0251786_1303482.jpg

ヒサッシーさんお勧めは「生チョコ大福」です。
a0251786_131221.jpg

『明石海峡大橋』が見えたらスプリント開始です。あっという間に、私の視界から消えてしまいました。
a0251786_1322736.jpg

ようやく『道の駅あわじ』に到着。アルさんとはここでお別れです。
a0251786_1325756.jpg

ベルさん・じゅいちさんとは『岩屋港』でお別れです。
a0251786_1332279.jpg

15時過ぎ『チルコロ』さんに戻って、motosanとはここでお別れしました。
a0251786_1334837.jpg

そして、締めはチーズタルトです。
a0251786_0511264.jpg

本日の走行は110km(獲得標高501m)でした。

この1年間はアワイチに参加することもできませんでしたが・・・
あちこち案内してくださったヒサッシーさんはじめ、ご一緒してくださった皆様のおかげで、淡路島を満喫することができました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-04-24 01:49 | ポタリング | Comments(20)
Commented by アル at 2016-04-24 08:13 x
昨日は、お疲れさまでしたあ!
心配したお天気も晴れ女ららさんのご神託と皆さんの日頃の行いで
バッチリでしたね♪
もう本当に最高のライドで、思い出深いものとなりましたあ!!
そうそう、帰りのジェノバでは、じゅいちさん、ベルさんご夫妻
と結局一緒の船で、楽しい船旅となりましたよ(笑)
また、皆でご一緒ライドしませう(^^♪
Commented by ばたおん at 2016-04-24 09:31 x
ららさん、おはようございます!

昨日は、お疲れ様でした!
自身、3年ぶりの淡路島でとても懐かしく、天気も良くて(雨はギリギリセーフ)内容も充実したとても楽しいライドでした。
また、この様な遠征ライドもよろしくお願いします!

それにしても、帰りの車に乗った頃から雨が降り出すって事は、これはまさにららさんの晴れ女の力ですね(^^)
恐れ入りました~
Commented by じゅいち at 2016-04-24 15:11 x
昨日はお疲れ様でした

とっても楽しい1日を過ごさせていただきました🎵
ベルも初淡路を堪能して、喜んでました

雨が降りそうだったので、岩屋港で失礼しましたが
チーズケーキ食べたかった~😭
Commented by charimadonna7 at 2016-04-24 18:23
アルさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
晴れ女の効力も午前中で終わってしまいましたね(笑)
でも何とか夕方までは持ってくれたのでホッとしました。
淡路島のダムへは私も初めて行きましたが、新緑が綺麗でしたね。放流まで見られて良かったです。
ベルさんがジェノバに乗られる時、アルさんのことは聞きましたよ。私も一度はジェノバに乗ってみたいものです。
GWが終わったら、また企画しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-24 18:37
ばたおんさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
イベントも良いですが、グルメポタも楽しいでしょう♪
車に乗ったら降り始めましたね〜濡れずに済んで本当に良かったです。遠征ライドは、私の場合12時間で帰れる所が限界ですが、また考えてみますね。
晴れ女の力は凄いでしょ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-04-24 18:46
じゅいちさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
お笑いトリオも揃って、私も楽しませていただきました〜♪
ベルさんは写真撮影が大変だったようですが、それもまた良い思い出になったと思います。夕方から降り出したので、岩屋港で別れたのは正解でしたね。
昨日は甘いもの食べ過ぎました。当分は食べたくないです(^_^;)
Commented by フウパパ at 2016-04-24 19:49 x
昨日はお疲れ様でした!
充実した一日を過ごせてよかったです
私的には見渡す限りの玉ねぎ畑の中を走れて
これぞ淡路島って感じが新鮮でした!
最後ははしゃぎ過ぎてららさんを置いてけぼりにしてしまいましたね。(笑)
しかし雨の降ってくるタイミングには驚かされました
車で出発してすぐのドンピシャリでしたね
次回もこの調子で晴れの女神様よろしくお願いします
Commented by たける at 2016-04-24 22:13 x
もとさん!バイク変わってる!!
Commented by ヒサッシー at 2016-04-24 22:35 x
昨日はありがとうございましたm(._.)m
Commented by charimadonna7 at 2016-04-24 23:13
フウパパさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
送迎、そしてサポートもありがとうございました。
見渡す限りの玉ねぎ畑は凄かったですね。ピンクの絨毯も綺麗でしたが、残念ながら写真は全てピンボケしてしまいました(>_<)
最後のアタック、気が付いたら後ろには誰もいませんでした(笑)
雨はグッドタイミングでしたね。帰宅後は雨の中ワンコの散歩に行きましたが、私が参加できる時の天気はお任せください♪
Commented by Tommy at 2016-04-24 23:14 x
おっ! 鮎屋川ダムの放流!! ^^

来週はアワイチ予定なので、寄れるといいなぁ…と思いながら、拝見しました。 ^^
Commented by charimadonna7 at 2016-04-24 23:17
たけるくん こんばんは。

motosanのバイク、かっこいいでしょう!
写真では分かりませんがラメ入りなんです。キラキラ輝いていましたよ〜♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-24 23:28
ヒサッシーさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、あちこち案内して頂きありがとうございました。
FBの写真で見ていたケーキ屋さんと和菓子屋さんにも行けて最高でした。
ヒサッシーさんお勧めだけあって美味しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-24 23:36
Tommyさん こんばんは。

鮎屋川ダムの放流はラッキーでした♪
「Tommyさん、きっと羨ましがるだろうな〜」
と思いながら写真を撮っていました(笑)
来週はアワイチですか!ダムにも寄れると良いですね。
楽しんできてくださいね♪
Commented by アラーキー at 2016-04-25 08:42 x
motosanのニューバイクもサドルが高いですね。
一周じゃないから寄り道したり、カフェでゆっくりできたり、そういうのも楽しそうです(^^)
Commented by ae86ryo at 2016-04-25 17:02 x
ららさん、こんにちは。今年二度目の淡路島、満喫されたようで良かったですね。次回は是非、ご一緒させて下さい。宜しくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2016-04-25 19:24
アラーキーさん こんばんは。

motosanのサドルも高いですね。
おかげで私のバイクがママチャリに見えました(笑)
やはり、美味しいもの目当てに走るのが一番楽しいですね。
美食家ヒサッシーさんのチョイスは最高でした♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-25 19:28
ae86royさん こんばんは。

ありがとうございます。
今年の淡路島はメンバーもコースも新鮮で楽しかったです。
アワハンでよろしければ、是非ご一緒してください。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by mozzmarr at 2016-04-25 22:31 x
先日はご一緒させて頂きありがとうございました。
淡路島、まだまだ魅力的なところがたくさんありますね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-26 08:34
mozzmarrさん おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
翌日には極秘アワイチも楽しまれたようでお疲れ様でした。
ひたすら走り続けるだけでは勿体ない淡路島です。今回は、アワイチでは味わえない観光グルメポタを満喫することができたと思います♪
<< ワンコの予防接種 花と緑のポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧