宝塚マドン



蓬莱峡経由ランチポタ

4月20日(水)は、朝から快晴に恵まれ絶好のサイクリング日和となりました。

オープン初日のカフェを目指すポタリングにご一緒してくださったメンバーは、Oさん・チュミチュミさん・kenjiさん・たけるくん・ふうかさんです。
a0251786_18583842.jpg

クロスバイクのふうかさんは、たけるくんのお姉様です。今回初めてご一緒しました。
a0251786_197499.jpg

9時過ぎ、6名はOさんを先頭に『末広中央公園』をスタートしました。
a0251786_1973129.jpg

有馬街道に入って、先ずは『蓬莱峡』で記念撮影です。
a0251786_18594443.jpg

文句なしの真っ青な空が広がっていました。
a0251786_18592343.jpg

有馬街道の新緑にも癒されました。
a0251786_198810.jpg

芦有ゲート前から県道98号へ。気温も上がってダウンヒルが爽快に感じました。
a0251786_1985060.jpg

10時半過ぎ、目的地のランチ店は本日オープンの『フクモナ』さんに到着しました。
a0251786_191927.jpg

予定通り一番乗りできてホッとしました。
a0251786_1991637.jpg

新緑のモミジが綺麗です。秋には真っ赤に染まることでしょう。
a0251786_1993311.jpg

撮影許可を頂いたので、他のお客様が入店される前に写真を撮らせて頂きました。
a0251786_191377.jpg

こぢんまりとした店内は、あったかい雰囲気です。
a0251786_192123.jpg

奥には槇ストーブです。屋外には槇が積まれていたのでオブジェではありません。
a0251786_193578.jpg

棚には販売用のジャムが並んでいました。
a0251786_1932799.jpg

私たちは一番大きなガラステーブルの席に案内されました。
a0251786_1934825.jpg

『monacoの気ままランチ』は地元の野菜を使った創作料理です。とってもヘルシーで、女性には嬉しいですね。メインは筍入りミンチカツでした。ドリンクも付いています。
a0251786_1941576.jpg

ふうかさんが注文された『季節野菜のオムレツサンド』も美味しそうですね。
a0251786_195353.jpg

帰りには、『フクモナ』さんお勧めの苺ジャムを購入しました。もちろん『早瀬野菜研究所』さんの苺みるくジャムも欠かせません。結局2個ゲットしました。
a0251786_1955379.jpg

復路は皆んなで相談した結果、道場〜川下川ダムを経由することになりました。途中から、交通量の多いR176を避けて有馬川の左岸道路を走りました。
a0251786_19104030.jpg

そのあとは武庫川沿いを走ります。
a0251786_19115045.jpg

途中、土砂崩れ復旧工事で通行止めの看板がありましたが自転車は走れそうです。警備の方も何とか了承してくださったので、強行突破決定です。
a0251786_19122196.jpg

車が通らないので、新緑を眺めながら安心して走ることができました。
a0251786_1915163.jpg

新名神高速道路を過ぎると・・・
a0251786_19184565.jpg

13時『川下川ダム』に到着しました。
a0251786_19192236.jpg

ふうかさんは楽勝だったようで、Vサインしてくれました(笑)
a0251786_191948100.jpg

川下川沿いの道は冷んやりして気持ち良かったです。
a0251786_19213340.jpg

通行止めの区間はここまでです。自転車走行には全く問題ありませんでした。
a0251786_19215758.jpg

気温はどんどん上昇して、西谷のダラダラ坂が一番キツく感じました。
a0251786_19221871.jpg

たけるくん・ふうかさんとは、ここでお別れです。お疲れ様でした。
a0251786_19223537.jpg

最後に新緑の十万辻をダウンヒルして解散となりました。
a0251786_1923498.jpg

本日の走行は53km(獲得標高819m)でした。

今日は皆様のおかげで、新緑三昧ポタを満喫することができました。ご一緒していただきありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-04-20 19:59 | ポタリング | Comments(16)
Commented by たける at 2016-04-20 20:30 x
お疲れ様です〜

一番乗りで行けて良かったです!
ありがとうございます

姉はぐっすり快眠中です(笑)

また2名でよろしくお願いします!
Commented by チュミチュミ at 2016-04-20 22:15 x
こんばんは^^
ララさん、Oさん、kenjiさん、タケル君、フウカ姉さん、お疲れ様でした~~~

なかなか僕のデップリお腹が鮮明に写ってますね~(笑)

年代や住んでる場所、乗ってるバイクなども皆様々な者同士、、、普段ではなかなか味わえない交流で、新鮮で楽しかったです(^_^)

また機会があればよろしくお願いいたします。



Commented by kenji at 2016-04-20 22:35 x
こんばんは。

晴天の中、隠れ家的な新しいカフェ一番乗りよかったです。
また色々と開拓していきましょう。

どうもお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

Commented by Tommy at 2016-04-21 01:01 x
ものすごく爽快感が伝わってきますね。 ^^
Commented by Superfly8 at 2016-04-21 07:11 x
おはようございます(^_^)v

改めまして昨日は、ありがとうございました♪
強行突破には、少々驚きましたが(笑)結果として気持ちよく走れましたし、またこれで、宝塚周辺などにも足を延ばす機会が増えそうになりそうな一日でした♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-21 08:16
たけるくん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
ふうかさんも楽しみにされていただけに、フクモナさん一番乗りはラッキーでした。ふうかさんとはお別れもできませんでしたが、無事に帰られたようで良かったです。これに懲りず、またご一緒してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-21 08:25
チュミチュミさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
復路の提案もありがとうございました。
チュミチュミさんの半袖半パンには驚きましたが、午後は丁度良い服装になりましたね。お腹もシュッとされてますよ。
ゆるゆるランチポタならではのメンバーも楽しいですよね。
またランチ店を探しますので、こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-21 08:33
kenjiさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
まだ虫も少なくて、最高に気持ち良いサイクリングでしたね。初めてのカフェはちょっと迷いましたが、無事一番乗りできた時はホッとしました(^_^;)
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-21 08:38
Tommyさん おはようございます。

ありがとうございます。
昨日は青空がめちゃ綺麗で、風も弱くて絶好のサイクリング日和でした。朝は冷んやりしたものの日中は暑いくらいで、ダウンヒルが最高に気持ちよかったです♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-21 08:47
Oさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。
川下川の強行突破は正解でしたね(笑)
ちょっとだけトレイルも楽しんでいただけたようで良かったです♪
Commented by フウパパ at 2016-04-21 09:52 x
昨日は晴天に恵まれさわやかな一日を過ごされた様で
何よりです。
ランチもおしゃれでとても美味しそうですね。
お店めぐりも走るモチベーションの一つになりますのでこれからも新規開拓頑張ってください!(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-04-21 15:09
フウパパさん こんにちは。

ありがとうございます。
昨日はとても良い天気で、とても美味しいランチでした。
新規開拓が病み付きになりそうです(笑)
次回はフウパパさんも是非ご一緒してくださいね♪
Commented by アラーキー at 2016-04-21 20:23 x
なかなかよさそうな細道ですね。こういう道をのんびり走るのはとても楽しそう(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-04-21 23:25
アラーキーさん こんばんは。

車が通らなければ気持ち良い細道です。
普段は工事車両が往来するので避けたいですが、昨日は通行止めだったので安心して楽しく走れました。
Commented by こんにちは!山本風香です! at 2016-04-26 08:37 x
ご挨拶&お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)

ららさん、チュミチュミさん、Oさん、ケンジさん、たーさん、先日はお世話になりました!

今まで身内としかサイクリングしたが事なく、貴重な体験をありがとうございました♪みんなで並んで走れているときはめちゃくちゃ楽しかったです。コースもアドベンチャーでしたし(笑)

ただ、待ってもらう事が多くて、ご迷惑おかけしたと思います…。なんせ坂道が遅すぎましたよね。ごめんなさい!最後に挨拶出来なかったのは本当に悔しいです(/ _ ; )

もしご迷惑でなければ、みなさま、またお誘いお願いします♪(^○^)

あとよければ、Facebookにこのブログの記事をシェアしたいのですが、かまいませんか??
Commented by charimadonna7 at 2016-04-26 10:28
ふうかさん こんにちは。

コメントありがとうございます。
自転車は大勢で走るのが楽しいですよね〜!
集団走行では待つのも待たせるのもお互い様です。クロスバイクで足付き無しであれだけ走れたら十分でしょう。ロードバイクに乗り換えられたら私が置いてかれそうです(^_^;)
最後は待たずに帰ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りず、またたけるくんと参加してくださいね。ピチピチのふうかさんに参加して頂けたらオジさんたちも喜びます(笑)
私もFBやってますので、どうぞご自由に♪
<< 花と緑のポタリング 新緑ポタリング(甲山) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧