宝塚マドン



4月初の東六甲

昨日メンテしたマドンで「今日こそ六甲へ行こう」と決心したものの、寒くてなかなか出掛ける気になれませんでした。ようやく重い腰を上げたのは午後になってからです。  

『ゆずり葉緑地』のソメイヨシノは葉桜となっていました。
a0251786_19402716.jpg

甲寿橋に着いた時には14時半になってしまいました。
a0251786_19522872.jpg

桜吹雪の旧道は、写真を撮りながらまったり走りました。
a0251786_19413130.jpg

盤滝の温度計は13℃、ヒルクライムには適温です。
a0251786_19414820.jpg

所々に桜も残っていて、ちょっと得した気分になりました。
a0251786_19421399.jpg

宝殿には満開のソメイヨシノです。思わず足付きしてしまいました。
a0251786_1943941.jpg

15時半、ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_19432797.jpg

少し先の見晴台からは、微かに海が見えました。ここで折り返します。
a0251786_19434366.jpg

冬用グローブとウインドブレーカー着用でダウンヒルです。真冬並みの寒さで手足が痺れました。今日は冬用ジャージとシューズカバーがあったら良かったです。
a0251786_19435796.jpg

本日の走行は30km(獲得標高902m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-04-12 19:54 | ポタリング | Comments(6)
Commented by チュミチュミ at 2016-04-12 21:40 x
東六甲いってたんですか!(*´з`)

今日僕はソロアワイチ行ってきました!
仕事が今落ち着いてるので、天気なども見計らって今日しかないと思って行ってきました^^

今日は頑張って6時間台で周れることが出来ました(^_^)/
まだ仕事もボチボチな状況なので、楽しそうな平日ライドがあれば告知してくださ~い(^_^)/
Commented by charimadonna7 at 2016-04-12 22:58
チュミチュミさん こんばんは。

明日からお天気が悪そうなので行ってきました(^_^;)
チュミチュミさんもソロアワイチお疲れ様でした!
魔の西海岸、単独での向かい風は大変だったことでしょう。
平日ライドは4月20日か21日で、週間天気予報が出てから決めたいと思います。もしご都合よろしければ、是非ご参加くださいね♪
Commented by Superfly8 at 2016-04-13 21:03 x
こんばんは(^^)v

東六甲ヒルクライムお疲れさまでした・・・(^^♪
最近では、ららさん主催の走行会やランチポタなどにも、多くのロードバイク参加者の中に紛れMTBで参加する事が、ごく普通になってしまいましたね(笑)私も19、20日は休日になるので、上にコメントされているチュミチュミさんと同じく参加は可能かと思いますので、ららさんの都合が付くようでしたなら参加させて頂きます(^^)/ 
Commented by charimadonna7 at 2016-04-13 21:27
Oさん こんばんは。

ありがとうございます。
Oさんの場合、MTBでご一緒して頂くのがベストでしょう(笑)
実は、4/20オープンのカフェを狙っているのです。お天気にもよりますが、今のところ4/20の予定です。前回と同じようなコースになりますが、ご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented by 四谷 at 2016-04-13 21:40 x
相変わらず登ってますね~。
そろそろ六甲登るのに良い季節になってきましたので、
行きたいけど、なかなか足が向きません(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-04-14 18:40
四谷さん こんばんは。

いえいえ、この1ヶ月間は殆ど登っていませんでした(^_^;)
もうすぐ新緑の季節ですが、同時に毛虫も出てきますね。
六甲へ行かれるなら今がチャンスですよ♪
<< 開花模様&ランチポタのお誘いです。 お花見散歩ポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧