宝塚マドン



有馬温泉〜食べ歩き&お花見ポタ

昨日の風雨で『末広中央公園』の桜はすっかり散ってしまいましたが、今日はOさんとお花見に行ってきました。サカバカさんに見送られて、10時にスタートしました。
a0251786_2028354.jpg

先ずは有馬街道を走って『蓬莱峡』です。桜が少しだけ見えました。
a0251786_20291328.jpg

船坂のコンビニでは、満開のソメイヨシノを見ることができました。
a0251786_20315614.jpg

有馬温泉を目指します。
a0251786_20321434.jpg

ちょっと寄り道して桜並木です。だいぶ散ってしまいましたが、まだまだ見頃です。
a0251786_20304430.jpg

紅葉の名所『瑞宝寺公園』です。桜は見当たりませんでした。
a0251786_20324298.jpg

隣接する『瑞宝寺町公園』には、ソメイヨシノ・オオシマザクラ・枝垂桜・モクレン・コブシなど様々な花が咲いていました。
a0251786_20331367.jpg

住宅街のオオシマザクラが満開です。
a0251786_20333939.jpg

ソメイヨシノが散らした花びらの絨毯は綺麗なピンク色でした。
a0251786_2034373.jpg

ここは『太閤の湯』です。ソメイヨシノが見事に咲き誇っていました。
a0251786_20352445.jpg

湯の山街道入り口には満開の枝垂桜です。
a0251786_20354660.jpg

次は有馬温泉街へ。定番は『竹中肉店』さんのコロッケです。
a0251786_20365845.jpg

『川上商店』さんでは、いかなごくぎ煮をお土産に。私好みのお味で美味しかったです。
a0251786_20372529.jpg

温泉饅頭も欠かせません。
a0251786_2038841.jpg

ランチは『パンド坊』さんです。オープンテラスで戴きました。
a0251786_2031287.jpg

『善福寺』の枝垂桜は、残念ながら見頃を過ぎたようです。
a0251786_20384626.jpg

『太閤橋』の枝垂桜は満開でした。
a0251786_20392873.jpg

有馬川沿いのソメイヨシノも満開です。
a0251786_2040269.jpg

13時半、有馬街道で帰路につきました。
a0251786_20403392.jpg

宝塚に戻りました。『花のみち』の桜は間もなく葉桜に変わることでしょう。
a0251786_20405489.jpg

最後は一条宝塚店に寄って解散です。
a0251786_20411648.jpg

本日の走行は34km(獲得標高691m)でした。

Oさん、今日は食べ歩きポタにご一緒して頂きありがとうございました。半分諦めていたお花見もできて良かったですね。曇り空なのがちょっと残念でしたが楽しい一日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-04-08 20:58 | ポタリング | Comments(4)
Commented by Superfly8 at 2016-04-08 21:15 x
こんばんは(^^)v

改めまして、本日はありがとうございました\(^o^)/
桜の次は新緑、更に次の、紅葉の絨毯の中をご一緒に走れることができることを楽しみにしてます(^^ゞ
Commented by jun at 2016-04-08 21:49 x
お花見ライドが続きますね♪
有馬まで行けば満開の桜が見れましたか。
ららさんの行くところ、基本的にずっと満開ですね。

今日、ようやく仕事帰りに北山貯水池に桜を見に行ってきましたが、残念ながら桜は散ってしまってました・・・(泣)
Commented by charimadonna7 at 2016-04-08 23:07
Oさん こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
今日のお花見を有馬温泉にしたのは正解でした。
新緑の季節には虫除け対策が必要ですね。
箕面の紅葉はOさんに案内をお願いしますね。
次回は新しいランチ店もご案内しますので、またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-08 23:27
junさん こんばんは。

お花見ライドは今週末で終わりそうです(^_^;)
お花見のライド先は昨年のブログ記事を参考にしています。
今年の満開は早いと思いましたが、結局は昨年とほぼ同じ時期でした(^_^;)
北山貯水池の桜は昨日の風雨で散ってしまったのでしょう。残念でしたね。
篠山まで行かれたら、満開の桜が見られるかもしれませんよ♪
<< 立杭篠山桜ライド 平日お花見ポタ(背割堤) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧