宝塚マドン



桜三昧の二日間

昨日今日と生憎の天気でしたが、彼方此方お花見してきました。昨日は『街乗り1.5号』で桜を求めてポタリングしてきました。阪急宝塚駅前からのスタートです。
a0251786_20211598.jpg

『花のみち』の桜は正に満開で、物凄い人出でした。
a0251786_2022597.jpg

武庫川の左岸道路を南下して、ここは『大堀川緑地』です。
a0251786_2024786.jpg

日曜日とあって、BBQを楽しむ家族連れで賑わっていました。
a0251786_20252925.jpg

『武庫川河川敷緑地』は、お弁当を広げる家族連れで賑わっていました。
a0251786_20265456.jpg

さらに南下すると、満開の桜のトンネルがありました。
a0251786_2030340.jpg

『動物愛護センター』の前は両サイドが桜並木です。
a0251786_2031539.jpg

R171から先は日祝のみ車両通行止めなので、写真を撮りながらのんびり走りました。
a0251786_20315837.jpg

桜並木はまだまだ続きます。空が白いのが残念でした。
a0251786_204486.jpg

『武庫川橋』を渡って、今度は武庫川右岸道路を北上します。
a0251786_203548.jpg

右岸道路はR2まで車両通行止めでした。
a0251786_2035503.jpg

R2の『武庫大橋』からは武庫川CRを走ります。
a0251786_20362638.jpg

ゴールは『末広中央公園』です。ここも家族連れで賑わっていました。
a0251786_20365460.jpg

夕方はワンコと武庫川河川敷を散歩しました。枝垂れ桜が鮮やかです。
a0251786_20513485.jpg

桜をバックにポーズを決めてくれました(笑)
a0251786_2052450.jpg

我が家(マンション)のオオシマザクラも見頃です。
a0251786_20523348.jpg

そして今日もお花見に行きました。雨雫のソメイヨシノにも風情がありますね。
a0251786_20525858.jpg

ここは『宝塚GC』の東側、桜吹雪が綺麗でした。
a0251786_20541083.jpg

『宝塚聖天』にも寄りました。
a0251786_20573027.jpg

零戦(レプリカ)でも有名です。
a0251786_2058233.jpg

帰り道に通った桜坂は、本日最高の絶景でした。
a0251786_20562771.jpg

どんよりした二日間でしたが、明日こそ青空が広がって欲しいですね。
a0251786_20545940.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-04-04 21:11 | ポタリング | Comments(14)
Commented by Tommy at 2016-04-04 22:21 x
こんにちは。

素敵なお花見写真ですね。 ^^

私は、猪名川のさくら通りに行ってきました。なかなか長めの桜通りで、見応えがありました。 ^^ さくら祭りは終わりましたが、お暇がありましたら、ぜひ。 ^^

http://www.town.inagawa.lg.jp/event/1419406544643.html
Commented by SP at 2016-04-05 00:03 x
こんばんは~(^^)

日曜日、私達も武庫川沿いを走ってました
阪神自動車学院の近くの桜のトンネル
結構、穴場ですよね~(^^)
ちょっと時間が早いか遅いかで
お目にかかれてたかも!?
夙川にも行きましたが、メチャメチャ
人が多くて、笑いそうになりました(^o^;)

土曜日は和気から津山城まで
ポタリングしてましたが
津山城の人の多さにはびっくりしました(笑)

来年は、人の少ない穴場も
走ってみたいです(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-04-05 15:29
Tommyさん こんにちは。

ありがとうございます。
猪名川のさくら通りは知りませんでした。
約600本からなる桜並木は見応えありそうですね。
散ってしまう前に見に行けたら良いのですが(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-04-05 15:48
SPさん こんにちは

桜のトンネルをご存知でしたか〜♪
晴れていたらもっと綺麗に撮れたのに、ちょっと残念でした。
土曜日の夙川も物凄い人出でビックリしました(^_^;)
津山城へは一度も行ったことがありませんが、岡山県屈指の桜の見所のようですね。中国の人気お花見スポットランキング第一位だとか(笑)
三田を流れる武庫川沿いの桜並木も走ってみたいです。

Commented by Superfly8 at 2016-04-05 20:56 x
こんばんは(^^)v

宝塚や箕面の桜も今が見頃ですね♪
もしも都合が良いのなら、8日(金)に、ららさんがこのブログにて紹介された桜の名所にでもご案内させて下さい♪♪お返しに、宝塚には劣りますが、箕面の桜もご案内させて頂きます(^^;
Commented by jun at 2016-04-05 21:38 x
これだけ満開の桜が続くと壮観ですね(^^)

自分にとっては、すごく懐かしいところからご近所、そして通勤路まで、知ってるところがいっぱい出てきたので、行ってきたような気分になれました♪
Commented by めう at 2016-04-05 21:51 x
こんばんは〜桜綺麗ですね〜\(^o^)/

わたしは土曜日夙川に行ったんですが、桜よりも宴会客が多かった印象が強いですねf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2016-04-05 22:37
Oさん こんばんは。

何処も桜・桜ですね♪
8日は空いてますよ。ちなみに昨年の4/8頃は宝塚よりも有馬の桜が見頃でした。箕面の桜も綺麗でしょうね〜
楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-05 22:52
junさん こんばんは。

宝塚って桜並木が多いですよね。
この時期はどこへ行こうか考えただけで浮き浮きしてしまいます(^_^;)
junさんのご近所も素晴らしい眺めでした♪
Commented by charimadonna7 at 2016-04-05 23:09
めうさん こんばんは。

ありがとうございます。
あちこちで桜が満開なので毎度桜ネタです(笑)
夙川の混雑は凄かったですね〜桜を見る余裕もありませんでした(^_^;)
Commented by チュミチュミ at 2016-04-05 23:16 x
こんばんは^^
昨日の雨でだいぶん桜散ったでしょうね!><
地元ネタなんですが・・・尼崎の園田女子大学寮裏の庄下川沿いにある桜並木も綺麗ですよ!
わざわざライドするような場所ではないのですが、近くを通りかかった際は覗いてみてください^^
満開の時は結構な写真愛好家の方が撮影してますよ!^^
Commented by fumitaro at 2016-04-06 08:12 x
宝塚の桜は今が盛りですね。僕も通勤に通る花の道の桜を満喫しています。三田は阪神間に少し遅れて咲いていますが、明日の雨でどうなるでしょうか。桜が残っていれば、土日に少しは花見ポタができそうなのですが。
Commented by charimadonna7 at 2016-04-06 20:21
チュミチュミさん こんばんは。

近隣の桜は散り始めてますね〜
葉っぱも目立つようになりました。
情報ありがとうございます。機会がありましたら是非行ってみたいです。
写真愛好家を見るたびに一眼レフが欲しくなります(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-04-06 20:30
fumitatoさん こんばんは。

宝塚の桜は私も大好きです♪
通勤途中でお花見ができるなんて最高ですね。
三田の桜ポタいいですね〜私も一度は見てみたいと思っています。
行けなかったら、今年はfumitaroさんの写真で我慢します(^_^;)
<< 平日お花見ポタ(背割堤) お花見ランチポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧