宝塚マドン



大阪城&ランチポタ

3月26日(土)はアルさんとフウパパさんに企画して頂いた大阪観光ポタに行ってきました。朝は真冬並みの寒さで、冬用ジャージ着用でも風が冷たく感じました。
a0251786_224775.jpg

R2沿いのコンビニに集合したメンバーは、アルさん・じゅいちさん・ココさん・masaさん・たっつんさん・テスカさん・私の7名です。
a0251786_22482014.jpg

9時にスタートしてR2を大阪方面へ。先頭はアルさん、最後尾は私です。
a0251786_22473943.jpg

当初は『なにわ自転車道』を走る予定でしたが、ショートカットしてR2から『淀川CR』を走ることになりました。
a0251786_2249299.jpg

初参加のたっつんさんは久しぶりのライドだそうですが、快調に走られていました。
a0251786_22492312.jpg

初参加のテスカさんはクロスバイクですが、全く問題ありませんでした。
a0251786_2250277.jpg

お喋りしながらのんびり走りました。
a0251786_22511421.jpg

ゲートを慎重に通られるのは、久しぶりにご一緒したmasaさんとココさんです。
a0251786_2250248.jpg

ニューホイールでのじゅいちさん、平地でも雄叫びは健在でしたね(笑)
a0251786_22514078.jpg

『長柄橋』を渡ったところで、フウパパさんと合流。
a0251786_225214.jpg

『毛馬こうもん』で、ばたおんさんと合流しました。
a0251786_2253392.jpg

全員集合しました。総勢9名で『大阪城』を目指します。
a0251786_2254253.jpg

大川沿いの『毛馬桜ノ宮公園』を走ります。
a0251786_2254462.jpg

a0251786_2255567.jpg

a0251786_22552297.jpg

残念ながら桜はほとんど咲いていませんでした。
a0251786_2255456.jpg

でも良い天気〜『クリスタルタワー』が真っ青な空に溶け込んでしまいそうです。
a0251786_2256297.jpg

10時半、第一の目的地は『大阪城』に到着しました。
a0251786_22562757.jpg

お堀沿いの桜は開花すらしていません。左手の梅林も閑散としていました。
a0251786_22571380.jpg

『天守閣』です。外人さんの観光客で賑わっていました。
a0251786_2258321.jpg

染井吉野は一分咲き程度でしたが、垂れ桜だけは見頃となっていました。
a0251786_22584019.jpg

大阪城を後に、ここからはフウパパさんに案内して頂きます。
a0251786_22593374.jpg

11時、ランチ店は『ブーランジュリーグウ』さんに到着しました。
a0251786_2314124.jpg

イートインできる素敵なパン屋さんです。
a0251786_22452731.jpg

12時より、大阪市内観光再開です。
a0251786_2321567.jpg

先ずは『三光神社』を案内していただきました。
a0251786_233611.jpg

『眞田まつり』が催されていました。
a0251786_2333165.jpg

桜のお花見も、ちょっとだけ叶いました。
a0251786_23401.jpg

青空に聳えるのは『あべのハルカス』です。
a0251786_2342347.jpg

木津川の『千本松渡船場』に到着しました。
a0251786_235569.jpg

10分待って乗船。船内で燥ぐ男性陣(笑)
a0251786_23112519.jpg

あっという間に対岸に到着です。
a0251786_23121479.jpg

大正通りを3kmほど走ると『なみはや大橋』です。
a0251786_23123826.jpg

お天気が良くて素晴らしい眺望でした。
a0251786_23131266.jpg

次は『天保山』に行きました。
a0251786_2314118.jpg

日向ぼっこしながら黙々とたこ焼きを食べる図。至福のひと時でした(笑)
a0251786_22464236.jpg

さあ、いよいよヒルクライム開始です。
a0251786_23142688.jpg

途中、濃いピンク色の桜(?)に見とれて足付きしてしましました(笑)
a0251786_2315254.jpg

こちらは、桜とよく似ていますが杏(アンズ)の花です。
a0251786_23152819.jpg

日本一低い山(4.53m)は『天保山』に登頂しました。
a0251786_2316634.jpg

直ちに下山して『天保山渡船場』です。5分待ちで乗船できました。
a0251786_2317286.jpg

安治川を渡ります。
a0251786_23172451.jpg

下船後は帰路につくだけです。
a0251786_2319760.jpg

淀川沿いは追い風に乗って爽快に走ることができました。
a0251786_23192871.jpg

ばたおんさん、フウパパさん、たっつんさんとはR2でお別れです。そして、残った6名は朝のコンビニで16時過ぎに解散となりました。お疲れ様でした〜!
a0251786_23195092.jpg

私は武庫川左岸道路を北上して帰路につきました。
a0251786_2320978.jpg

本日の走行は73km(獲得標高317m)でした。

アルさん、フウパパさん、楽しい企画をありがとうございました。そして、ご一緒してくださった皆様、まったりポタにお付き合い頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-26 23:46 | ポタリング | Comments(20)
Commented by 四谷 at 2016-03-27 05:23 x
おはよーございます。
大阪城はほんま外国人多いですよね〜。

ちなみにカフェグウの五穀パンも美味しいですよ〜。
職場から徒歩3分なので、ちょいちょい行きます。
Commented by たっつん at 2016-03-27 08:06 x
昨日は初めての場所ばかりで、とても楽しかったです。また機会がありましたら、宜しくお願いします。(_ _)
Commented by じゅいち at 2016-03-27 08:35 x
えぇ~~!
昨日は新ホイール効果で、非常に静かに走ってるつもりでしたが?ww
やっぱり騒々しかったですか!😁
念願の天保山と渡し船、楽しかったです😆🎵🎵
絶対一人ではたどり着けない道ばかりですねw
いい季節になりましたし、またご一緒してくださいね🎵
Commented by charimadonna7 at 2016-03-27 14:42
四谷さん こんにちは。

大阪城は日本人の方が少ない感じですね(^_^;)
カフェグウのパンはどれも美味しそうで迷いました。
職場近隣にお気に入りのパン屋さんがあるのは良いですね。
五穀パンではありませんが、レーズン入り食パンを買って帰りました♪
Commented by charimadonna7 at 2016-03-27 14:46
たっつんさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
大勢で食べるパンやお外で食べるたこ焼きは格別ですよね。
たまには、まったり観光ポタも楽しいでしょう。私はいつもまったりですが(笑)これに懲りず、また遊んでくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-03-27 14:53
じゅいちさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
新ホイールはとっても静かでしたよ(笑)じゅいちさんのおかげで笑いの絶えない楽しいライドになりました。ありがとうございました。
だんだん暖かくなって、次回のお花見が楽しみですね♪
Commented by ばたおん at 2016-03-27 18:20 x
ららさん、昨日はお疲れ様でした。

ららさんとは大阪市内をご一緒するのは初めてで、いつもとは違う趣向のポタリングでとても楽しかったです(^^)
また次回のライドもよろしくお願いします。
Commented by フウパパ at 2016-03-27 18:34 x
お疲れ様でした!
今回も楽しく安全にサイクリングできて良かったです
良い季節になってきましたね!
さあ、次はどこにいきましょう~
(∩´∀`)∩
Commented by テスカ at 2016-03-27 19:08 x
皆さん、昨日はありがとうございました
大阪市内は余り走ったことが無く、渡船も初体験でした。
最後はついて行くのがやっとでしたが、とても楽しかったです。
早くロードバイクが欲し〜
Commented by charimadonna7 at 2016-03-27 21:24
ばたおんさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
たまには、大阪市内のポタリングも楽しいですよね。いつも山間部を走られるばたおんさんにとっては新鮮なライドになったことでしょう。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-03-27 21:31
フウパパさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
桜のお花見はちょっと残念でしたが、あちこち案内して頂きありがとうございました。初めてのところ満載で、とっても楽しかったです。
次回は是非お花見を満喫したいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-03-27 21:40
テスカさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
大阪市内は詳しい方に案内して頂くに限りますね。
今回の渡船は待ち時間も少なくて良かったです。
私こそテスカさんについて行くのがやっとでした。
テスカさんがロードバイクに乗られたら、あの高ケイデンスで私は置いてきぼりにされそうです(^_^;)
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by mozzmarr at 2016-03-27 22:27 x
この時期にしては寒かったけど天候もよくて街ポタ堪能されたようで何よりです。
桜もこれからの様でしたけど今後が楽しみですね♪
Commented by ココ at 2016-03-27 23:04 x
ららさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
青空の下 皆さんとお喋りしながらのんびりと街中ライドするのも良いものですね
いつもと違う感じで楽しかったです。有難うございました。
また、お時間が合いましたら ご一緒させて下さい。
Commented by アラーキー at 2016-03-28 09:52 x
日本一のヒルクライムコース、関西ヒルクライムTTに登録申請を出してみてはいかがでしょう(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-03-28 10:24
mozzmarrさん こんにちは。

朝は冷え込みましたが、日中はポカポカ陽気で気持ち良かったです。
明日から暖かくなるようで桜も一気に開花することでしょう。
お花見ポタが楽しみです♪


Commented by charimadonna7 at 2016-03-28 10:33
ココさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
一条の走行会とは、また違った楽しみ方でしょう。
こちらこそ、参加して頂きありがとうございました。
是非是非〜またご一緒しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2016-03-28 10:38
アラーキーさん こんにちは。

「日本一」は魅力的ですよね。
果たしてスタート地点はどこなのでしょうねぇ(^_^;)
Commented by masayuki6457 at 2016-03-28 18:36
楽しかったですね~(^^)d
Commented by charimadonna7 at 2016-03-28 23:03
masaさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
お花見は期待外れでしたが楽しいポタでしたね〜
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
来月は是非淡路島でご一緒しましょう♪
<< ワンコの散歩でお花見 満開の彼岸桜 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧