宝塚マドン



車検&ご近所の開花チェックポタ

『CT200h』を購入して3年、今日は車検の予約日でした。
a0251786_1943399.jpg

『レクサス宝塚店』の店内には新車がずらり。手前からHS250h・IS300h。
a0251786_194567.jpg

そして奥にはNS300h・RX450hと、相変わらずハイブリット車が人気のようですね。
a0251786_1947682.jpg

代車には『HS250h』が用意されていました。アクセルを踏んだ瞬間『CT200h』との差が実感できました。ドライブしたら手放せなくなりそうなので直ちに帰宅しました(笑)
a0251786_1946059.jpg

午後は、マドンに乗り換えてポタリングです。先ずは『花の道』へ行きました。
a0251786_204714.jpg

濃いピンク色の桜が満開となっていました。
a0251786_20572.jpg

ソメイヨシノは南側の一本だけが開花していました。
a0251786_206151.jpg

次は『ゆずり葉緑地』です。残念ながら桜は一輪も見当たりませんでした。
a0251786_2063235.jpg

甲寿橋経由で『北山貯水池』にも寄りました。
a0251786_20292437.jpg

花壇は水仙が見頃です。
a0251786_2081092.jpg

ソメイヨシノはまだ蕾ですが、だいぶ色付いていました。
a0251786_2071833.jpg

それでも、しだれ桜だけは開花していました。
a0251786_209268.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』を走っていると、鮮やかな花が目を引きました。これは多分山ツツジだと思います(?)
a0251786_20105073.jpg

コブシは満開でした。
a0251786_20115392.jpg

真っ白い花びらが青空に映えて綺麗ですね。
a0251786_20125360.jpg

見晴台の桜の開花はまだまだ先になりそうですが、ポカポカ陽気で眺めも良かったです。
a0251786_20135241.jpg

最後は『末広中央公園』、かろうじて開花と言えるでしょう。来週末が楽しみですね♪
a0251786_20142454.jpg

本日の走行は29kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-23 20:34 | ポタリング | Comments(8)
Commented by アラーキー at 2016-03-24 00:13 x
今から咲いちゃったらどうしようって感じですね(^^; 何とか6日までもってほしいです(^^;
ららさんにはV8 5Lの480psエンジンを載せたRCFが良いと思います(^^)
Commented by みさっち at 2016-03-24 05:47 x
こんにちは。
CT200は会社の上司が青いやつ乗ってますが良く走り燃費も良い様ですね。^ ^
僕には買えませんが。(笑)

春はいろんな花が咲いてサイクリングも楽しくなりますね!コブシは僕も好きな樹です。あの花の質感がなんともいえません。
ツツジはたぶんミツバツツジでしょう。
これも小さな桜の様で好きです。
Commented by みさっち at 2016-03-24 06:12 x
何度もすみません。(^^;;

と、思ったのですが画像ではおしべの数が多いのでやっぱり山ツツジですかね。(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2016-03-24 18:07
アラーキーさん こんばんは。

遅咲きの桜を期待しましょう♪
RCFはカッコいいですね〜私好みです。
もしスポーツクーペに乗ったら、快適過ぎて自転車には乗らなくなるでしょうね(笑)先立つものもないので、今は現実的に燃費重視で我慢しています。
Commented by charimadonna7 at 2016-03-24 18:23
みさっちさん こんばんは。

CT200hは燃費が良いので経済的な車です。
でも、自転車には勝てません(笑)
花の写真ばかり撮っているので走行距離は延びませんが楽しいですね。
自転車に乗ってる時はコブシや桜など春の花木が目を引きますが、散歩の時は足元に咲く春の草花も見逃せません(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2016-03-24 18:28
みさっちさん ありがとうございます。

やはり山ツツジでしたか。
最近よく見かけますが、鮮やかな花があちこちに咲いていて綺麗ですね♪
Commented by Superfly8 at 2016-03-24 20:29 x
こんばんは(^^)v

桜の便りと共に、ららさんのブログにもこれから、桜と愛車とのツーショット写真がどんどん増えますね(^^)/
Commented by charimadonna7 at 2016-03-24 21:29
Oさん こんばんは。

昨日今日とトレイル探しお疲れ様でした。
これからは桜の写真が主流となるでしょうね(^_^;)
<< ワンコと春探し 暮れなずむワンコ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧