宝塚マドン



一条合同走行会『淡路らくらく北半周60kmライド』

3月13日(日)は一条アルチメイトファクトリー京都店・宝塚店の合同走行会でした。

初の合同走行会の目的地は初の淡路島。と言ってもアワイチではありません。観光を取り入れた『淡路らくらく北半周60kmライド』です。私は一条の車に便乗させて頂きました。
a0251786_22172292.jpg

7時過ぎに一条宝塚店を出発。1年ぶりの明石海峡大橋にはわくわくしました。
a0251786_22175746.jpg

集合は、9時に淡路島の自転車カフェ『チルコロ』さんです。
a0251786_22202025.jpg

今日は曇りの予報でしたが、薄日も差してきて幸先良さそうです。
a0251786_22204764.jpg

1時間以上も早く到着してしまったので、暖かい店内で待たせていただきました。
a0251786_22215885.jpg

チルコロ店長のお出迎えも嬉しいですね(笑)
a0251786_2223551.jpg

全員揃ったところで、京都店店長がチルコロ店長を抱っこして集合写真の撮影です。
a0251786_22242737.jpg

スタッフSさん率いる宝塚店のメンバーは、ともやさん・しもやん・とんちゃん・やまさん・Kさんご夫妻・私の8名です。京都店の店長Nさんが率いるのは、ピンクバイクのご夫妻はじめ10名のメンバーで、総勢18名でのライドとなりました。

9時半頃、店長Nさん先頭にチルコロさんをスタートしました。初心者の方も参加されていたので、超ゆるゆるペースです。
a0251786_2225997.jpg

追い風に助けられて、ペダルを軽く回すだけで楽々進みました。
a0251786_22262424.jpg

大谷のコンビニで最初の休憩です。ここからは海岸線を離れて内陸へ入ります。
a0251786_22264258.jpg

10分後には最初の目的地に到着しました。
a0251786_22272856.jpg

『たこせんべいの里』さんで、30分の休憩となりました。
a0251786_2228139.jpg

18台並んだロードバイクは全てTREKです。
a0251786_22283590.jpg

次の目的地は『伊奘諾(いざなぎ)神宮』でした。
a0251786_22291244.jpg

自転車を止めて歩きました。
a0251786_22294118.jpg

参拝も怠りません。
a0251786_22301875.jpg

みんなで境内も散策しました。
a0251786_22305971.jpg

これは『夫婦大楠』です。
a0251786_22315557.jpg

夫婦大楠は重要文化財として指定されているようです。
a0251786_22322070.jpg

お昼前には西海岸に出ました。本日のランチ店は『カフェ・マルコウ』さんです。
a0251786_22325176.jpg

偶然にも、以前かき氷を食べに寄ったお店でした。
a0251786_2234298.jpg

スタッフSさんが事前に予約してくださっていたのは、初めての『シラス丼』でした。生シラスではなく釜揚げシラスでしたが、癖のない美味しさでした。
a0251786_22191823.jpg

午後からは向かい風のサンセットラインを走ります。
a0251786_2235440.jpg

ゆるゆるペースなのに、ちょっとした坂で差を付けられてしまいました。
a0251786_2235412.jpg

13時、またまたコンビニ休憩です。ここからは各自のペースで走ることになりました。
a0251786_2236233.jpg

コンビニから先行されたご夫妻二組に私も続きましたが、時間差スタートした後続車にあっけなく追い抜かれてしまい、私も慌てて追いかけました。
a0251786_2239175.jpg

やがて先頭は視界から消えましたが、やまさんには何とか付いていけそうです。
a0251786_22392423.jpg

ローテーションすることなく、後ろに張り付いて楽させて頂きありがとうございました。
a0251786_22413228.jpg

最後の休憩地は『道の駅あわじ』です。
a0251786_2243120.jpg

バイクラックに並んだ18台のTREKは壮観ですね。手前に見えるド派手なmadone9の持ち主さんは、京都店の店長Nさんです。
a0251786_22432947.jpg

たまたま居合わせた大学生4人組と一緒に記念撮影しました。
a0251786_2244312.jpg

14時、いよいよゴールを目指します。
a0251786_22443874.jpg

岩屋港を過ぎると、まるでアワニに挑戦するような気分になりました。アワイチすら達成していませんが(笑)
a0251786_22453245.jpg

チルコロさんに戻って、スィーツタイムです。1時間ほど寛がせていただきました。
a0251786_22184599.jpg

京都店のメンバーとは駐車場でお別れです。お疲れ様でした。
a0251786_22455285.jpg

16時半、無事一条宝塚店に帰りました。お疲れ様でした。
a0251786_2246920.jpg

本日の走行は64km(自走含む)でした。

ご一緒してくださった皆様、楽しい一日をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-13 23:09 | 走行会 | Comments(12)
Commented by Superfly8 at 2016-03-14 07:50 x
おはようございます(^_^)v

走行会お疲れさまでした♪参加者の皆さんの顔を見ていると、アワイチを達成したかのような充実した表情ですね。箕面店でも走行会が開催されるようですから、これをきっかけにまた、月一での走行会が復活すると良いですね♪♪
Commented by hideo at 2016-03-14 09:01 x
チルコロの看板犬平蔵君可愛いでしょ。
アワイチもいいでが、これくらいの距離を走るのも楽しいですね!今度行かれる時は、洲本にある「秘密基地」に寄ってみて下さいね(^ ^)
Commented by じゅいち at 2016-03-14 10:07 x
うわぁ、楽しそうですねー!
時間的にも余裕があってアワハンっていいですね♪
今度はららさんにアテンドお願いしま~す
Commented by charimadonna7 at 2016-03-14 10:25
Oさん こんにちは。

ありがとうございます。
今回は贅沢なまったりライドを満喫させていただきました。
久しぶりに箕面店の走行会にも参加したいものです♪
Commented by charimadonna7 at 2016-03-14 10:35
hideoさん こんにちは。

人懐っこくて可愛いかったです。チルコロの店長だと紹介されました(笑)
「秘密基地」さんのもサイクリスト人気店のようですね。
是非行ってみたいです。情報ありがとうございました。
Commented by charimadonna7 at 2016-03-14 10:46
じゅいちさん こんにちは。

大勢での観光ポタは楽しいですね〜♪
今回は峠もなくて超らくらくでした。脚よりも胃袋が疲れたかも(笑)
洲本の「秘密基地」さんへ行くアワハンも面白いかもしれませんね♪
Commented by SP at 2016-03-14 15:33 x
こんにちは〜^^

可愛らしいワンちゃん、『平蔵君』って言うんですね^^
わたし、この犬種、大好きなんですよね〜
8:00開店だと、もうこのお店の前はとっくに
通過してるので、なかなか会えそうもないなぁ〜(残念)

今回のルート、わたしたちが一番最初に、
自転車で淡路島を走ったコースとほぼ同じです☆

淡路島はグルメスポットもたくさんありますし
いろんな楽しみ方ができますね♪^^
Commented by charimadonna7 at 2016-03-14 16:46
SPさん こんにちは。

へいぞう君と聞いていますが『平蔵君』は今日初めて知りました(^_^;)
私もジャックラッセルテリアは大好きです。
時間があるときは帰りにでも寄ってみてください。
淡路サイクリングコースの中では最も楽なようですね。
淡路島のグルメスポット巡りは癖になりそうです(笑)
Commented by フウパパ at 2016-03-14 19:52 x
久しぶりの淡路島お疲れ様でした!
天気も何とか持ちましたし
堪能された様で良かったですね。
今度我々で行く時は道案内よろしくお願いします

Commented by charimadonna7 at 2016-03-15 17:57
フウパパさん こんにちは。

ありがとうございます。
曇りがちでしたが風も弱くて、まずまずのお天気でした。
madone9を2台も見ることができて目の保養になりました。
いえいえ、道案内はフウパパさんにお願いします。
アワハン・グルメライドはいつ行きましょうね〜?
Commented by ヒサッシー at 2016-03-17 09:15 x
お休みが合えばご案内させていただきますよ〜♪
Commented by charimadonna7 at 2016-03-17 18:44
ヒサッシーさん こんばんは。

それは心強い!ありがとうございます。
是非ともヒサッシーさんのお休みに合わせないといけませんね。大体の日程が決まりましたら、ご連絡させて頂きますので、その時はよろしくお願いします♪
<< ランチポタご一緒しませんか? トレイルで歪んだロードバイク >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧