人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



トレイルライドポタ

3月7日(月)は、Oさん主催のトレイルライドポタに行ってきました。

朝から春霞で、お空はぼんやりしていましたが気温は高めです。
トレイルライドポタ_a0251786_20465170.jpg

集合は一条箕面店。早く着き過ぎたので、テラスで待たせて頂きました。
トレイルライドポタ_a0251786_2051512.jpg

今日は『街乗り1.5号』でトレイルに挑戦です。バーミットは勿論外してきました。
トレイルライドポタ_a0251786_20512756.jpg

9時半過ぎ、Oさんと一条箕面店をスタートしました。コースは全てお任せです。
トレイルライドポタ_a0251786_2111458.jpg

ここは彩都の住宅街。激坂が続いたので自転車を降りて押し歩きしました。
トレイルライドポタ_a0251786_2114226.jpg

ここからトレイルに突入するようです。舗装路はロードバイクでもなんなく走れました。
トレイルライドポタ_a0251786_2134394.jpg

湿原でしょうか?いい雰囲気です。
トレイルライドポタ_a0251786_214945.jpg

池もありました。辺りには人っ子一人いません。
トレイルライドポタ_a0251786_215692.jpg

ここは『鉢伏山』、まだ0.9kmしか走っていません。半分は押し歩きでしたけどね(笑)
トレイルライドポタ_a0251786_216959.jpg

この先も落ち葉の道は続きました。上りでも下りでもスリックタイヤはよく滑ります。
トレイルライドポタ_a0251786_2164415.jpg

360度木に囲まれています。一人では絶対に来れませんね。
トレイルライドポタ_a0251786_2173211.jpg

大小様々な倒木が彼方此方に転がっていました。
トレイルライドポタ_a0251786_21938.jpg

この池沿いは沢になっていたので、自転車を担いで歩きました。
トレイルライドポタ_a0251786_2195687.jpg

ちょっと開けた所からの風景です。下界が見えてホッとしました。
トレイルライドポタ_a0251786_21101448.jpg

ロードバイクでこんな景色が見られるとはね〜貴重な体験でした。
トレイルライドポタ_a0251786_2111866.jpg

ここは茨木市の『鉢伏自然歩道』、分岐点の度にOさんをお待たせしてしまいました。
トレイルライドポタ_a0251786_211255.jpg

ようやく民家が見えてきたと思ったら・・・
トレイルライドポタ_a0251786_21123390.jpg

トレイルは終わりませんでした。
トレイルライドポタ_a0251786_21125474.jpg

『忍頂寺』は見慣れた交差点に出てきました。
トレイルライドポタ_a0251786_21132620.jpg

11時過ぎ、『見山の郷』さんに到着しました。ちょっと早いランチタイムです。
トレイルライドポタ_a0251786_21135227.jpg

私は日替ランチを注文。ヘルシーですが量が多過ぎました。
トレイルライドポタ_a0251786_20542914.jpg

食後のデザートは、あずきとプレーンのジェラートです。
トレイルライドポタ_a0251786_20545134.jpg

さあ、見山の郷をあとに午後のトレイル再開です。
トレイルライドポタ_a0251786_21143828.jpg

まずは竹林の中に梅を見ることができて癒されましたが・・・
トレイルライドポタ_a0251786_21151095.jpg

さっそく落ち葉だらけのトレイルに突入しました。
トレイルライドポタ_a0251786_21162177.jpg

唖然!
トレイルライドポタ_a0251786_211644100.jpg

Oさんお勧めの空間に到着しました。
トレイルライドポタ_a0251786_21171585.jpg

私はここで暫し休憩です。
トレイルライドポタ_a0251786_2117415.jpg

Oさんはさらに上へと登って行かれました。
トレイルライドポタ_a0251786_21321443.jpg

MTBならではの楽しみ方ですね。ロードのスリックタイヤでは絶対に無理でしょう。
トレイルライドポタ_a0251786_2120968.jpg

今度はここを走ります。上りで立ち漕ぎするとタイヤが空回りするのでシッティングのみで上りました。小枝やグラベルを如何に避けるかスリル満点でした。
トレイルライドポタ_a0251786_21204856.jpg

民家横の狭い道は、自転車を降りて押し歩きできるような道幅ではありません。
トレイルライドポタ_a0251786_21214188.jpg

ここは頂上でしょうか?
トレイルライドポタ_a0251786_21221273.jpg

下は工事現場となっていましたが、絶景の見晴台でした。
トレイルライドポタ_a0251786_21225195.jpg

今度はトレイルを下ります。転けたくないので、10km/h以下で慎重に走りました。
トレイルライドポタ_a0251786_21231443.jpg

道は何処にあるの〜下りでブレーキをかけたら前輪も後輪もブロックして滑り落ちたので、慌てて自転車を横向きにして足付きしました。そのあと歩くのはもっと大変でした。
トレイルライドポタ_a0251786_21233899.jpg

舗装路はやっぱり走り易いですね。
トレイルライドポタ_a0251786_2124775.jpg

この後、Oさんとは一条箕面店前でお別れしました。
トレイルライドポタ_a0251786_21242520.jpg

本日の走行は63km(獲得標高655m)でした。

Oさん、今日は足手纏いの私にお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-07 21:47 | ポタリング
<< メタボ健診に行ってきました。 散歩日和 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧