宝塚マドン



自転車仲間とサイクルモードへ

3月5日(土)は『サイクルモードRIDE大阪2016』へ行ってきました。

大阪モノレールに乗ったのは何年ぶりだろう。蛍池〜万博記念公園駅まで370円と高い運賃には驚きましたが、自宅から約1時間かかって何とか集合場所に到着できました。
a0251786_20482941.jpg

10時前にフウパパさん、ばたおんさんと合流してから『万博記念公園』を目指しました。アラーキーさんは駐輪場での手続きに手間取って、入るだけで30分もかかったそうです。
a0251786_2049823.jpg

『太陽の塔』を間近で見たのも久しぶりです。15年ぶりでしょうか。
a0251786_20493261.jpg

サイクルモード会場入口はご覧の通り、前売り券で入場リストバンドを得るための列です。試乗するためのリストバンドも別途必要だそうで二重の長蛇の列ができていました。
a0251786_2050582.jpg

自転車で来られたケイデンスさんと四谷さんも並んでいました。
a0251786_20504047.jpg

15分ほどで、ようやく入場できました。
a0251786_205111.jpg

ブースは86店。とりあえず一番奥まで行ってみました。
a0251786_20512576.jpg

ロードバイクを乗せたメルセデスベンツに目が止まりました。
a0251786_20525773.jpg

SNS投稿でボトルGETしました。
a0251786_2053255.jpg

その隣には大阪府警の白バイとパトカーが止まっていました。
a0251786_20551559.jpg

パトカーの運転席に座らせて頂きましたが、車内の撮影はNGでした。
a0251786_20542675.jpg

ワットチャレンジにも挑戦したかったのですが、時間がかかりそうなので諦めました。
a0251786_20555712.jpg

ようやくアラーキーさんと合流できました。試乗できるブースは何処も長蛇の列です。
a0251786_2056508.jpg

TREKしか知らない私にとっては、見るもの全てが目新しく感じました。
a0251786_21362726.jpg

目にするものが、どれもこれも新鮮でした。
a0251786_2058932.jpg

11時過ぎ『サイクルキッチン』で少し早いランチタイムにしました。ここではベルさん、じゅいちさん、ハル君にもご一緒して頂きました。
a0251786_2142517.jpg

20店を超えるお店が並んでいて、私は「和人ラーメン」にしました。
a0251786_213235.jpg

あっさりラーメンは800円也。食後は、試乗パスをGETしてから試乗車を選びます。
a0251786_21455100.jpg

メインステージでも色々催されているようです。
a0251786_21292836.jpg

バンプトラックでは、この後マウンテンバイクの実演がありました。
a0251786_2152326.jpg

空いているブースを探して、YAMAHAの電動バイクを試乗することにしました。ところが空いていたのは整理券を発行していたからで、2時間待ちとのことでした。それでも並んで待つよりはマシです。その間は各自自由行動にしました。
a0251786_2161233.jpg

一人は寂しいので私はアラーキーさんと一緒にあちこちブースを見て歩きました。
a0251786_21511598.jpg

a0251786_21461357.jpg

a0251786_2285021.jpg

a0251786_2183911.jpg

a0251786_221961.jpg

a0251786_2195922.jpg

会場には自販機がないので、飲み物は持参された方が良いでしょう。自販機を探していると『EXPO’70パビリオン』ではパンク修理の講習会が催されていました。
a0251786_2193281.jpg

再度会場へ戻ると気温は20℃、走るなら夏ジャージでもいけそうです。
a0251786_21102898.jpg

ヘルメットも色々あるんですね〜
a0251786_22105352.jpg

a0251786_21105591.jpg

試乗コースへ向かう方に写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました。
a0251786_21113046.jpg

こんなブースもありました。お花見サイクリングも楽しみですね。
a0251786_21115846.jpg

14時15分ようやく試乗。YAMAHAの電動ロードバイク、重量は15kg位ありそうです。
a0251786_21124917.jpg

アラーキーさんにサドルを上げて貰ってから、2.2kmの試乗コースを走りました。
a0251786_21133566.jpg

上り坂では背中を押してもらってるような感覚で超楽ちんでした。
a0251786_21144148.jpg

距離も短くてちょっと物足りない感じでしたが、それなりに面白かったです。
a0251786_21152139.jpg

アラーキーさん、ばたおんさんも一緒に試乗して頂きました。
a0251786_2116767.jpg

その頃、フウパパさんはケルビムを試乗するため順番待ちされていました。
a0251786_21164060.jpg

最後はスィーツタイムです。
a0251786_21171153.jpg

チョコバナナクレープは400円也。
a0251786_22251942.jpg

16時頃解散となりました。
a0251786_21174851.jpg

結局何も買うことはできませんでしたが、無料の戦利品はこれだけGETできました。
a0251786_22245047.jpg

本日の歩行は14,218歩でした。

お会いできなかった方は残念でしたが、つねみんさん、とっしぃさんにはお会いできて良かったです。ご一緒してくださった皆さん、今日はありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-05 22:33 | イベント | Comments(20)
Commented by ばたおん at 2016-03-05 23:33 x
本日は、お疲れ様でした。
ららさんとはツーリングライド以外でご一緒するのは初めてで普段とは違う新鮮な感じで楽しかったです。
それに天気も良くていろんな人達にお会い出来とても充実した1日でした。
ららさんも、数多くの戦利品を獲得出来て良かったですね。
それにしても電動アシストの加速性には驚かされました。
たまには自転車ナシでみんなでお会いするのも良いですね。
Commented by ヒサッシー at 2016-03-05 23:39 x
お探ししたのですがお会いできませんでした(T ^ T)
Commented by charimadonna7 at 2016-03-06 08:01
ばたおんさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
ツーリング以外でとは言え、試乗会でご一緒しましたけどね(^_^;)
私も気心知れた仲間と過ごせてとっても楽しかったです。
想像以上の戦利品を獲得できたのもラーキーでした♪
電動アシスト、欲しいとは思いませんが面白い体験でした。
サイクルショップ巡り&飲み会とか楽しいかも(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-03-06 08:05
ヒサッシーさん おはようございます。

昨日は遠方からお疲れ様でした。
お会いできなくて本当に残念でした(>_<)
でもヒサッシーさんはたくさんの方とお会いできたようで良かったですね。
Commented by フウパパ at 2016-03-06 19:28 x
ららさんこんばんわ!
昨日はお疲れ様でした!
春の陽気で暑かったですが楽しんで頂けたようで良かったです
試走の登りは結構長くてしんどかったのですが・・・
YAMAHAの電動なんか買っちゃだめですよ!(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-03-06 19:54
フウパパさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
フウパパさんに誘って頂いたおかげで、念願のサイクルモードを楽しむことができました。ありがとうございました♪
試走の登りもYAMAHAの電動では楽勝でしたよ。重たいので買いませんが、10kg以下だったら欲しくなるかも(笑)
Commented by Superfly8 at 2016-03-06 21:25 x
こんばんは(^^)v

残念ながら、サイクルモードへは今年も行くことができませんでした(泣)職場からは近いので、抜け出して除きに行きたかったですね^_^;
Commented by at 2016-03-06 22:00 x
サイクルモードお疲れ様でした♪
ケは仕事があって長居はできませんでしたが
楽しめました(^^)
Commented by なかなか460 at 2016-03-06 22:44 x
こんばんは。
きょう行ってきました。
昼過ぎに行ったのでスタンドやボトルといった言い値でもらえるシリーズは無くなっていたようです。
娘たちがクレープを食べて喜んでいました(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-03-06 23:04
Oさん こんばんは。

それは残念でしたね(>_<)
その分、明日は楽しみましょう。よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-03-06 23:06
ケさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
お会いできて良かったです。
置いてきぼりにされた四谷さん、お一人で寂しそうでしたよ(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-03-06 23:18
なかなか460さん こんばんは。

ご家族で楽しまれて良かったですね♪
スタンドとボトルはGETできなくて残念でした(^_^;)
クレープも色々あって喜ばれたことでしょう。
私は口のまわりがチョコだらけになりました(笑)
Commented by じゅいち at 2016-03-07 09:31 x
土曜日は2度もお会いできて嬉しかったです。
昨日、「ハルちゃんのお名前が載ってるよ~」とブログを見せたら
とっても照れてましたw

ハルはS-worksのアミラがえらく気に入ったようですが
99万のデュラエースは買えるものならおかーちゃんも欲しいです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-03-07 15:28
じゅいちさん こんにちは。

土曜日はお疲れ様でした。
ランチもご一緒できて楽しかったです。ハルちゃんの写真は、了解を頂いてなかったのでブログアップしませんでした(^_^;)
流石お二人のご子息、お目が高いですね♪
Commented by たける at 2016-03-07 22:25 x
うわ!凄い ありがとうございます

これから じっくり読ませて頂きます♪
Commented by フーさん at 2016-03-07 23:16 x
3年前に行って時はそれ程印象はなかったです。
今回は雰囲気も違い楽しそうですね。
Commented by たける at 2016-03-08 09:44 x
まさか ヤマハの電動ロードバイクを試乗されるとは 思って無かったです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-03-08 13:04
たけるくん こんにちは。

楽しんで貰えたら嬉しいです♪
Commented by charimadonna7 at 2016-03-08 13:12
フーさん こんにちは。

3年前は招待券を貰えたんですがお断りしました。
遠かったし、一緒に行く相手もいませんでしたからね(^_^;)
今回初めて行きましたが、自転車仲間と一緒に大いに楽しんできました。
Commented by charimadonna7 at 2016-03-08 13:16
たけるくん こんにちは。

電動ロードバイクは一度体験してみたかったんです。
それに、ヤマハは整理券を発行していたので並ばずに済みましたからね(^_^;)
<< 散歩日和 春色に魅せられて♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧