宝塚マドン



東六甲ランチポタ

今日の行き先未定ランチポタには、急遽フウパパさんが参加してくださいました。
a0251786_19231339.jpg

10時集合の末広中央公園で行き先を相談していると、サカバカさんが来られました。既に近隣の坂を幾つも登って帰る途中だそうで、お名前の通りサカバカさんですね(笑)
a0251786_19234451.jpg

行き先は、フウパパさんの希望により東六甲へ行くことになりました。私にとっては2ヶ月ぶりの東六甲。心の準備もできてないしスピードも異なるので最初は躊躇しましたが、私のユルポタに合わせて下さるということなので仕方なく賛成しました(笑)

ゆずり葉緑地までは、私がいつも利用している裏道と歩道を走りました。
a0251786_19242468.jpg

朝は寒くて真冬装備だったので、ジャケットからウインドブレーカーに着替えました。
a0251786_19265872.jpg

甲寿橋の先から旧道に入りました。
a0251786_19274486.jpg

盤滝の温度計は7℃、ヒルクライムには丁度良い気温です。
a0251786_1928433.jpg

フウパパさんからアドバイスを頂いたので、走り方を色々試しながらお喋りしながらインナーローでポタポタと登り続けました。フウパパさんはアウターでしたけどね(笑)
a0251786_19475870.jpg

1週間ぶりのヒルクライムは堪えましたが、鉢巻山トンネルを見るとホッとします。
a0251786_19293058.jpg

ようやく『一軒茶屋』に到着。日陰には少しだけ雪が残っていました。
a0251786_1929512.jpg

綺麗な青空ですが下界は霞んで全く見えません。ジャケットに着替えてダウンヒルです。
a0251786_1947499.jpg

1時間かけて登ったコースを10分で下りてきたら、手が凍えてしまいました。
a0251786_19303658.jpg

お待ちかねのランチ店は、ワンコ友に教えて貰った『ディーズカフェ』さんです。
a0251786_1931064.jpg

入口ではダッフィーとシェリーメイが出迎えてくれました。
a0251786_19315672.jpg

お花もたくさん飾られ可愛いお店です。
a0251786_1932265.jpg

そういえば、今日はひな祭りでしたね。
a0251786_1932464.jpg

メニューも豊富です。
a0251786_1933528.jpg

店内はディズニーキャラクターで埋め尽くされていました。
a0251786_19333482.jpg

a0251786_19364054.jpg

a0251786_19375252.jpg

ランチにはオードブル(3点盛り)が付きます。箸置きも可愛い〜♪
a0251786_1938398.jpg

とろとろハンバーグデミグラには野菜の天ぷらまで付いてボリューム満点でした。
a0251786_1939027.jpg

居心地も良くてすっかり長居してしまいました。
a0251786_1938167.jpg

本日の走行は31km(獲得標高898m)でした。

フウパパさん、今日はまったりポタにお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-03 19:52 | ポタリング | Comments(2)
Commented by フウパパ at 2016-03-03 22:13 x
ららさんこんばんわ!今日はお世話になりました。
久々の平日ライドとても楽しかったです!
良い天気でしたが景色はかすんでいまいちでしたね。

アウターはほんのちょっとの区間だけですよ(笑)
ディーズカフェはかわいらしいのですが一人ではちょっと勇気いりますね(笑)

土曜日はサイクルライドお付き合いよろしくお願いします
Commented by charimadonna7 at 2016-03-03 23:02
フウパパさん こんばんは。

今日はお疲れさまでした!
こちらこそ、色々とお世話になりありがとうございました。
お陰様で面白くない東六甲も楽しく上り切ることができました。
山頂から下界が見えなかったのは残念ですが、晴天で良かったですね。
ディーズカフェ、私も一人では入れません(笑)
サイクルモードでは、アラーキーさんとばたおんさんもご一緒してくださるそうで今から楽しみです。よろしくお願いします♪
<< 春色に魅せられて♪ ワンコとスーパーへ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧