宝塚マドン



雪の舞う寒空ランチポタ(猪名川)

今日は何とか10時過ぎに家を出ることができました。まずは十万辻を目指します。
a0251786_20104755.jpg

温度計は4℃、北風が冷たくて氷点下のような寒さでした。
a0251786_2011854.jpg

十万辻の手前から雪が舞い始めましたが、身体はぽかぽかしてきました。
a0251786_20114433.jpg

十万辻トンネルを抜けると下り基調、一気に身体が冷えて手が悴んでしまいました。
a0251786_2012379.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』に到着。使い捨てカイロで手を温めてから再スタートです。
a0251786_20131936.jpg

『道の駅いながわ』に到着。ランチをご一緒する予定のXさんと合流しました。
a0251786_20151388.jpg

でも、この周辺のお店は何処も水曜日定休です。
a0251786_20182369.jpg

結局、5kmほど先の『トリトン』さんに決めました。
a0251786_20135856.jpg

日替わりランチは「鶏肉と野菜のバジリコ煮込みグラタン&ペンネ」でした。
a0251786_20141720.jpg

フリードリンク付きで、スープ・前菜・サラダ・パンもお代わり自由です。
a0251786_20145145.jpg

暖かい店内は居心地が良くて、お喋りに夢中になってしまいました。すっかり長居してしまいましたが、帰りにはフォカッチャを一切れ買いました。
a0251786_2016182.jpg

お店を出た時から外はどんよりしていて、猪名川沿いは一際寒かったです。
a0251786_2093117.jpg

川西まで下りると、ようやく日差しが戻ってきました。
a0251786_20161756.jpg

本日の走行は49km(獲得標高538m)でした。

Xさん、今日はランチにお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-24 20:34 | ポタリング | Comments(8)
Commented by at 2016-02-24 22:52 x
ららさん、こんばんわ。
先日に引き続きご一緒していただきましてありがとうございました。
本日も楽しい時間をご一緒できて大変有意義でした
今後ともよろしくお付き合いお願いいたします。
Commented by なかなか460 at 2016-02-24 23:03 x
こんばんは。
今日は風が冷たく感じましたね。

この辺は水曜定休が多いんですね。
めちゃくちゃ近くなのにトリトンへは行ったことないんです。
今度行ってみよ〜(^^)

Commented by charimadonna7 at 2016-02-24 23:16
Xさん こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
北風が冷たかったのに、突然のお誘いに快くランチにご一緒して頂き感謝です。今日は寒かったですが、来週は暖かくなりそうですよ。
時間が合いましたら、またご一緒してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-24 23:27
なかなか460さん こんばんは。

今日は北風が強くて日中も寒かったです。
まさか雪が舞うとは思いませんでした(^_^;)
そうそう、道の駅いながわ周辺は何処もお休みで閑散としていますね。
トリトンは平日にしか行っていませんが、今日も長時間寛げました〜♪
Commented by shukuran at 2016-02-25 07:32 x
おはようございます。
ランチ、めっちゃご近所に来られたんですね!
ららさんのライド姿、こっそり見たかったです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-25 17:53
shukuranさん こんにちは。

この辺りにお住まいでしたか。
何処へ行くにも坂ばかりで、自転車乗りにとっては楽しそうな所ですね♪
見られなくて良かったです(笑)
Commented by shukuran at 2016-02-25 20:05 x
そうなんですσ^_^;
全て坂に囲まれた環境で、ららさんの
武庫川沿いの道がうらやましいです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-25 22:31
shukuranさん こんばんは。

適度なアップダウンのある環境が羨ましいです。
我が家の近所は武庫川沿いor東六甲と・・・極端過ぎます(^_^;)
<< 16台のロードバイク勢揃い ワンコと過ごした2日間 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧