宝塚マドン



Medakaさん主催カキオコライド

2月21日(日)Medakaさん主催の『カキオコライド』に参加させていただきました。

集合は8時半に『相生駅』です。メンバーは、Medakaさん、Aパチーノさん、アルさん、フウパパさん、たけるくん、motosan、ばたおんさん、マウリさん、スワンさん、とっしぃさん、つねみんさん、Azmaさん、Yumiさん、ae86ryoさん、ヒサッシーさん、私の総勢16名。こんな大所帯で走るのは久しぶりです。
a0251786_17345525.jpg

相生駅を8時40分にスタートしました。
a0251786_17354592.jpg

先ずは『海の駅あいおい白龍(ペーロン)城』に立ち寄りました。
a0251786_1736720.jpg

つねみんさん・ヒサッシーさんとご一緒するのは初めてです。よろしくお願いします。
a0251786_17364380.jpg

一番遅い私は先頭のMedakaさんに引っ付いて、まったりペースを維持して頂きました。
a0251786_17373117.jpg

海沿いの道を走っていると、何やら香ばしい匂いが漂ってきました。
a0251786_17392241.jpg

9時20分、美味しそうな匂いに誘われて『海の駅しおさい市場』へと入ってみました。
a0251786_17394095.jpg

匂いの正体は焼き牡蠣でした。開店は10時なのに長蛇の列です。諦めるしかありません。
a0251786_1740012.jpg

しばらく海沿いの道を走りました。
a0251786_17402160.jpg

度々やってくるアップダウンには苦戦しましたが・・・
a0251786_1741496.jpg

こんな景色には癒やされます。キラキラ輝く海をバックに、モデルは勿論Medakaさん。
a0251786_17425230.jpg

ここは古くから景勝地として知られた『赤穂御崎』。温泉街も良い雰囲気です。
a0251786_17441635.jpg

『畳岩』も一緒に見えて、荘厳な初日の出が見られるスポットだそうです。
a0251786_17444594.jpg

その海に向かって鎮座するのは伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)の鳥居です。
a0251786_17452339.jpg

絶景を堪能した後は、県道32号線に出て赤穂海浜大橋を渡りました。
a0251786_17471615.jpg

分岐点毎に後続車を待つのも楽しいですね。
a0251786_17462413.jpg

R250のコンビニで休憩した後は福浦橋から裏道へ、お喋りしながらまったり走ります。
a0251786_17474537.jpg

小さな峠を越えると・・・
a0251786_17482314.jpg

再び海岸線に出ました。
a0251786_17485022.jpg

11時44分『日生駅』に到着しました。待ちに待ったランチタイムです。
a0251786_17491289.jpg

駅裏の『uma②(うまうま)』さんは、既に行列ができていたので別れることにしました。ここに残ったのは、Medakaさん、アルさん、フウパパさん、ばたおんさん、私の5名。
a0251786_17494269.jpg

1時間待ってようやく店内に入ったもの、駅前13時集合には間に合いそうにありません。他の皆さんには、次の目的地『鹿久居島』へ先行していただくことにしました。
a0251786_1752409.jpg

13時25分。40分待って、ようやく待望のカキオコが出来上がりました。キャベツが多くて生地はトロトロ〜プリプリの牡蠣が10個も入っていました。待った甲斐がありました。
a0251786_1752572.jpg

食べ終わると同時に鹿久居島を目指します。昨年4月開通したばかりの『日生大橋』です。
a0251786_17513519.jpg

そして次は、頭島(かしらじま)へと続く『頭島大橋』を渡ります。
a0251786_17533488.jpg

頭島のほぼ中央に位置するのは『たぬき山展望台』です。
a0251786_1754428.jpg

螺旋階段を上ると、展望台からは素晴らしい風景を望むことができました。
a0251786_1755351.jpg

お待たせした皆さんと合流した後、Medakaさんは再度『たぬき山展望台』へのご案内です。私たち4名は、ここで待つことにしました。ようやく食後の休憩です。
a0251786_17553970.jpg

14時40分、全員揃ったところで折り返します。前方に見えるのが鹿久居島です。
a0251786_17564694.jpg

『日生大橋』は強い向かい風でした。
a0251786_17572237.jpg

日生大橋の中央にある待避所からの風景です。
a0251786_1758254.jpg

R250のコンビニ休憩の後、アルさんとはこの少し先でお別れしました。お疲れ様でした。
a0251786_17592484.jpg

残った15名は『大石神社』へと行きました。
a0251786_17595028.jpg

近くにいらした方に集合写真を撮っていただきました。ありがとうございました。
a0251786_1801599.jpg

次は『赤穂城跡』です。16時ですが、とっしぃさんはまだまだ元気です(笑)
a0251786_1805978.jpg

ここは新赤穂大橋。motosanの後ろを走るのは何と1年ぶりです。
a0251786_1814084.jpg

このバイクとも今月でお別れだそうです。ニューバイクのお披露目はいつでしょうね。
a0251786_1822182.jpg

たけるくんとご一緒したのも久しぶり。今回最年少の20代です。
a0251786_1824874.jpg

『木戸門跡広場』でも休憩しました。
a0251786_1831261.jpg

すぐ近くにあるお菓子屋さんは、とっしぃさんお勧めの『坂利太』さん。
a0251786_183443.jpg

すぐ食べたかったのですが、お菓子を焼くのに10分待ちなので諦めました。
a0251786_184105.jpg

たけるくんだけ海のミルクソフトクリーム。濃厚で美味しかった〜ご馳走様でした♪
a0251786_1845164.jpg

このやぐら台は通称『とうろん台』と呼び、坂越湾を航行する船舶に海洋気象を知らせる施設だったそうです。相生駅まで残すところ約10kmです。
a0251786_1851822.jpg

海岸線を爆走するお三方は、AパチーノさんとAzmaさんとae86ryoさんです。私も少しだけ付いて行きましたが、ちょっとした上り坂で失速してしまいました。
a0251786_1855253.jpg

17時22分、相生駅に戻って解散となりました。お疲れ様でした!
a0251786_1863614.jpg

本日の走行は81km(獲得標高797m)でした。

企画してくださったMedakaさん、送迎してくださったAパチーノさんには感謝です。

そしてご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-22 19:12 | ツーリング | Comments(22)
Commented by ばたおん at 2016-02-22 19:45 x
ららさん、こんばんは。

昨日は、お疲れ麻でした。
久しぶりの大人数でのんびりと海を眺めながら走りとても楽しく充実したライドでした。
そして、待つのは100分、食べるのは5分のカキオコも最高でした(笑)
Medakaさんライドは初参加でしたが、とても楽しかったです!
またこれからもランチポタ企画等でご一緒しましょう!
Commented by アル at 2016-02-22 19:46 x
昨日は、お疲れさまでした。
風が少し強かったですが、良い天気に恵まれ最高のライドでしたね♪
1時間40分待って食べた待望のカキオモもうまかったです。
お別れしてからも見どころ満載だったようでうらやましいっす。『坂利太』さん、今度行ってみたいです♪

Commented by フウパパ at 2016-02-22 20:23 x
お疲れ様でした!
いつの間にかアイスまで食べられてたんですね。
私は5分で大盛カキオコが最後まで私の胃袋を
圧迫してくれたのでスイーツ無理でした(笑)
次行く機会があったら今度はゆっくりと味わいたいと
思います!
また、皆さんと一緒にいろんな所に出かけましょうね!
Commented by charimadonna7 at 2016-02-22 20:28
ばたおんさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
初の相生〜日生を堪能できたようで良かったです。
カキオコを食べる時は皆んな無言で、まるで早食い競争でしたね(笑)
Medakaさんライドは遠足みたいで楽しいですよね。
私の企画はいつもまったりポタですが、来月もまたよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-22 20:35
アルさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
私も久しぶりの遠征で最高のライドでした〜♪
まさに待望のカキオコ、日生大橋を渡ってるときも味が残っていました(笑)
アルさんとは途中でお別れして、集合写真にも入れず残念でしたね。
『坂利太』さんは私も心残りです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-22 20:47
フウパパさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
帰りのコンビニでアイスを食べた後だったので、たけるくんに一口味見させて貰っただけです。フウパパさんの大盛カキオコ早食いはお見事でした(笑)
できることなら、ビールを飲みながらゆっくり味わいたかったですね。
次回の串カツが楽しみです♪
Commented by ヒサッシー at 2016-02-22 22:05 x
昨日はありがとうございましまm(__)mまたよろしくお願いしますm(__)m
Commented by Azma at 2016-02-22 22:10 x
昨日はお疲れ様でした。お久しぶりお会いしてRideができて光栄です!また、淡ハンRideにお付き合いください。
楽しいですよ!!!
Commented by charimadonna7 at 2016-02-22 23:28
ヒサッシーさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。初対面でしたが、色々お話できて楽しかったです。
どう見てもキリンにしか見えないリュックが印象的でした(笑)
ヒサッシーさんお勧めのカキオコも絶品でしたよ。
機会がありましたら淡路島を案内してくださいね。
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-22 23:35
Azmaさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです。Azmaさんは見違えるほどシュッとされていましたね。Yumiさんがご一緒でなければ気付かなかったかも(笑)
淡ハンでご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented by スワン at 2016-02-23 11:32 x
ららさん こんにちは。

先日はありがとうございました。
おかげで楽しいライドを満喫できました。
またの機会を楽しみにしています。


Commented by charimadonna7 at 2016-02-23 12:16
スワンさん こんにちは。

こちらこそ〜お疲れ様でした。
カキオコでご一緒できなかったのが、ちょっと残念でしたね。
でも、スワンさんと久しぶりにお会いできて楽しかったです。
次回はランチもご一緒したいですね♪

YouTubeを撮られてたのは知りませんでした。さっそく拝見させて頂きました。素敵な思い出になります。ありがとうございました♪
Commented by Aパチーノ at 2016-02-23 12:19 x
お疲れ様でした。
車内の会話も楽しかったので、あっという間に到着しましたね^o^
次回の遠征の際にもお迎えに上がりますよ〜(`_´)ゞ
水戸門跡広場での写真はいつの間に(笑)
我ながらぱたおんさんとキメている、お気に入りショットです^o^
Commented by charimadonna7 at 2016-02-23 12:49
Aパチーノさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
素敵な車での送迎、そして楽しい会話と、12時間お世話になりました。
ありがとうございます。次回の遠征もよろしくお願いします。
木戸門跡広場ではポーズをとってくださったのかと思いました(笑)
デジカメで撮った200枚の写真の中から、ベストショットとして選ばせて頂きました。カッコよく撮れてるでしょう♪
Commented by たける at 2016-02-23 13:16 x
いやぁ〜久しぶりに皆さんと走れて楽しかったです!

ららさんとも けっこうお会い出来てなかったので
会えた時はやっぱりうれしかったですね!



そして、あの濃い〜ライドの楽しさを

このブログでより良く説明されてらっしゃるので

やはりららさんのブロガーパワーは凄いと思いました
( ¨̮ )
Commented by charimadonna7 at 2016-02-23 14:03
たけるくん こんにちは。

本当に楽しかったですね〜♪
私も元気なたけるくんとご一緒できて嬉しかったです。
Medakaさんならではの内容の濃いライドでしたからね。これでもアップする写真をかなり減らしたんですよ。写真選びには苦労しました(^_^;)
たけるくんの写真は一番カッコいいのを選びました。
Commented by アラーキー at 2016-02-23 18:47 x
美味しいものと奇麗な景色満載のまったりツーリングですね。
私のツーリングとはまったりなところだけ同じだ(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-23 19:43
アラーキーさん こんばんは。

ありがとうございます。
1年ぶりに遠征ライドを満喫してきました〜♪
晴れたり曇ったりの天気でしたが、意外と寒くもなく絶好のサイクリング日和だったと思います。最高に楽しいまったりツーリングでした。
アラーキーさんのまったりとはレベルが違うような(笑)
Commented by mozzmarr at 2016-02-23 23:50 x
最高のライドだったようですね。
行きたかった♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-24 08:04
mozzmarrさん おはようございます。

久しぶりの大所帯で、楽しいライドでした♪
カキオコは開店前に行かれるのが良いですよ。
Commented by yu-mi at 2016-02-24 22:34 x
こんばんは♪
先日は楽しい一日をみなさんとご一緒させていただき、ありがとうございました❗
またご一緒させていただけるのを楽しみにしています☆
Commented by charimadonna7 at 2016-02-24 23:06
yu-miさん こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。でも、カキオコでは別のお店になってしまったのが残念です。もっとお話ししたかったです。Azumaさんと直ぐに立ち去ったのは正解でしたけどね(笑)
次回はアワハングルメライド楽しみにしています♪
<< ワンコと過ごした2日間 明日は晴れ〜♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧