宝塚マドン



ランチ&スィーツポタ 蓬莱峡〜川下川ダム

2月19日(金)とっしぃさん企画の『ランチ&スィーツポタ』にご一緒させて頂きました。今日は3月下旬の陽気になる予報ですが、朝は寒かったので真冬支度です。末広中央公園を9時半にスタートしました。穏やかな晴天に恵まれ、まさにサイクリング日和です。
a0251786_20545412.jpg

坂は15日ぶり、有馬街道はお喋りしながら私ペースにお付き合いいただきました。
a0251786_210125.jpg

それでも蓬莱峡に着いた時には汗だくです。ジャージの選択を間違えました。
a0251786_2123370.jpg

船坂からは下り坂、金仙寺湖を眺めながらクールダウンです。
a0251786_213192.jpg

今日のランチは『雲凌軒(うんりょうけん)』さんです。とっしぃさんが以前から気になっていたお店で、焼鯖ずしが売りのようですね。
a0251786_2134325.jpg

焼鯖ずしは出来たてより数時間後の方が美味しいのでお土産が良いそうです。焼鯖ずしは諦めて、とっしぃさんはバッテラとうどんを注文されました。
a0251786_20552573.jpg

私はお店お勧めの鍋焼きうどんにしました。アルミの鍋が可愛いですね。
a0251786_2057826.jpg

食後はR176から道場駅経由で川下川ダムを目指します。追い風の下り坂は快適です。
a0251786_2142641.jpg

『千苅貯水場』に寄り道。実は道を間違えました(笑)
a0251786_2144949.jpg

何とか見覚えのある道に行きつきました。
a0251786_21103623.jpg

ここからは道幅の狭い上り坂ですが、12時〜13時はダンプカーは通らない筈です。
a0251786_2151551.jpg

車に遭遇することなく無事『川下川ダム』に到着しました。
a0251786_2154556.jpg

上空に架かる新名神高速道路は、いつ見ても壮大ですね。
a0251786_2161338.jpg

十万辻からのダウンヒルも全く寒さを感じませんでした。
a0251786_2111326.jpg

スィーツタイムは『SHIZUKU』さんです。
a0251786_20585248.jpg

バケットのフレンチトースト・メープルシロップ(ドリンク付き)はオススメです。
a0251786_20574273.jpg

とっしぃさんのキャラメル味も美味しかったです。
a0251786_2058054.jpg

一条宝塚店に寄り3種類の羊羹を買って、とっしぃさんとは15時頃お別れしました。
a0251786_20582141.jpg

本日の走行は55km(獲得標高762m)でした。

とっしぃさん、今日は楽しい美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-19 21:33 | ポタリング | Comments(18)
Commented by フウパパ at 2016-02-19 22:24 x
今日はとても暑い一日でしたね!
しかも鍋焼きうどんとは!
川下川ダム方面行って見たかったのですが残念です
適度なアップダウンで日曜日の準備運動になったのでは?
行きたかったな~~www
お二人とも週末はよろしくお願いします!(ノ≧∀)ノ♪

Commented by Tommy at 2016-02-19 23:08 x
川下川ダム! 近所にそんなダムがあったとは!! 行かねば!! ^^;

…明日はあいにくの雨なのが残念です…。 (><)
Commented by アラーキー at 2016-02-19 23:28 x
なんか美味しそうなものが次から次へでてきて羨ましいです(^^;
私も今日は婆さんをデイサービスに送り出した後はサイクリングに出かけましたがセブンイレブンのパンとコーヒーのみです。今の時期は飲み物代に金を使わずに済むのでありがたいです(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-20 00:25
フウパパさん こんばんは。

今日は気持ち良い暑さでした。
船坂から約6kmダウンヒルしたら温かいものが食べたくなったんです(^_^;)
フウパパさん川下川ダムはまだ未踏でしたか。いつでも案内しますよ。
何しろ15日間も坂から離れていたので丁度良い準備運動になりました。
こちらこそ、サポートよろしくお願いしますね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-20 00:34
Tommyさん こんばんは。

川下川ダムへの道はちょっと分かりにくいのでご注意くださいね。
明日は大荒れの天気になりそうですが、日曜日は晴れそうですよ♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-20 00:42
アラーキーさん こんばんは。

おかげで、体重が0.5kg増えました〜(>_<)
私も一人の時はコンビニかパン屋さんですよ。
この時期はボトル一本で足りますね。私は水なのでタダです(笑)
Commented by fumitaro at 2016-02-20 09:47 x
金曜日は晴れ晴れとよく晴れましたね♪
ポタリングにはもってこいです。
シズクさんは宝塚のカフェでしょうか?
美味しそうですね。
Commented by motosam at 2016-02-20 10:00 x
くうー。 いいな~!!
昨日は暖かくて最高のポタリング日和でしたね。
私はチョコレート羊羹と抹茶羊羹が気になりました。
チョコレートと羊羹の組み合わせ最強じゃないですか!!
Commented by モアモア at 2016-02-20 11:48 x
こんにちは。
昨日は風もあまり吹かなかったようでし絶好のサイクリング日和でしたね。そんな日に乗れたなんてうらやましい~!(今日は朝から雨(-_-;))
自分も始めて川下川ダムを登った時に間違えて千苅貯水場に行っちゃいました(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-20 17:12
fumitatoさん こんにちは。

不安定な天気が続いていましたが、木・金はポタリング日和でした。
シズクさんは一条宝塚店の並びにあります。自家焙煎スペシャルコーヒー専門店で、コーヒー豆も販売しています。セットに付いていたのは「エルサドバドルコーヒー」、何とも言えない風味で美味しかったです。コーヒー通のfumitaroさんもきっと気に入られると思いますよ♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-20 17:20
motosan こんにちは。

お花見の季節みたいで最高のポタリング日和でした。
チョコレート羊羹をさっそく食べてみましたが、甘さ控えめの割に満腹感もあって美味しかったです。
明日はmotosanと約1年ぶりにご一緒できますね。楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-20 17:28
モアモアさん こんにちは。

昨日は本当に穏やかな晴天でしたね。今日は最悪ですが(^_^;)
午後から少し風が出てきましたが、追い風だったので良かったです。
千苅貯水場への道も、お天気が良かったので気持ち良いコースでした。
間違えて得した気分になりました(笑)
Commented by とっしぃ at 2016-02-20 19:44 x
昨日はお付き合いしてもろてありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ行きたかったとこ、道に行けて楽しかったぁ??
迷子も定番化してきそうな…(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-20 20:15
とっしぃさん こんばんは。

こちらこそ、楽しい企画をありがとうございました。
予定通り、お店も道も制覇できて良かったですね。迷子も二人なら楽しいです。おかげで私も新しい道が発見できました。また遊んでくださいね〜♪
Commented by じゅいち at 2016-02-21 07:58 x
いいな~行きたかったな~(>_<)
ららさん女子会、参加したいのに
何故かいつも予定が合わない(つд`)
次回は是非っ!
Commented by charimadonna7 at 2016-02-21 20:23
じゅいちさん こんばんは。

ご一緒できなくて残念でしたね。
前日に決まったことなので済みませんでした。
とっしぃさんとは時々ご一緒しますので、次回は予定が合うと良いですね♪
Commented by Tommy at 2016-02-22 09:13 x
川下川ダムへ行ってきました! ^^
アドバイス通り、ちょっと迷いました! ^^;

http://bit.ly/1QaxC9h
Commented by charimadonna7 at 2016-02-22 11:17
Tommyさん こんにちは。

さっそく川下川ダムへ行かれたんですね〜お疲れ様でした!
私も初めて行った時は、スマホのマップで何度も確認しました。
それでも、誰もいない川沿いの道では不安になりました(^_^;)
<< 明日は晴れ〜♪ ランチ&スィーツポタのお誘いです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧