宝塚マドン



11日ぶりのマドンで芦屋浜

不安定な天気のおかげで、一週間も冬眠してしまいました。今日こそは走りに行こうと、まずは自転車2台のメンテです。チェーン掃除だけでなく、フレームも磨きました。
a0251786_18472618.jpg

12時、ようやく家を出たものの行き先も決めていません。とりあえず末広中央公園へ行くと、ラッキーなことにブロ友のXさん(写真拒否)と遭遇。海へ行かれると聞いたので、ご一緒させて頂くことにしました。武庫川CRは追い風に乗って爽快でした。

『阪神しまなみ海道』は強い向かい風で、下り坂でも20km/h程度しか出ませんでした。
a0251786_1846679.jpg

『阪神しまなみ海道』の中で、私は西宮港大橋が一番好きです。
a0251786_18463570.jpg

13時、芦屋マリーナに到着しました。突然雲行きが怪しくなってきたので、慌てて近くのパン屋さんに入ると同時に雨が降り出しました。
a0251786_18482115.jpg

少し遅めのランチは『Grace Grazia』さんのホットサンドです。お喋りしながら、のんびり雨宿りできて良かったです。長居してる間に雨は上がりました。
a0251786_18484070.jpg

ところが、お店を出て間もなく再び雨が降り出しました。雨雲から逃げるようにR2を東へ走っていると、武庫大橋に着いた時には雨も上がって青空が見えてきました。
a0251786_18452352.jpg

Xさんとは武庫川CRでお別れです。雨上がりの河川敷を走ったので、ピカピカに磨いた自転車は泥だらけになってしまいました。
a0251786_18485734.jpg

11日ぶりのマドンで、本日の走行は40km(獲得標高157m)でした。

Xさん、お天気はちょっと残念でしたが楽しかったです。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-17 19:15 | ポタリング | Comments(6)
Commented by X at 2016-02-17 20:46 x
ららさん、本日はご一緒頂きありがとうございました
ランチにおしゃべりに楽しく有意義に過ごさせて頂きました
またお時間会いましたらご一緒よろしくお願いします
Commented by モアモア at 2016-02-17 21:47 x
こんばんは。
なんかスカッと晴れる日が少ないですね。
折角メンテナンスしたのに残念でしたね。でもメンテナンスをしていたからチェーンの汚れは最小限で済んだかもしれませんね。気休めかもしれませんけど(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-18 00:07
Xさん こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
ご一緒して頂いたおかげで、楽しく雨宿りすることができました。
もし一人だったらずぶ濡れになっていたと思います(^_^;)
次回はお山に行きましょう♪

Commented by charimadonna7 at 2016-02-18 00:18
モアモアさん こんばんは。

午前中は晴れているのに、午後はいつも雨ですね。
そういえば、帰宅後の泥は簡単に落とすことができて、チェーンも乾拭き程度で済みました。やはりメンテナンスしていたからだと思います。
Commented by SP at 2016-02-18 08:39 x
おはようございます^^

『阪神しまなみ海道』の西宮港大橋からの眺め美しいですよね〜
わたしも大好きです^^

先日は、その『阪神しまなみ海道』や和田岬経由で
できるだけR2を避けて(笑)
明石までのんびりポタしてきました☆

ららさんは、週末、カキオコライド
行かれるんですよね
参加したいなぁ〜と思っていたのですが
あいにく仕事(^-^;
橋大好きなわたしとしては、あの『橋』
是非、渡ってみたいんです
ららさんのレポート楽しみにしております
楽しんできてくださいね〜(≡^∇^≡)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-18 13:06
SPさん こんにちは。

西宮港大橋の白と青空のコントラストも綺麗ですよね。
『阪神しまなみ海道』が深江浜まででなく、六甲アイランドまで続いていたら便利なのにな〜といつも思います。
私はR2で明石まで行ったことがありますが、それでも遠かったです(^_^;)
今回のカキオコライドはアップダウン続きで86km走行予定なので、ちょっと不安です。でも、昨年4月に開通したばかりの日生大橋を渡るのは楽しみです。
頑張って写真撮ってきますね。ありがとうございます♪
<< ランチ&スィーツポタのお誘いです。 明日こそ走りに行こう! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧