宝塚マドン



中山寺梅林公園ポタ

今朝はかなり冷え込みましたが、昼過ぎると気温は10℃まで上がりました。14時からでは六甲へ行く時間もないので、『街乗り1.5号』で中山寺の梅林公園に行ってきました。
a0251786_2033749.jpg

自転車を置いて歩いてみましたが、ここから見る限り梅は全く咲いていません。
a0251786_20485498.jpg

階段を上っていくと、ようやく早咲の紅梅を見つけました。
a0251786_2045563.jpg

濃いピンク色の紅梅は鮮やかですね。
a0251786_2051636.jpg

大きな蕾がいっぱいあって、今にもはじけそうです。
a0251786_2054932.jpg

白梅もちらほら咲いていました。
a0251786_2072230.jpg

青空に映えて美しいですね。
a0251786_2074519.jpg

公園の頂上からは甲山も見えて、気持ち良い梅見ポタでした。
a0251786_2091727.jpg

ちなみに、昨年の3月12日は五分咲きでした。今年は開花も早いと思いましたが、見頃はやはり3月に入ってからかもしれませんね。また訪れてみようと思います。
a0251786_20135617.jpg

帰宅後はワンコの散歩に行きました。武庫川河川敷もぽかぽか陽気でした。
a0251786_2082192.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-08 20:17 | ポタリング | Comments(6)
Commented by madone5.5 at 2016-02-09 22:43 x
ららさん こんばんは。
気温10度Cなら暖かいと思いますが、六甲はまだ行けるのですか?
一軒茶屋はもう無理ですよね~
私も4月からはロードに復帰する決心をしました。
その為にも少しずつ軽い筋トレを始めました。
まず、腹筋と腰部の筋力がかなり落ちているので、非常にショックですが・・・(-_-)
気長に頑張ります!
ララちゃんの写真はお気に入りです(^.^)


Commented by charimadonna7 at 2016-02-09 23:22
madone5.5さん こんばんは。

気温が10℃を超えたら六甲へ行こうとチャンスを狙っていますが、朝は寒いのでなかなか足が向きません。もし一軒茶屋まで行けたとしても、積雪があるとダウンヒルは難しいですね(^_^;)
4月といえば桜の季節ですよね〜お花見ポタは私も楽しみです。
筋トレは無理なさらず適当に頑張ってくださいね。
ララの写真をいつも褒めて頂きありがとうございます♪
ここは散歩の折り返しですが、オヤツで釣ってお座りさせました(笑)
Commented by shukuran at 2016-02-10 09:08 x
おはようございます。

青空に映えて梅の花が綺麗ですね。
中山寺の梅林はいつも見頃に行けてません。早過ぎか遅過ぎで‥来年こそは!と思う場所です。
花の見頃の予想は難しいですね(・_・;

また情報お願いします(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-10 09:55
shukuranさん おはようございます。

ありがとうございます。
綺麗な青空が小さな梅をより一層引き立ててくれました。
梅は種類によって開花時期が異なるので、梅見のタイミングは難しいですね。
また今月末辺りに見に行こうと思います。情報お楽しみに〜♪
Commented by じゅいち at 2016-02-10 11:31 x
相変わらず綺麗な写真、見惚れてしまいます♪
寒いのは苦手なので、梅の花はららさんの写真で満足です(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-10 14:55
じゅいちさん こんにちは。

写真を褒めて頂きありがとうございます。
たまたま光線の向きが良かったのか、綺麗な青空をバックに撮ることができました。じゅいちさんも是非〜日中の暖かい時刻に足を運んでみてください。
<< ブログお休みのお知らせです。 大阪城梅林公園&グルメポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧