宝塚マドン



大阪城梅林公園&グルメポタ

2月6日(土)アルさん主催のお花見グルメポタに参加させて頂きました。

9時、アルさんと上武庫橋で待ち合わせてR2より武庫川を渡ります。
a0251786_2152843.jpg

ここは神崎川左岸の『なにわ自転車道』です。お喋りしながらのんびり走りました。
a0251786_2155057.jpg

そして淀川サイクリングロードです。淀川橋梁『赤川仮橋』が見えてきました。
a0251786_216899.jpg

長柄橋より淀川を渡って、予定通り10時半に『毛馬こうもん』に到着しました。
a0251786_2162873.jpg

ここで、フウパパさん、ケイデンスさんと合流。10時半に待ち合わせしていましたが、お二人とも早く着き過ぎたようです。お待たせしました。
a0251786_2171579.jpg

『毛馬桜ノ宮公園』を抜けて大阪城を目指します。
a0251786_2181286.jpg

先ずは天守閣です。昨年同様、聞こえてくるのは日本語以外の会話ばかりでした。
a0251786_2183840.jpg

こちらさんは日本語でしたけどね(笑)
a0251786_219317.jpg

本日のメインイベントは梅林公園の梅見です。
a0251786_2192253.jpg

全体的には物足りない感じでしたが、早咲の梅は満開となっていました。
a0251786_21112398.jpg

a0251786_21114863.jpg

a0251786_21122836.jpg

a0251786_21131632.jpg

11時半、大阪城を後にランチ店を目指します。
a0251786_21152480.jpg

大阪市内のお店には駐輪スペースが少ないので、アルさんは数件のお店をチョイスされていたようです。三軒目のお好み焼屋さんで、ようやく自転車を停めることができました。
a0251786_21162172.jpg

今日のランチは『風月京橋飛騨店』さんに決まりました。
a0251786_21163885.jpg

私は豚玉を注文。勿論マヨネーズ抜きです。他の皆さんは豚玉モダン焼です。
a0251786_21135293.jpg

次に、アルさんお勧めは天神橋『中村屋』さんのコロッケを買いに。ところが長蛇の列で、待ち時間は15分とのこと。自転車を停める所も無いので諦めました。
a0251786_2117232.jpg

塩フォカッチャが売りのパン屋さんも長蛇の列で断念。アルさんチョイスのドーナツ屋さんも自転車を停めるスペースがないので諦めました。
a0251786_21173174.jpg

あちこち走って、ようやく『Duse mi x Kitchen』さんに入ることができました。
a0251786_211852.jpg

ここはパン屋さんです。2階ではランチも戴けるようです。
a0251786_21182892.jpg

珈琲・紅茶の他にジャムも販売されていましたが、噂のクリームパンは売り切れでした。
a0251786_21185768.jpg

とりあえずパンを購入して、天保山へ行きました。
a0251786_21191441.jpg

日本一低い山(4.53m)にも登頂しました。
a0251786_21142327.jpg

ここから渡船場へ向かいます。
a0251786_21195345.jpg

5分ほどで乗船。箕面のお猿さんみたいですね(笑)
a0251786_21202197.jpg

下船後は、待合室でパンを食べてから帰路につきました。
a0251786_21325456.jpg

R43からR2を走り、フウパパさんとケイデンスさんとは淀川大橋でお別れです。
a0251786_21211732.jpg

アルさんとは武庫川CRでお別れしました。皆さん、お疲れ様でした〜!
a0251786_21214066.jpg

私はそのまま北上して16時過ぎに帰宅。本日の走行は90km(獲得標高249m)でした。

アルさんには沢山のお店をチョイスして頂き感謝です。コロッケ・ドーナツ・クリームパンは残念でしたが、皆さんのおかげで楽しい一日でした。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-06 21:38 | ポタリング | Comments(14)
Commented by アル at 2016-02-06 22:05 x
今日は、1日お付き合い頂き有難う御座いました。
大阪城をバックにららさんの立ち姿!グットルキング!
良い写真ですね♪そして、お猿さん二人、乗船の図も(爆)
コロッケ・ドーナツ・クリームパン!!
ああ、残念で、今夜、寝言で呪文のように言ってしまいそう(笑)
次は、リベンジポタよろしくです(^^)V
Commented by charimadonna7 at 2016-02-06 22:40
アルさん こんばんは。

今日は大変お世話になりました。
ありがとうございます。大阪城ではフウパパさんに写真を撮って頂きましたが、顔を隠して良かったです(^_^;)お猿さん二人はモデルが良かったですね(笑)
コロッケの人気にはビックリ〜尚更食べてみたくなりました。リベンジは平日が良いかもしれませんね。その前に串カツも食べてみたいです。
またよろしくお願いします♪
Commented by フウパパ at 2016-02-06 22:59 x
ららさんこんばんわ
今日も楽しくお付き合い頂きありがとうございました!
梅は来週末位が満開でしょうが今日の梅も十分見応えあって良かったのではないでしょうか?
久しぶりにお好み焼きも食べれましたし私的には満足な一日でした!
淀川大橋でお別れしましたが神崎川の位置を勘違いしていまして、すぐにららさん達の行かれた方向に戻りました(笑)
それでは次回もよろしくお願いします!
Commented by charimadonna7 at 2016-02-06 23:43
フウパパさん こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
そうですね〜でも今日の梅見も良かったです。梅の種類によって開花時期も異なるようですから、暫くは楽しめるかと思います。
自転車仲間と食べるお好み焼きは格別ですよね。私も今回は苦手なマヨネーズ抜きで美味しく戴きました。
そういえば、なにわ自転車道で帰る予定でしたよね(笑)
次回は平日にご一緒しましょう。明日は、もし起きれたら見送りに行きますね♪
Commented by 四谷 at 2016-02-07 00:44 x
お~、うちの職場の近くでないですか~。

天満/谷町/淀屋橋界隈のパン屋なら通勤の時によく寄りますよ~。
いっぱいあるから日替わりでいけます♪
確かにロード止める場所はないですね^^;
Commented by charimadonna7 at 2016-02-07 08:49
四谷さん おはようございます。

え〜そうなんですか〜!
大阪市内はちんぷんかんぷんですが・・・
福島のパン屋さんはお店の外まで長蛇の列でびっくりしました。
美味しいパンを日替わりで楽しめるのは良いですね♪
特に商店街のお店は間口が狭いので、ロード4台は無理でした(^_^;)
Commented by SP at 2016-02-07 12:27 x
こんにちは~(^^)

昨日は大阪に来られてたのですね
中村屋のコロッケ 平日も並んでるらしいです(^_^;)
タイミングが合うといいですね

昨日の朝、淀川河川敷で
ウグイスの鳴き声を聞きました
春はずいぶん近くまで来てるみたいです(^^)
Commented by at 2016-02-07 12:37 x
こんにちは♪
綺麗な梅と、
美味しいお好み焼きに、パン
さらに激坂ヒルクライムまで
楽しいライドでしたね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-07 19:43
SPさん こんばんは。

梅の季節になると大阪城へ行きたくなります。
中村屋のコロッケって人気なんですね〜ますます食べたくなりました。
日・祝定休日なので、いつになることやら(^_^;)
ウグイスの鳴き声は春を告げるようで癒されますよね。
春の訪れが待ち遠しいですね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-07 19:49
ケさん こんばんは。

梅は綺麗でしたが、写真を撮るのが難しかったですね。
お好み焼きとパンは舌で満喫できました〜♪
激坂ヒルクライムでは、流石のケさんも足付きしてしまいましたね(笑)
Commented by Superfly8 at 2016-02-07 21:11 x
こんばんは(^_^)v
大阪城梅林公園&グルメポタお疲れさまでした♪

過去にご一緒させてもらった梅林公園も綺麗でしたが、今年はさらに「粉もん」グルメも加わり楽しさ200%増しですね(^^♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-07 21:42
Oさん こんばんは。

ありがとうございます。
一昨年3月、Oさんとご一緒した『鶴橋焼肉ランチポタ』が懐かしいです。
あの時の方が梅は華やかだったように記憶しています。
今回はあちこち粉もん巡りしましたが、また違った楽しさでした(^_^)
大阪市内は駐輪し難いので、立ち食い巡りも面白いかもしれませんね。
次回は是非ご一緒しましょう♪
Commented by mozzmarr at 2016-02-08 00:30 x
さっそく春を感じてこられたんですね。
月末に行こうかなと思ってたんですが今年は早そうですね。
皆さんがグルメ巡りをしてた頃私は再度山の山の神の餌食に♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-08 11:49
mozzmarrさん こんにちは。

早咲の梅だけですが綺麗でした♪
月末には遅咲の梅が楽しめると思いますよ。
再度山での餌食とは怖いですね。怪我されてなければ良いのですが。
<< 中山寺梅林公園ポタ 思い出のエンデューロ(グリーン... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
『さくらの通り抜け』ご一緒し..
at 2017-03-29 22:10
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧