宝塚マドン



パンポタ 蓬莱橋〜ハニー坂〜甲山

立春の今日は、ご近所のパンポタに行ってきました。
a0251786_19212552.jpg

メンバーは、Oさん、じゅいちさん、アルさん、私の4名です。
a0251786_1922638.jpg

10時に末広中央公園をスタートして、先ずは蓬莱峡です。
a0251786_19223452.jpg

写真を撮ってる間に、じゅいちさんは止まることなく走り去ってしまいました。
a0251786_19232739.jpg

慌てて後を追いましたが追いつけず、船坂のコンビニで合流しました。
a0251786_19235475.jpg

11時、今日の目的地は『山のパン屋』さんに到着しました。
a0251786_19244926.jpg

薪ストーブのあるデッキは貸切状態でした。
a0251786_19252919.jpg

ここでランチの予定でしたが、11時までのモーニングセットを戴くことができました。
a0251786_19255911.jpg

帰りには、塩パンとあんパンをゲットしました。
a0251786_19262197.jpg

次は、アルさんお勧めのカフェを目指すことになりました。最短コースはハニー坂です。
a0251786_19265613.jpg

ハニー坂に初挑戦のじゅいちさん、上りも下りも大はしゃぎでした(笑)
a0251786_19272330.jpg

北山貯水池はスルーしました。
a0251786_19282641.jpg

五ヶ池ピクニックロードを爽快に走り抜けます。
a0251786_19285918.jpg

いつも私が立ち寄る見晴台は皆さん初めてだとか。今日は遠くまで見えて良かったです。
a0251786_19294169.jpg

仁川住宅街を下りてからは、アルさんの案内で迷路のような住宅地をくねくねと・・・
a0251786_19314368.jpg

そして『cafe creek』さんに到着しました。
a0251786_1932068.jpg

男性陣はコーヒーだけでしたが、私は苺のロールケーキセットを注文しました。暖かい店内は居心地が良くて、すっかり長居してしまいました。
a0251786_1932191.jpg

次は、皆さんのご希望により私お勧めのパン屋さん『パン工房長者』さんに行きました。
a0251786_19324492.jpg

みんなで「たまごパン」をゲットしました。
a0251786_1933865.jpg

15時半に末広中央公園まで戻って、ここで解散です。
a0251786_19343877.jpg

お疲れ様でした〜!
a0251786_19345741.jpg

本日の走行は40km(獲得標高621m)でした。

走行時間2時間・停止時間4時間と、超まったりポタにお付き合い頂きありがとうございました。帰宅後して体重を測ったら、0.1kg増えていました(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-04 19:48 | ポタリング | Comments(10)
Commented by ばたおん at 2016-02-04 20:43 x
ららさん、こんばんは。

薪ストーブでのランチって趣きがあって最高のロケーションですね。しかも貸切状態。一度、行ってみたいです。
更にはじゅいちマダムの断末魔の絶叫の嵐(笑)
このライドは凄く行きたかったですー!
平日ライドが本当に羨ましいです!
今度、山のパン屋さんに案内して下さい。
Commented by フウパパ at 2016-02-04 21:05 x
ららさんこんばんわ!
こう言う時に参加できなかったのが残念です
ステキなランチになってうらやましいです
山のパンさんまた連れて行ってくださいね!

※ アルさんはずる休みですか?(笑)
Commented by アル at 2016-02-04 21:16 x
今日は、お疲れさまでした。
これからは、おしゃべりポタに銘うちしましょう(笑)
パンは、どれもおいしく、会話は、超楽しかったです。
ベリーサンクス!!

※フウパパさん、過去のことは、記憶にございません
。。。。(笑)ね、じゅいちさん(爆)


Commented by charimadonna7 at 2016-02-04 22:07
ばたおんさん こんばんは。

薪ストーブって趣きがあって良いですよね。
いつもは混んでるお店ですが、平日だからこその貸切状態だったと思います。
じゅいちさんの絶叫は今日も健在でした(笑)
ばたおんさんのご都合良い日に、いつでもご一緒しますよ♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-04 22:17
フウパパさん こんばんは。

今日はフウパパさんが不参加で残念でした。
また機会がありましたら、薪ストーブの季節に是非ご一緒しましょう♪
アルさんには、たまたまの空き時間のご一緒して頂きました。
Commented by charimadonna7 at 2016-02-04 22:25
アルさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
アルさんお勧めのカフェでは長居してしまいましたが、とっても楽しいおしゃべりポタとなりました。こちらこそ、ありがとうございました。
次回はアルさん企画のおしゃべりポタ楽しみにしています♪
Commented by じゅいち at 2016-02-04 22:56 x
お疲れ様でした~
初ハニー坂は上りはキツいし、下りは怖いし散々でしたよ( >_<)
もう当分いいかな(^^;)

たまごパンは子供に好評でした!
ふた袋買えばよかったかも~

※フウパパさん、アルさん
仕事休んでのライドはサイコーですね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-02-05 08:23
じゅいちさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした!
ハニー坂の最大斜度は19%と東六甲よりキツイですからね(^_^;)
次回は是非逆ハニーご一緒しましょう♪
たまごパンは好評でなによりでした。
Commented by Superfly8 at 2016-02-05 09:59 x
こんにちは(^_^)v

昨日はありがとうございました♪MTBで走ると楽しそうな場所もあったり、とても楽しく過ごすことができた一日でした!(^^)!これならMTBでのヒルクライムも苦痛にならないかも(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-05 14:03
Oさん こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
蓬莱峡ではお喋りしながら走ったので、じゅいちさんに追いつくことはできませんでしたが楽しかったです。甲山にもMTBで走れそうな場所ありましたね〜今度散策してみてくださいね。
もう少し暖かくなったら、お外でランチも楽しそうですよ♪
<< 思い出のエンデューロ(グリーン... スズカ8耐DNS決定&春を探しに! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧