宝塚マドン



北摂パンライド&山コーヒー

1月31日(日)は、アルさん主催の北摂パンライドに参加させていただきました。第一の集合場所は末広中央公園。アルさんとは途中で合流できたので、あとはベルさんを待つだけです。アルさんのニューホイールは『マビックキシリウムSLS』のお披露目です。
a0251786_19563655.jpg

インプレはご本人のブログで公表していただきましょう。
a0251786_19565635.jpg

そこへ、白いトレック乗りが到着されたので、てっきりベルさんと思いきや別人でした。ところが、彼は4年前に一条箕面店の走行会でご一緒したWさんでした。奇遇ですね〜♪
a0251786_19571393.jpg

3人でお喋りしているところに本物のベルさんが到着されました。
a0251786_19573229.jpg

9時過ぎ、Wさんとお別れして第二集合場所を目指します。
a0251786_1958688.jpg

池田のコンビニでフウパパさん、ばたおんさんと合流してR423を北上しました。
a0251786_1958348.jpg

10時過ぎには、目的地のパン屋さん『シェフ ヤマモト』さんに到着してしまいました。
a0251786_200736.jpg

まだランチには早いので、とりあえず各々パンを購入しました。
a0251786_2002221.jpg

折角なので、1個だけイートインを楽しむことにしました。私はアップルパイです。
a0251786_2003757.jpg

カウンター席からの長閑な風景を眺めながら、すっかり寛いでしまいました。
a0251786_2015122.jpg

次に目指すのは野間峠です。
a0251786_202582.jpg

途中、余野のコンビニで2リットルの水を調達。アルさんが担いでくださいました。
a0251786_2031630.jpg

ここまでの最大斜度は14%でした。久しぶりの野間遂道です。
a0251786_2044733.jpg

12時、『野間の大ケヤキ』に到着しました。
a0251786_2075687.jpg

日向はぽかぽかしていて、1月とは思えない陽気でした。
a0251786_2082077.jpg

アルさん、フウパパさん、ばたおんさんがお湯を沸かしてくれて、コーヒーとパンでランチタイムとなりました。ご馳走様でした〜♪
a0251786_2023037.jpg

風が出てきて寒くなったので、退散することにしました。
a0251786_2083916.jpg

知明湖畔をひたすら南下します。
a0251786_209494.jpg

止まると寒いので、一庫ダムにも寄らずに通過しました。
a0251786_2025026.jpg

猪名川沿いは日陰で冷んやりしていました。
a0251786_2010959.jpg

13時半頃、この先の呉服橋で解散となりました。皆さんお疲れ様でした。
a0251786_20103491.jpg

本日の走行は64km(獲得標高709m)でした。

アルさん、楽しい企画をありがとうございました。次回は山ラーメンをお願いしますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-31 20:26 | ポタリング | Comments(16)
Commented by アル at 2016-01-31 20:42 x
今日は、お疲れ様でしたあ!!
良いお天気で、昼食時も暖かく、屋外で山コーヒーと食べるパンは最高でしたね♪
次回の山ラーメン了解しましたが、やっぱりジェットボイルがいりますね。私の火遊びセットのミニストーブでは。。。
そうだ、やっぱりシェフヤマモトさんからのサングラス越しの風景の写真最高ですね。さすがナイスセンス!
Commented by ばたおん at 2016-01-31 22:28 x
本日は、お疲れ様でした。
今回も天気が良くて本当に心地よいライドでしたね。
屋外で食べるパンや山コーヒーも格別に美味しかったです。
山ラーメンイイですね!
大賛成です!!
Commented by charimadonna7 at 2016-01-31 23:00
アルさん こんばんは。

今日は大変お世話になりました。
2ℓのペットボトルを背負ってのヒルクライムもお疲れ様でした。
お陰さまで、ピクニック気分を満喫することができました。ありがとうございました。山ラーメンは、フウパパさんとばたおんさんにお願いしましょう(^_^;)
写真を褒めて頂きありがとうございます。でも、もう少し工夫したかったです。
Commented by charimadonna7 at 2016-01-31 23:08
ばたおんさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
本当に良い天気で良かったですね。正直、この季節に山コーヒーを楽しめるとは思いませんでした。
山ラーメンの時は是非ご参加くださいね。割り箸は私にお任せください(笑)
Commented by ポタポタ at 2016-01-31 23:15 x
キシリウムSLSいいホイールやから
羨ましいなー
今の季節山コーヒーに山ラーメンって
最高だと思います!
Commented by フウパパ at 2016-01-31 23:24 x
ららさんこんばんわ!今日はありがとうございました
パンとコーヒー美味しかったですね!
山ラーメンはなぜか美味しく感じてしましますよ。
是非皆さんで行きましょう!
バタオンさん企画よろしくお願いします(笑)←他力本願ww
Commented by charimadonna7 at 2016-02-01 08:47
ポタポタさん おはようございます。

キシリウムSLSは男前でカッコ良かったです。
ポタポタさんとの山ラーメンは最高でした。懐かしいです♪
今回は初の山コーヒーを戴きましたが、この季節だからこそ美味しいのかもしれませんね。私もジェットボイルが欲しくなりました(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-02-01 08:53
フウパパさん おはようございます。

こちらこそ、昨日はご馳走様でした。
屋外で戴くパンとコーヒーは格別ですね。
是非是非、山ラーメンポタ行きましょう。
企画はばたおんさん、水はフウパパさんにお願いしますね(笑)
Commented by きゃべつ at 2016-02-01 10:37 x
ららさん、おはようございます。
ファミマで駐輪するとき、固めて駐輪するのはGoodマナーですね(^^)グループライドで壁横一列にズラーっと並べてしまうと邪魔になってしまいますもんね~
Commented by ベル at 2016-02-01 12:53 x
ららさん、こんにちは。
ケヤキの下で山コーヒー楽しかったです。
ありがとうございました。
夜には疲れが出て早々にグッスリ寝てしましました。
これぐらい着いて行けなければ、いけませんね。
頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

ブログの写真を見てから、長男のキャンプ道具を見せてもらい
バーナー買う気になっている人がうちにいます…
なるべく小さくて軽いのにしてくれることを祈って下さい。
m(_ _)m
Commented by charimadonna7 at 2016-02-01 13:21
きゃべつさん こんにちは。

余野ファミマですが・・・
実は、他のローディーさんも多く駐輪スペースがなかったんです(^_^;)
これからは、空いていても固めて駐輪するよう心掛けたいですね。

きゃべつさん、膝の具合はいかがですね。
あまり無理なさらず、お大事になさってくださいね。
一日も早く完治されることをお祈りいたします。
Commented by charimadonna7 at 2016-02-01 13:40
ベルさん こんにちは。

こちらこそ、オヤツありがとうございました。
昨日は走ってる時間よりも停止してる時間の方が長かったですね。パン屋さんでもケヤキでも、食べながらのお喋りはとっても楽しかったです。次回は是非ご夫婦でご一緒しましょう♪
私もバーナー欲しいです。息子のが借りられたら良いのですが(^_^;)
じゅいちさんの荷物持ちとしては軽い方が良いですよね(笑)
Commented by アラーキー at 2016-02-01 23:37 x
大ケヤキでランチは良いですね。あの場所はなんかほっこりします(^^)
R423を北上するのってスピードでないし、車にびゅんびゅん抜かれるし、路側帯ないし怖いでしょ?
Commented by charimadonna7 at 2016-02-02 00:04
アラーキーさん こんばんは。

この時期の大ケヤキは貸切状態で、のんびりできました。
R423は日曜日の朝とあって、交通量も少なく走りやすかったですよ(^_^;)
Commented by w at 2016-02-02 22:41 x
こんばんは 通りすがりのwです。
突然話しかけられてびっくりしましたが、すぐにわかりましたよ。
この日はおニューのホイールと11速化の様子見でした。
武庫川は時々走っているのでお会いしたときはご挨拶したいと思います。
では、失礼します
Commented by charimadonna7 at 2016-02-03 09:02
Wさん コメントありがとうございます。

先日は人違いしてしまい、大変失礼いたしましたm(_ _)m
でも其のおかげで、ニューホイールを拝見できてお話もできて楽しかったです。
まさか一条箕面店の走行会でご一緒した方とは、しかも息子のことまで覚えていてくださり嬉しい限りです。
次回は一条宝塚店の走行会にも是非ご参加くださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
<< パンポタのお誘いです。 すこやか小道の梅を見ながら >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧