宝塚マドン



初心者走行会(宝塚発〜有馬温泉)

1月23日(土)は一条アルチメイトファクトリー宝塚店の『初心者走行会』でした。

参加者12名中5名は初対面の方でした。お馴染みさんは、ばたおんさん、アルさん、ココさん(HHさんより改名)、SSさん(SDさんより改名)、ベルさん、じゅいちさんです。
a0251786_10463995.jpg

10時、スタッフSさんを先頭にスタート。なぜか私が最後尾を任されました。ロードバイク歴1ヶ月のisamさんに続きます。今回は武庫川右岸道路ではなくR176を走りました。
a0251786_10471726.jpg

ここから大多田橋までは道幅が狭く交通量も多いので、時間差スタートすることになりました。トップはSSさん、のりさん、私の3名です。
a0251786_10473647.jpg

たった1kmでしたが、お二人の速いこと。平地で良かったです。
a0251786_10483431.jpg

次のグループは、yukiさん、とおるさん、isamさん、ともやさんです。
a0251786_1049521.jpg

yukiさんのシルクはトライアスロンのために購入され、ロードバイク歴は3日とか(?)
a0251786_10503165.jpg

スタッフSさんに続いて、ココさん、じゅいちさん、アルさん、ベルさん、ばたおんさん、これで全員が揃いました。
a0251786_10512080.jpg

有馬街道は各自のペースで登り、ここで最初の休憩です。
a0251786_1052876.jpg

蓬莱峡は通過しました。
a0251786_10524144.jpg

次の休憩は竹林です。じゅいちさん、バテ気味〜(笑)
a0251786_1054852.jpg

次は船坂のコンビニで休憩。今日はまったり走行なので、流石のスタッフSさんもグローブとサングラスを装着されていました。脚は出ていますが(笑)
a0251786_1055149.jpg

霊園前で後続車を待ちます。
a0251786_10554870.jpg

お天気が心配されましたが、綺麗な青空が広がってきました。
a0251786_10562183.jpg

yukiさんとisamさんはフラットペダル。ダウンヒル講習会です。
a0251786_10572567.jpg

『ねね橋』に到着しました。ねね象を初めて見る方も多かったようです。
a0251786_10582683.jpg

お勧めは有馬名物よい湯まんじゅう、熱々で美味しかったです。
a0251786_1105613.jpg

そして『太閤橋』です。風もなく良い天気になりました。
a0251786_1112516.jpg

わんわん王国跡前で合流して、いよいよランチ店を目指します。
a0251786_112773.jpg

船坂のランチ店は『Grace蔵人』さんです。バイクラックもありましたが・・・
a0251786_1123497.jpg

壁沿いには9台のロードバイク。壮観ですね。
a0251786_1132595.jpg

ランチはパスタセットを予約済みでした。まずは前菜(4人分)です。
a0251786_10592886.jpg

サラダ(4人分)
a0251786_10594790.jpg

パン(4人分)
a0251786_110795.jpg

パスタ(4人分)
a0251786_1102446.jpg

カップスープとコーヒー以外は、みんなで分け分けしながら楽しく戴きました。

帰りのダウンヒルも時間差スタート。後続グループは1分間待機です。
a0251786_1135224.jpg

私は最後尾を任されました。
a0251786_115521.jpg

下りはあっという間ですね。ゴールは間近です。
a0251786_1153631.jpg

土曜日とあってR176は大渋滞。
a0251786_116644.jpg

裏道は慎重にゆるゆる走ります。
a0251786_1163179.jpg

13時半過ぎ、全員無事に一条宝塚店に戻りました。皆さんお疲れ様でした〜!
a0251786_1164994.jpg

スタッフSさん、楽しい企画をありがとうございました。

本日の走行は32km(獲得標高642m)でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-24 11:50 | 走行会 | Comments(18)
Commented by jonyukix at 2016-01-24 15:41
昨日はありがとうございました^ ^ど素人の私が、皆さんの足を引っ張っちゃいましたがすごく楽しかったし、親切にして頂いて嬉しかったです。緊張したせいか、首に肩に今日はボロボロでーす。練習に励んでまたご一緒させて下さいね❤️yuki
Commented by ばたおん at 2016-01-24 16:55 x
ららさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
極寒の走行会を覚悟していましたが、意外と寒くなく走りやすかったです。
スタッフSさんのチョイスしたランチのお店も最高でしたし内容が充実した楽しい走行会でした。
来月も行われるみたいですので楽しみです。
また次回もよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2016-01-24 20:09
yukiさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
昨日は慣れないロードバイクでお疲れのようですね(^_^;)
足を引っ張るどころか、ど素人とは思えない走りでしたよ。流石アスリートです。yukiさんも早くビンディングシューズを履けるよう頑張ってくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2016-01-24 20:16
ばたおんさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
今日のような寒さでなくて本当に良かったです。
走行会でのランチは久ぶりで楽しかったです。来月の走行会もランチ付きだと良いですね。こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by フーさん at 2016-01-24 22:31 x
お疲れさまでした。
最近は顧客も増えたようですし、スタッフも少なく忙しいそう。流石にトレック以外は参加しずらいですね。マドン9買うしかないでしょうか。
Commented by じゅいち at 2016-01-24 22:43 x
昨日はお疲れ様でした~
Sさんに背中押してもらうのは、怖かったです(>_<)
これぐらいで登って下さいと言われましたが無理です!
ってことで、ホイール予約しました(爆)
あぁ、言い訳出来なくなるぅ~
春頃にはバージョンアップした私をお見せ出来るカモ?
またご一緒してください♪
Commented by charimadonna7 at 2016-01-24 23:26
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
スタッフさんは少ないですが、走行会は毎月続けられそうですよ。
トレック以外で参加し難いと思われるならマドン9買っちゃいましょう(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-01-24 23:37
じゅいちさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
Sさんに背中押してもらうと楽チンですよ。私も押して欲しかったです。
ついにニューホイールゲットですか〜入荷が楽しみですね。
バージョンアップされたじゅいちさんとご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented by mozzmarr at 2016-01-24 23:45 x
フーさんと同じくマドン9でライダー・ヘシェダルを目指します♪
Commented by charimadonna7 at 2016-01-24 23:59
mozzmarrさん こんばんは。

mozzmarrさんもマドン9ですか!
私は半分の4.5で我慢しときます(笑)
Commented by 四谷 at 2016-01-25 00:13 x
Sさんでもグローブするんですね。
初めて見ましたw
私も来月参加できたら良いな~。
初心者だから教えてもらわらないと!!

え?ふーさんとmozzmarrさんとららさんで
マドン9トリオですか???
Commented by charimadonna7 at 2016-01-25 01:30
四谷さん こんばんは。

Sさんのグローブは私も初めて見ましたが、サングラスも珍しいですよね。
来月の走行会参加できると良いですね。って、初心者詐欺はお断りですよ(笑)
いえいえ、トリオは遠慮しときます(笑)
Commented by じゅいち at 2016-01-25 09:57 x
再度失礼しま~す

走行会で、帰りの蓬莱峡の下りなんですが…
どーにもバイクのコントロールが出来なくて
カーブがまともに曲がれず怖くて、ほとんどフルブレーキ状態で走ってました。
いつにも増して遅かったでしょ?(><)
路面が凍っていたわけでもないので、何に注意すればいいのか
ららさん、アドバイスください!
Commented by Superfly8 at 2016-01-25 17:03 x
こんばんは(^_^)v

走行会お疲れさまでした♪ 私も最近はロードバイクにあまり乗ってないので、次回の走行会はロードバイク初心者ということで参加させてもらおうかな・・・(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2016-01-25 17:55
じゅいちさん こんにちは。

下り坂では先ず下ハンを握って後ろ乗りすることですね。
私の場合、直線では重心をペダルに置いています。カーブの手前で十分に減速して、カーブではノーブレーキです。外足加重で踏ん張って内側の膝は自然に開く感じにしています。頭(目線)は進みたい方向(コーナーの出口)に向けています。半分は自己流なので、やはりスタッフSさんに教えてもらうのが良いと思いますよ。
Commented by charimadonna7 at 2016-01-25 17:57
Oさん こんにちは。

ありがとうございます。
もしかして、ロードバイクの乗り方忘れましたか(笑)
来月の走行会はご一緒できると良いですね♪
Commented by フウパパ at 2016-01-25 18:38 x
ららさん こんばんわ!
最後は”しんがり”を務められたんですね。
これでもう初心者とは言えなくなりましたね~
次回からはボランティアスタッフで参加されては!(笑)

※武庫之荘マダムのうなだれた姿ナイスショット(´∀`)bグッ
Commented by charimadonna7 at 2016-01-25 19:17
フウパパさん こんばんは。

スタートでも、しんがりを務めました。
単に道を知ってるから頼まれただけだと思いますが、帰りのしんがりは私が下りで暴走しないための対策かもしれません。ボランティアスタッフも初心者詐欺には通用しませんけどね(^_^;)
マダムのうなだれは、恒例おたけびの疲れかもしれません(笑)
<< 冬眠しないワンコ 鳩の巣騒ぎで〜サイコン買い換え... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
ららさん、お久しぶりです..
by ばたおん at 11:46
shukuranさん お..
by charimadonna7 at 19:40
暑い毎日ですね。 いろ..
by shukuran at 17:45
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧