宝塚マドン



フーさん3年ぶりの鷲林寺にリベンジ

昨日のゆるゆるランチポタでは、左側のクリートが嵌り難くて右足のみのペダリングが多かったせいか腰を痛めてしまいました。腰痛は今朝になっても治りませんでしたが・・・

今日はmozzmarrさんとフーさんのお忍びライドに誘われたので、とりあえずフーさんのニューバイクを見ようと、待ち合わせ場所の末広中央公園に行ってみました。
a0251786_2043245.jpg

公園には自衛隊の『六甲の湯』が設置されていました。「走り終わったら足湯を浸かりに寄ってくださいね」と見送って頂いたので、私も一緒にスタートせざるを得ない状況に。
a0251786_20443333.jpg

とりあえず行ける所までご一緒しようと、私が一人でいつも走ってる裏道を案内しました。お喋りしながらのんびり走って『ゆずり葉緑地』で休憩です。
a0251786_21232244.jpg

甲寿橋を左折したら下りを期待していましたが、フーさんが3年ぶりの『鷲林寺』にリベンジされるようです。距離は短いので私もお付き合いすることにしました。
a0251786_20474940.jpg

最大斜度17%の坂、フーさんも3年ぶりに脚付かずに到着。楽勝だったそうです(笑)
a0251786_20495185.jpg

ここからは、私の体調に合わせて頂いてランチ店を目指すことになりました。
a0251786_205028100.jpg

mozzmarrさんを先頭に北山貯水池を通過。フーさんの姿が見えないので『神呪寺』の前で一旦停止しましたが、mozzmarrさんは気付かずに走り去ってしまいました。
a0251786_2051332.jpg

「フーさん行方不明です」とmozzmarrさんに通報してフーさん捜索開始です。私は先に戻って北山貯水池の奥まで探しに行きましたが、フーさんは見つかりませんでした。一本道で迷う筈がないので、トラブルの可能性があります。さらに戻ることにしました。
a0251786_20514776.jpg

そして、すぐ近くの『兵庫県立甲山公園』でフーさんを発見しました。
a0251786_2052597.jpg

どうやら上り坂の途中でパンクされたようです。怪我がなくてホッとしました。
a0251786_20532310.jpg

20%の坂を下りた所から、mozzmarrさんも戻って来られました。お疲れ様でした〜!
a0251786_20534924.jpg

早速、mozzmarrさんがパンク修理に取り掛かりました。
a0251786_20541154.jpg

フーさんのタイヤは超軽量タイプで、今回4度目のパンクだそうです。
a0251786_20543371.jpg

無事にチューブ交換を終えて、ようやくランチ店に到着しました。mozzmarrさんが以前から気になっていたというランチ店は、香櫨園の『ねこのゆう』さんです。
a0251786_20545624.jpg

夜は居酒屋さんですが、昼はランチもあるようです。
a0251786_20551934.jpg

カレードリアは家庭的なお味でした。食後にコーヒーを飲みながら昔話に夢中になって、すっかり長居してしまいました。
a0251786_20553682.jpg

14時半過ぎにお店を出て解散となり、私は武庫大橋より武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_20561465.jpg

本日の走行は37km(獲得標高478m)でした。

今日は久しぶりのメンバーでランチポタを満喫できました。ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-17 21:38 | ポタリング | Comments(8)
Commented by フ〜さん at 2016-01-17 22:11 x
久しぶりにお会いしたららさん、元気そうで安心しました。タイヤ早速購入しました・・、・
Commented by charimadonna7 at 2016-01-17 22:37
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
3ヶ月ぶりにご一緒できて楽しかったです。
3年ぶりのリベンジにもご一緒できて良かったです。
街乗り用のタイヤは耐久性が一番です。これからは安心して走行できますね♪
Commented by mozzmarr at 2016-01-17 23:23 x
ららさんの配慮で記事にはされていませんがまたもフーさん伝説が…
フーさんに全部持っていかれました♪
Commented by charimadonna7 at 2016-01-17 23:54
mozzmarrさん こんばんは。

あれこそフーさん伝説かもしれないのに・・・
寒くて写真を撮るのも忘れてしまい、ブロガーとして一生の不覚です(笑)
飲み会で盛り上げてくださいね♪
Commented by yuu-kou at 2016-01-18 17:47 x
昨日は、ばったり!偶然でビックリしました〜。久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。びっくりしすぎて、主人の紹介も忘れてしまい、失礼しました。鷲林寺、行かれたんですね!私もピクニック経由で目指しましたが、挫折しちゃいました・・・。ご一緒していただくには、当分の間、自主練が必要なようです^^; また、ご一緒してくださいませ♫
Commented by charimadonna7 at 2016-01-18 19:41
yuu-kouさん こんばんは。

昨日は意外な所で遭遇しましたね〜♪
ちょうどjunさんの噂をしていたので尚更びっくりしました。
でも、久しぶりにyuu-kouさんとお会いできて私も嬉しかったです。ご主人様とは初対面でしたのに、お顔が見えず残念でした(^_^;)
鷲林寺へは久しぶりに行きましたが、紅葉の季節に行くのが良いと思いました。
ご近所のランチポタに行かれる時は是非誘ってくださいね♪
Commented by アラーキー at 2016-01-19 00:07 x
フーさん伝説が知りたいぃ
で、なんでモズマーさんがパンク修理してるんでしょうかね?
Commented by charimadonna7 at 2016-01-19 09:10
アラーキーさん おはようございます。

フーさん伝説は直接お話ししますね。お楽しみに〜♪
アラーキーさんの突っ込みは流石ですね(笑)
ホイールとチューブはフーさんが外しましたが、その後の作業はmozzmarrさんの方が慣れてるからと、言い訳されていました(^_^;)
<< 不安定な天気に翻弄された散歩 ゆるゆるランチポタ 蓬莱峡〜ハ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧